行きつけ
2013-08-09 Fri 12:45
昨日は、行きつけの美容院で髪を染めてきた私です。

毎度のことながら、美容師さん達との会話は楽しかった♪

そんな私ですが、昔は、美容院しょっちゅう変えていました。

どの美容院に行っても、緊張するばかりで、馴染めなくて・・・

美容師さんとずっとお話することなんて無かった。

だから雑誌ばかり読んでいました。



でも今の美容院に行き始めてからは、一度もウワキしていません!^^

途中、美容院が遠い場所に移転したけど(他県です)

それでも一途に通い続けています。

今では、マネージャーさん(女性)と大の仲良しになって、

毎回、本を貸し借りしたり、旅行のお土産を頂いたり、

ファッション雑誌の付録についているバッグをもらってます(笑)

昨日は、大泉洋の話で盛り上がりました♪(爆)

美容師さんが側にいる時には、決して雑誌は読みません。

だって話している方が、ずっと楽しいから♪



楽しいから通い続ける!続く!

何でもそうですね^^



なので、普段は自分のことにあまりお金を使わない私ですが、

美容院に行く時だけは、思う存分、贅沢させてもらってます♪

と言いつつ、昨日、ケチっていつもよりも安いシャンプーをしてもらったら、

髪の毛、ちょっとバサバサです(汗)



皆さんは、行きつけの美容院、床屋さん、ありますか?

そういえば昨日は、美容院に男性のお客さんが来ていましたよ。

男性の皆さん、床屋さん派? それとも美容院に行く?^^





↓美容院行って、こんな感じになりました


(写真アップ終了しました)
別窓 | 未分類 | コメント:10 | トラックバック:0 |
<<みんなで綺麗になろう♪ | もも色空間 | 今夜は脱いでから・・・>>
この記事のコメント
先月 散髪したのですが このところ暑くて
ベリーショートにしたい気分です(+▽+)

私の行っている美容院にはよく男性のお客さんいますよ
おじさんが多くて お兄さんは少ないですね

あ、兄も高校生のころから美容院に行ってます(・▽・)
眉毛を剃られるのが嫌だったんだそうです(・~・;

そんでもって父とおじぃは1000円カットです(>▽<)

2013-08-09 Fri 13:19 | URL | いもコン #-[内容変更]

ホント暑すぎますよね~最近!
ベリーショート!
いもコンさん、やったことあるんですか?
確かに涼しいでしょうね~

ええっ!
そちらでは、年配の男性でも美容院に?!
こっちでは先ず考えられないですΣ( ̄口 ̄*)
地域によって違うんですね~

散髪屋だと眉毛まで剃られるんですね~(汗)
ウチの弟が行っていた散髪屋は、
帰りに50円のお小遣いくれました♪^^

1000円カット!
ウチの相方もです!^^;
2013-08-09 Fri 15:10 | URL | ももこ #-[内容変更]
モモちゃん、また一段と綺麗になったんですね。
嫁は美容師さんとの話が苦手で、あまり話をしない派です。
お客さんは美容師さんと話をした方がいいの?そうなら話しする。
カットの邪魔しちゃ悪いしなんて思ってたんですが…
こちらでも男性が美容院に来てます。
でも我が家の爆弾は床屋さんへ行きますが$15.安いよね~
2013-08-09 Fri 15:57 | URL | サンデーランチ #-[内容変更]
小学生の頃から現在まで、近所の同じ床屋ですね。
30年前のカミナリ頑固オヤジも、今ではすっかり弱々しいお爺になりましたが、まだまだ元気にハサミを持ってます。
2013-08-09 Fri 16:38 | URL | しまっ #3sHUL4a2[内容変更]
みーこさんへ

美容院に行って、また前髪短く切ってきました。
一度切ると病みつきになるわね。
どんどん短くなっていってます^^;

みーこさんと同じで、以前は美容師さんと話するの苦手でした。
今の美容院の雰囲気が良いからかな?
美容師さんからも話しかけてくるから、自然と会話が弾みます♪
でもほとんど話してないお客さんもいるし、
お金払って行くんだもん、自分が心地良いようにするのが一番よ^^

爆弾さんは床屋さんに行ってるのね。ウチと一緒よ。安いよね。
床屋さんの方が、髭剃りしてもらったり、サッパリして好きみたい。
2013-08-09 Fri 16:43 | URL | ももこ #-[内容変更]

それはすごいっ!
小学校から〇歳の今まで同じ床屋さん一筋だなんて。
カミナリ頑固オヤジ?
そのオヤジさんは、しまっ少年の成長をずっと見てきたわけね^^
どんな悪いことしてカミナリが落ちたかは謎だけど^^
ありがたい存在ですね。

2013-08-09 Fri 16:54 | URL | ももこ #-[内容変更]
美容院
ももこ、お気に入りの美容院。
何回かブログに登場してるから中が良いのは分かるよ♪

昔は俺も美容院でカットしてたよ。
美容院は顔を剃ってもらえないんだよね?

今は近所の床屋さんでカットしてもらってる。
ただ全然会話が無いが^^;

ま・・・そっちの方が楽なような(笑)

2013-08-09 Fri 19:06 | URL | リク #-[内容変更]

そうなの♪仲良しなの♪^^
とても気が合うんだよね♪
ただ、美容師さんの方がもっと行動的だけどね。
見習うべき点もたくさんあって、有難い存在です。

リクちゃんも美容院行ってたことあるんだね~
そうそう。美容師さんは確か刃物が使えないんだよね。

床屋さんだと、そんなに時間もかからないだろうから、
会話弾む前に仕上がるだろうね^^




2013-08-09 Fri 19:27 | URL | ももこ #-[内容変更]
最初に入る時は、口コミとか、フリーペーパーのクーポン利用したりとかして入るんですけど、何せ件数多過ぎてなかなか・・・
美容師のランクで料金設定が違う所が苦手なんですよね。技術に差があれば当然といえば当然なんでしょうけど。ここ5、6回程行っている美容院は結構気に入っています。カフェ風で、美容師さん二人とアシスタントが一人のこぢんまりした可愛らしい美容院。ヘッドスパが売りらしく、ヘッドスパも毎回やってもらっています。うちのDanさんもヘッドスパ常連になっちゃいましたよ。これまで床屋で散髪していたクチですから、「カットが上手い!」と、気に入っているようですよ。
後で知った話だと、そこの美容師さん二人は、Kakaが以前行っていた大型店舗から独立した方だったようで。世間って狭い。
美容師さん側もそうなんでしょうが、距離感って難しいですよね。話が合えばいいけど・・・
2013-08-13 Tue 18:05 | URL | Kaka #FBtdnRVQ[内容変更]
Kakaさんへ

お返事大変遅くなりました。
にも関わらず、
今まで待っていて下さって、
本当にありがとうございます☆


さてお返事です。

美容院ってホント多いですよね!
そちらは都会だから尚更のことでしょう。

美容師さんのランクによる値段設定、
美容師さんが多い所だと、そういうのもあるんでしょうね。

私が行っている所も指名料とかとられるみたいですが、
私は特にこだわりないので指名していません。
が、いつもマネージャーさんがやってくれるのでラッキーです♪^^

カフェ風の美容院、なんかいいですね♪
6回も続いているなら、もうそこで決まりかな^^

ヘッドスパ!うわっ♪あれ気持ちいいですよね~っ!!
こちらではトリートメントコースの中に入ってたりしますが、
ヘッドスパのみのサービスはないです。
Kakaさん、いいなぁ~♪
旦那さまもお気に入りなんですね♪
あれはホント体中がフワフワになるほどの気持ち良さですもんね~(* v v)

コメントありがとうございますv-22
2013-08-16 Fri 11:21 | URL | ももこ #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| もも色空間 |