外より中?
2013-08-26 Mon 11:53



べ、べつに、ヤらしいタイトルじゃありませんよっΣ( ̄口 ̄*)







昨日の午後、キッチンに立ちながらテレビ番組の再放送を観ていたの。

体型に悩む女性が美容整形(脚の脂肪を胸に引っ越し)したという話。

で、それに対し、ゲストの芸能人たちが、何やかんやと質問や意見していました。

彼女は小さい頃から太っていることで色々言われ、悩んできたという。

ダイエット2年間やったけど痩せられなかったから、整形したと。


確かに、ぽっちゃりはしていました。

けど、ビックリするほど太ってもない。周りから見れば。

しかも顔は、可愛い方だと思う♪

ただ一番の問題は・・・ネガティブ



そこに、体重120kgの別の女性が登場!Σ( ̄□ ̄!)

顔は・・・

だけど、彼女は、超ポジティブ!!

電車の中で、「存在自体が犯罪!」と言われた事があるけど、

「言うこと自体が犯罪!」って言い返したらしいです。

さらに彼女は、若い頃からずぅ~っと彼氏がいなかったことが無いらしく、

落とせない男性はいないっ!と自信たっぷりに笑っていました。

付き合った男性の数もかなりのものでした(汗)



最終的に、

このポジティブ女性のふくよかな胸に、整形した女性が顔をうずめる。。

というカタチで番組は終わりました(笑)

他のゲストもうずめていたけど、「安心感がある~♪」と言っていました。

彼女曰く、

男性は、小さい時にお母さんにハグされた時のことを思い出すんじゃないかと。

小さい時って、お母さんに手を回しても、背中まで届かないじゃない?

この女性の場合も、大人の男性がハグしても、届かない体型だからって^^;




整形した女の子も、色々悩んで苦しんできたんだと思う。

好きな人に告白して、

外見のことをひどく言われたらしいから(これは相手が悪かったよね!)

そういうことがトラウマになって、

太っている = 罪

になっているのかもしれないなぁ~と思いました。あくまで推測でしかないけど。




痩せたい!と思う女性が多い今の世の中。

ファッション雑誌を開けば、超スリムな女性ばかり!

だけど、それはあくまで外見が勝負!のモデルさんだから。

一般の女性が、それに近づきたいとダイエットを頑張りすぎるのは、どうかとも思う。

いえ、決して自分がモデル体型になれないからじゃありません(笑)

ちょっと自己フォローしちゃうけど、

以前は(記憶が薄れるくらい以前・・・)かくいう私もスリム体型でした。

両手で抱きしめられて・・・「華奢だね~」って言われるくらい。。

あ。そんな話どーでもいいね(爆)

今は、標準体重にまで体重増えたし、

部分的に、引き締めたいなぁ~という願望はあるけど、

もうこのままでもいっかなぁ~

と思い始めた今日この頃。。(決してダイエットが続かないからじゃありません




先ほどの二人の女性に関しては、

自分が同じ立場に立たないと、そう簡単には意見できないですが、

一般的に考えてみると、


外見が綺麗で、中身が暗い人

外見はイマイチだけど、中身が明るい人


どちらが幸せになれると思う?

中より外?

外より中?

さぁ究極の選択だ~^^



って、

外見が綺麗で、明るい人♪

なんて答えはダメよ~




追記


ある番組に出ていた高齢の女性が言った言葉が心に響きました。


「悲しくなるのも、楽しくなるのも、自分次第!」



別窓 | 未分類 | コメント:8 | トラックバック:0 |
<<秋の予感 | もも色空間 | ネタはありませんが。。>>
この記事のコメント
モモちゃん、こんにちは
中身が明るい人でしょ。
人が集まってくるもの。
そうそう、男性が胸の大きな女性にあこがれる。これ、以前爆弾がいったことがあって、女性の体形じゃなくて、胸の大きさだって。赤ちゃんの時に触ったお母さんの胸の大きさだとか。赤ちゃんの時の手で触れたときの胸の大きさなんだってって何度も同じ事いってますね。すみません。
だから人それぞれ大人になって触れても自分が小さい時に触れた胸の大きさを覚えているらしい(だから大小さまざま)。面白いでしょう。ダーリンに聞いてみて…
2013-08-26 Mon 11:55 | URL | サンデーランチ #-[内容変更]
みーこさんへ

コメントありがとう~♪

中身が明るい人!
そうねぇ~いくら綺麗でも暗い人だったら楽しくないものね。

爆弾さんの、おっぱい論、なるほどな~と思いました。ホント面白い♪
ウチの旦那さんは、間違いなく!「胸の大きな女性がいい!」って言うよ~∑( ̄ロ ̄|||)

文章の最後に追記しました。良かったら見てね。
2013-08-26 Mon 12:12 | URL | ももこ #-[内容変更]
これかな?
「悲しくなるのも、楽しくなるのも、自分次第!」本当にその通りだと思う。
最近は天使がそばにいてくれているって思う様にしている。そうすると、優しくなれるし、気分が明るくなるのよ~
2013-08-26 Mon 12:48 | URL | サンデーランチ #-[内容変更]
みーこさんへ

お返事ありがとう~そして追記読んでくれて嬉しいです♪

ね~本当にそうよね!
自分の心次第で、楽しい時間を増やせる♪
本当に凹んでいる時には、そうも思えないかもだけど、
作り笑いでいいから、ニコッと笑ったり、目線を上に向けたり、深呼吸したり、
そうやると不思議と心が明るくなっていく気がするよ~

天使が側にいるって表現、素敵で可愛いね♪
そういえば以前、天使の本(外国の作家さん)にハマっていたことありました。
いつも側にいるって思うだけで、なんだか心強いし、安心できるよね^^

2013-08-26 Mon 12:53 | URL | ももこ #-[内容変更]
ふ~ん、やっぱり中田氏なんですかねえ
2013-08-27 Tue 07:46 | URL | とんぼ #Pe0og0Jg[内容変更]
とんぼさんへ

中田氏といえば、

中田 英寿でしょう!

「中田」で検索すると一番目に出てきます。さすが!

2013-08-27 Tue 09:36 | URL | ももこ #-[内容変更]
難しテーマですね。
かなり以前のTV番組で「ブスvsデブ」(どちらも女性)、バトルが繰り広げられていたのを思い出しました。スレンダーなおブスちゃんが「あんなに太って、甘えてる!」に対して、おデブちゃんは「私はデブだけど、あんなにブスじゃないし!」と。・・・ちょっと、話がズレましたかね。(^_^;)
女性同士では分かり難いかもしれませんが、「男好きする女」も存在するようですよね。同性から見れば、対して美人でもなく、性格が特に良い訳でもなく・・・  十人並み(自称)の私には、よく分かりません。
2013-08-27 Tue 21:01 | URL | Kaka #FBtdnRVQ[内容変更]

それはまたずいぶん熱い(濃い?)バトルですね^^;

正直言って、どちらにも味方できない感じ。
だって、言い合いする時点で、お互いさまのような気がするし^^;


「男好きする女」ですか!

美人でもなく性格が良いわけでもなく・・・だけど好かれる。
うーん。。全くもって理解できません。
見る目がある男性がいいです^^;



2013-08-28 Wed 09:57 | URL | ももこ #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| もも色空間 |