記憶をたどって・・・
2013-08-27 Tue 10:59


突然ですが、

皆さんの子供の頃の一番古い記憶(思い出)って何ですか?


小さい頃のことって、意外と覚えているでしょう?

最近のことはすぐ忘れるけど



私の最も古い記憶といえば幼児の時です。

雨の日、くもった窓ガラスにお絵描きしたり、

幼児雑誌をめくりながら、ハサミでいろんなものを切り抜きしたこと、

そしてそれを箱いっぱいに集めていたこと。

保育園で、一つ下の弟の組に、お姉ちゃんとして呼ばれていったこと(弟が泣いたから)

卒園式の日、

記念にもらったのが、紅白まんじゅうと、こじかのバンビの本だったこと。

そしてそんな記念の日に・・・おでこをハチに刺されたこと!∑( ̄ロ ̄|||)






今日の豆知識(←いつからこんなコーナー始まった?)


 「猫の恋」 は 「春の季語」 です  




別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<昔も今も変わらない? | もも色空間 | 秋の予感>>
この記事のコメント
モモちゃん、こんにちは
小さい頃の記憶があまりない。ってどこかで頭でもぶつけたのかしら~
幼稚園の帰りに横断歩道を先生とほかの子供たちと…
車が来たので、急いでわたることになって、そこでどんくさい嫁は転び、大けが。膝のお肉が飛び出ていたのを今でも覚えています。それくらいかな~覚えているの。アハハ
ネコさん、犬さん、動物さんは、春と秋が恋の季節だと思ってました。春だけだったんですね。
2013-08-27 Tue 12:23 | URL | サンデーランチ #-[内容変更]
みーこさんへ

いつもコメントありがとう♪

あらら。頭ぶつけた?
私なんて頭ぶつけてないけど、
最近記憶ができなくなってきた・・・Σ( ̄□ ̄!)

幼稚園の頃の大けが!
それは本当に痛かったでしょうね~(>_<)
キズは綺麗に治ったかしら?

猫の恋、
ちょっと調べたんだけど、
必ずしも春と秋だけじゃなさそうです。
そうよね。春しか恋できないなんて、寂しいものね^^

2013-08-27 Tue 12:36 | URL | ももこ #-[内容変更]
ご近所で姑と同居している奥さんは

姑に「昨夜、猫の泣き声が煩くて眠れなかったわ」

とイヤミいわれ

それから その姑の言葉がトラウマになりHする気になれへんとこぼしていました^^
2013-08-28 Wed 08:20 | URL | とんぼ #Pe0og0Jg[内容変更]
とんぼさんへ

それはまたスゴイ会話ですね^^;

でもその奥さん、近所の人に話すなんて、オープンですね^^;

よほど悩んでいるんでしょうね(>_<)

うまく解決しますように☆

2013-08-28 Wed 10:01 | URL | ももこ #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| もも色空間 |