オリンピックの〇じゃないけど。。
2013-09-09 Mon 11:28


今年も、またまたいらっしゃいました!

この時期になると必ず姿を現すんですよね。

ほらっ。今も窓ガラス越しに姿が見えたっ!

ブーーーン!!と羽音がスゴイよ!


スズメバチ!!!!! 


マンション周りをビュンビュン飛んでるの

洗濯物を干すのもダッシュで干してダッシュで部屋に戻る!命がけよ。マジで

窓閉め忘れたら大変!部屋に入ってきちゃうからね(怖っ)




さてお待たせしました。

前回のチェックテストの解説です。

↓ この本から抜粋しました

写真



Aの完全な〇に引きつけられた人は・・・


 あるものはある、ないものはないと、

 「今あるもの」に注目できる人

 

Bの不完全な〇の方に引きつけられた人は、


 欠けている部分、「ないもの」にフォーカスしてしまうクセがあります。




・・・らしいです。

これ、あくまで簡単なテストですから、あまり気にしないでね^^;

この丸を見た時の、心の状態にも寄ると思うので^^



著者いわく、

多くの人が、つい「ないもの」に目がいってしまうそうです。

試しに、今の自分にないものを書きだすと、山ほど書けるけど、

今の自分に「あるもの」を書きだすと、なかなか書けないとか。。

それは、あるものが見当たらないのではなく、

たくさんありすぎて、とても書きだせないからだそうです。



で、Bを選んだ人に著者が贈る言葉はコレ!



「ないもの以外、すべてある!」



これ、漫画 『キン肉マン』の中で、ラーメンマンが言ったセリフ!!(笑)

いや~スゴイッ!納得できる名言! さすがラーメンマン!^^

ホント心強い言葉ですね☆




自分に「今あるもの」にフォーカスし、

「あたりまえ」のことに感謝しながら毎日を送れたら幸せですね♪^^






ところで話変わりますが、

ナゾが解けました!!

先週の↓コレです。




写真


 ↑ 今朝アイフォンを開くと、明日の予定が出ていた!

    『合宿』・・・合宿って何?!Σ( ̄□ ̄!)








これね、合宿じゃなかったの!

実はね、私の入力間違い。。


合宿  →  合唱



合唱を合宿って入力してたみたい^^;

土曜日に、

NHK全国音楽学校コンクールが放映されたんですよね。

それに知ってる子が出るっていうので、

観ようと思ってスマホの予定表に入力していたの。

当日になって、たまたまテレビつけたらやっていて、

あーーー!!このことだーー!!Σ( ̄□ ̄!) って気づいたってわけ



ちなみに私も中学の時、このコンクールに出場しました。

今は全部の参加校がテレビ放映されるけど、

私の時には入賞校以外は・・・ラジオでした(笑)


別窓 | 未分類 | コメント:8 | トラックバック:0 |
<<色って気にする? | もも色空間 | どちらに目がいく?>>
この記事のコメント
モモちゃん、こんにちは
”ないもの以外すべてある”これには笑える。確かにその通りだね。
欲しいものは書き出せるけどってこれも確かにそのお通り。納得のいくブログの内容でした・
2013-09-09 Mon 13:45 | URL | サンデーランチ #-[内容変更]
なるほど♪
こんにちは^^

う~む、 ラ~メンマン 恐るべし☆



今度、ラ~メンの段ボールでCATハウス作るよ^^V
ではでは^^
2013-09-09 Mon 13:54 | URL | Mr・へぼい #-[内容変更]
みーこさんへ

納得してもらえて良かった良かった。
「ないもの以外すべてある」
これ名言だよね~元気出るし心軽くなります♪

「ないもの」探しじゃなくて、
「あるもの」探しして、いつもハッピーハートでいたいね♪^^

いつもコメント本当にありがとう☆
2013-09-09 Mon 15:06 | URL | ももこ #-[内容変更]
へぼいさんへ

スゴイでしょ!ラーメンマン!

たった一言発するだけで、みんなを納得させちゃうんだからね^^


ラーメンの段ボールで?

猫ちゃん、間違ってかじっちゃう?なんてことはないかっ^^;


コメント今日もありがとうございます☆
2013-09-09 Mon 15:10 | URL | ももこ #-[内容変更]
欠けた丸選びました
行ったことのない道とかを探検するのが好きです

でも、いつもの道をのんびり眺めながら歩くのも好きです(*^▽^*)

ラーメンマンって素晴らしい名言を残してたんですね!

羨ましいなーっておもったら、この言葉を思い出してみます(〃'▽'〃)
2013-09-09 Mon 17:50 | URL | いもコン #-[内容変更]
ノートPCから
珍しくセカンドPCのノートパソコンから書き込みです。

>欠けている部分、「ないもの」にフォーカスしてしまうクセ

ん~・・・そうかも(笑)

合宿と合唱だと偉く違いますぜ^^;;;
2013-09-09 Mon 20:14 | URL | リク #-[内容変更]
いもコンさんへ

コメントありがとうございます♪^^

行ったことのない道ってワクワクしますよね♪
知らない土地に行くと、フツーの道歩くだけでも楽しいし♪
冒険心あるいもコンさん、素敵だなぁ☆
私は・・・方向音痴なので1人では歩けないかも^^;

ラーメンマンの名言、
そうですね、羨ましい時にも効果的ですね^^
私も一日一発声しようかな(笑)
2013-09-10 Tue 09:10 | URL | ももこ #-[内容変更]
リクちゃんへ

ノートからのコメントありがとう♪^^
久しぶりに障ったのかな?
PC君(さん?)も喜んでいるだろうね(謎)

>合宿と合唱だと偉く違いますぜ^^;;;

 ・・・気づかれたっΣ( ̄口 ̄*)

2013-09-10 Tue 09:13 | URL | ももこ #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| もも色空間 |