スヌーピー♪
2013-09-28 Sat 16:22


今日はネタがありません。。

昨日出しつくしたから頭カラッポになっちゃったのかも?^^;

一人時間もほとんどないので、数分間で書きます!





私は小さい頃から、キャラクターにあまり興味がありませんでした。

家の近くにサンリオショップがあったので、たまに行っていましたが、

今、世界中で人気のあるキ〇ィちゃんにも、全く惹かれず・・・

親友に、同じキャラクターのモノ集めよう!と言われたけど、

あまり買う気にもなれず・・・^^;

可愛げないですよね。 女(の子だった)のに。


ただ唯一、いいなぁ~と思うキャラクターが、

スヌーピー♪

何がどういいのか上手く説明できないけど、

見ていると、何だか癒されます。


↓これはローソンの景品^^;


写真 3



だからと言って、

グッズを集めるほど好きでもないの^^;

やっぱ可愛げないよね




皆さんは好きなキャラクターありますか?^^





別窓 | 未分類 | コメント:8 | トラックバック:0 |
<<気分はジェットコースター | もも色空間 | 夕焼け>>
この記事のコメント
モモちゃん、一緒です。
サンリオキャラクターどこが良いんでしょうか?昔友人が彼女の子供が生まれたときに全てそろえていて、ドン引きした嫁でした。
でも、スヌーピーは違う。あれはキャラが違うから…犬っていうのが良いのかな~癒し系だよね。でもどこが良いのかって聞かれると答えられない。何となく好き。ぬいぐるみ持ってたし…アハハ
2013-09-28 Sat 16:33 | URL | サンデーランチ #-[内容変更]
好きなキャラクター
特に無いかな。。。

でもスヌーピーは何年経っても有名だよね。
これからも続くでしょ♪
2013-09-28 Sat 17:25 | URL | リク #-[内容変更]
みーこさんへ

コメントありがとう♪

キャラクター物を集めるが楽しい人もいれば、
そうじゃない人もいるよね^^;
私はマスコットとかも、あまりつけない方なの(バッグとかに)
みーこさんはどうかな?

スヌーピー♪そう!犬っていうのがいいのかもね?
あっでも、ムーミンもまぁまぁ好き♪

今思い出したけど、一時期ハマっていたキャラクターありました!
BBCのテレタビーズ♪ビデオを買って繰り返し見てました^^


2013-09-28 Sat 17:40 | URL | ももこ #-[内容変更]
リクちゃんへ

男性もキャラクター好きな人もいれば、
そうじゃない人もいるだろうね。
リクちゃんの場合、フィギュアかな?^^

そうだね。スヌーピーは永遠に不滅だね(ナゾ)
2013-09-28 Sat 17:42 | URL | ももこ #-[内容変更]
好きなキャラクター?
残念ながら、自分は特にないけど、「スヌーピー」って、いつ見ても本当に可愛らしくって癒されますよね。

普段、学校で見ている可愛らしい顔をした子やその仕種は見ていて癒されることも多いけど、甘い接し方だけでは、子育てが出来ませんから、心を鬼にして叱ったり、笑顔で褒めたりもしてるかな。。

怒ったり、笑ったり、泣いたりと、刻々と喜怒哀楽の表情を変化させていく生きたキャラクター?は、大好きですね。v-22
2013-09-28 Sat 21:46 | URL | 秋のソナタ #ZJmJft5I[内容変更]
ディズニーキャラクターにはあんまり惹かれませんでした。サンリオでいうと、パティ&ジミーが好きだったかなぁ。キティちゃんには全然興味ありませんでしたが、ドイツでキティちゃんを見ると、そんなに好きじゃなくても輝いて見えます。だって他のキャラクターが可愛くないんですもん。世界中の子供たちがキティちゃんを好きな理由がよく分かります。安倍総理より、Hello Kittyの方が世界的知名度は高いのではないでしょうかね。
中学校の英語の教科書でチャールズ・シュルツが登場しましたが、元々は確か普通の犬っぽかったような記憶があります。(違う?) was written by 〜 って、受動態の課だったような。(^_^) 
2013-09-29 Sun 14:44 | URL | Kaka #FBtdnRVQ[内容変更]
秋のソナタさんへ

さすが先生らしい、とても心ある言動をされていますね。
褒める事と叱る事、子供のことを本当に思うなら、どちらも大事ですよね。


> 怒ったり、笑ったり、泣いたりと、刻々と喜怒哀楽の表情を変化させていく生きたキャラクター?は、大好きですね。v-22

「生きたキャラクター」って表現、いいですね^^
秋のソナタさんのお人柄を、この一文で改めて知ることができましたよ^^


2013-09-30 Mon 10:14 | URL | ももこ #-[内容変更]
Kakaさんへ

コメントありがとうございます♪^^

パティ&ジミー 可愛いですよね♪
当時よりも今の方がもっと好きかも^^

なるほど。外国に出ると、日本の色んな良さが再発見できますね!

それにしてもkakaさんって、やっぱり記憶力がスゴイですね!!
中学の受動態の回~まで覚えているなんて☆
ちなみに私が使っていた教科書には残念ながら出てきませんでしたが、
ハイドパークの桜とリスの話は載っていました^^

2013-09-30 Mon 10:31 | URL | ももこ #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| もも色空間 |