気分はジェットコースター
2013-09-30 Mon 13:38


(本日の記事には面白ネタはありません)




朝からノーテンキ♪な日記を書いていたら、

実家の母から1本の電話!

一通り聞いたら、食欲も気力も全て奪われました・・・。

(ノーテンキ日記は更新保留に・・・

ウチの母親って・・・超ネガティブなんですよね(汗)

口を開けば、”心配事のフルコース”を娘の私に提供してくれます(苦笑)

いつもなら、よくよく言い聞かせ、励まして、

母が元気になったところで受話器を置くんだけど(どっちが母親?)

今回ばかりは、タダならぬ内容なので、私もどうしようもなくて・・・

近くに住んでいたら、すぐに駆けつけるんだけど、できないし!(>_<)

正直私に相談されても、心配になるだけで、どうにも動きようがありません。

今回の話の中心は、私の一番下の弟(三男)のこと。彼が飼ってる犬のこと。

彼の今後、そして、犬の運命がどうなるのか?

そういう話だったので、私も居ても立ってもいられなくって・・・はぁ。

と、これでも大分はしょって書きました。軽めに。




もも色空間には、

人のエネルギーを奪うよう内容は、できるだけ書かないと決めているんですが、

今日は、心のモヤを1人で消去できず・・・書いてしまいました(汗)

でも書いたら、少しばかり気がラクになりました。


なんとか、解決できるよう、

最大限の努力をします!!


今日は、心がとてもとても敏感なので、

そっとやさしく、触れるか触れない程度にお願いします(ナゾ)




朝から、ジェットコースターのような気分の変化!

でも下った後には 昇る快感が待っている

ちなみに私は、今まで一度もジェットコースターに乗ったことありません



デートで誘われても絶対に乗らないからね~(笑)



別窓 | 未分類 | コメント:14 | トラックバック:0 |
<<空の気分 | もも色空間 | スヌーピー♪>>
この記事のコメント
モモちゃん、こんにちは
遊園地のジェットコースター大好きな。でも人生のジェットコースターは”ハラハラ・ドキドキ”
下がったら、上るけど、まっすぐ走る時もあるよ~
大きなのぼりがいいね~
心配事は時が解決してくれるかしら~
ゆったり紅茶でものんでね
2013-09-30 Mon 13:45 | URL | サンデーランチ #-[内容変更]
みーこさんへ

今日もコメントありがとう。

みーこさんはジェットコースター好きなのね?
私は怖くてとても乗れません^^;

”大きなのぼり” それがいい!それにします!
時が、いい方向に解決してくれるよう、願うばかり。

マンゴーのフレーバーティーがあるの。
飲んで気持ちを落ち着けるね~

ありがとうv-22
2013-09-30 Mon 13:54 | URL | ももこ #-[内容変更]
親は
いくつになっても子供さんの事を心配するんだよね。
俺のトコもそうだし^^;

ジェットコースター。
何年も乗って無いなぁ~。
最前列に乗ればメチャクチャ恐怖なんだよ(汗)
俺も進んで乗りたいとは思いません><
2013-09-30 Mon 22:12 | URL | リク #-[内容変更]
ジェットコースター嫌い友、ここに発見!
無理やり乗せられて以来大っきらいになりましたww

おかあさまのこと、心配ですねぇ。
だからこそももこさんに頼ってしまわれるんでしょうけど。
2013-10-01 Tue 01:13 | URL | レイ #-[内容変更]
すみません、途中で投稿してしまいました^^;

えー、何が言いたかったかというと。

私もそうですが、距離があって、そんなに動くこともできないと、気持ちだけは焦るけど、無力感が大きいですよね><
でも、実は無力ではなくて、そうやってお話を聞くことでおかあさまの心配をちゃんと支えてあげられてるんですよ。
大丈夫! ももこさんの努力はきっと伝わってます!

精神的な負担は勝手に増えやすいけれど
勝手に減ることはないので 
ここに、少しくらい載せてしまってもいいじゃないですか^^

ここに来る方は、大抵ももこさんの優しさを良く知ってて、ももこさんがいつも努力されていることを知ってらっしゃる方たちですもの。

ももこさんの心配が少しでもラクになって、
笑顔を取り戻して下さった方が嬉しいと思う方ばかりだと思います♪

んでもって、頼っていただけてる?とか思うと
ちょっと嬉しかったり(笑)

心配ごとは尽きませんが、
せめて今夜は夢だけでも素敵な物でありますように。
2013-10-01 Tue 01:27 | URL | レイ #mQop/nM.[内容変更]
あたしは高所恐怖症なのでジェットコースターはダメです。

依存症のあたしはアルコールのほかにアメリカの海外ドラマがあります。

最近、みた海外ドラマに

「夜明け前が一番暗い」という言葉が何ども出てきました。

苦難や雌伏の期間は、終わりかけの時期が最も苦しい。それを乗り越えれば、事態が好転するだろうという意味だそうです。

( ̄^ ̄)ゞではまた

2013-10-01 Tue 07:32 | URL | とんぼ #Pe0og0Jg[内容変更]
リクちゃんへ

そうだね。親だから心配するよね。
特に、母親の息子に対する愛情は特別だと思うよ。
もっともウチの場合、一番心配されてるのは、母親の方だけどね^^;

ジェットコースターの最前列に乗ったことあるなんて勇気あるね~!
私は小さい頃に、弟の付き添いで乗った父の言葉「あんなもの乗るもんじゃない」を聞いてから、
絶対乗らない!と決めています^^;


2013-10-01 Tue 09:41 | URL | ももこ #-[内容変更]
レイさんへ

レイさんの、あったかハートが伝わってきたよ。ありがとう^^

全くレイさんの言うとおり!
母の話を聞いてあげるだけでも、母は嬉しいようです。
ホント子供のような人だし、ネガティブ探しの天才だけど(汗)
話を聞いてあげて、心の持ち方をアドバイスしてあげると、ホッとする。
毎回これの繰り返しだけど、これも親孝行かな^^;


>頼っていただけてる?とか思うと、ちょっと嬉しかったり(笑)

 やった♪頼っちゃおうっと~♪(笑)
 ありがとう!その言葉だけで元気出ます☆


あたたかい声かけ、とっても嬉しかった♪ありがとう!
その優しさは、私の力になったよ。だから頑張れる!^^


ありがとうv-22
2013-10-01 Tue 09:59 | URL | ももこ #-[内容変更]
レイさんへ

追記です^^;


レイさんもジェットコースター苦手なのね~e-330
別に乗らなくても人生に何の支障もないし、
これでレイさんと遊園地に行く時には、
ジェットコースターを勧められなくていいと思うと、嬉しいよ♪(笑)

2013-10-01 Tue 10:03 | URL | ももこ #-[内容変更]
とんぼさんへ

高所恐怖症!私もです^^;


アメリカの海外ドラマは、一度観るとハマりそうですね~♪

「夜明け前が一番暗い」

名言ですね~!とても勇気づけられます!!
あともうちょっと頑張れば、朝日が見れると思うと、
苦難を乗り越える力がわいてきますね。


とんぼさんのさり気ない優しさが、心に沁みました。
お蔭で今日もまた頑張れます!^^


ありがとうv-22

2013-10-01 Tue 10:10 | URL | ももこ #-[内容変更]
今日? じゃないですが・・・、

すいません。リアルタイムな反応ができませんが僕もできる限りネガティブは自分のなかで収めておこうと思っていますが耐えれないこともあります。

そんなときはどんどんぶちまけちゃいましょう!!

僕は母がジェットコースターが好きだったのでまだ身長が足りないころから無理やり乗せられていました^^;
無理やりでしたがあのドキドキは快感でした♪


今は独立して全てを自分で背負うようになると やはり心折れそうなことがほとんどです。
誰かに頼りたい、もっと努力しないと。 毎日そんな連続です。

それでもなんとかやっていけてます。

それは周りの人の前向きな心が支えになっているのもひとつです。

ももこさんの前向きな心も僕の励みになっています!
別にネガティブなことが悪いことじゃありません。

大事なのは考えて前へ向くことと思います!
これからも色々な日記期待してます♪

えっちぃのも期待してます・・・w
2013-10-01 Tue 23:42 | URL | tears #-[内容変更]
お疲れ様でした。
精神的な疲れは身体的な疲れ以上に
ぐったりくるものです。
吐き出して少しでも和らぐなら
それもいいと思います。

日本人ってどうしてもネガティブ思想の方が
強いんじゃないかな?
だから無理にでもポジティブに考えるくらいで
ちょうどいいのかも。
ま、俺もひとのことは言えないんだけど(^_^;)

少なくともジェットコースターに乗って発散で城里生
タイプじゃないのも一緒!
高所、暗所、閉所恐怖症の俺には遊園地っていうのは
足を踏み入れてはいけない場所だし(^^ゞ
2013-10-02 Wed 06:05 | URL | ランプ #-[内容変更]
なもさんへ

わ~嬉しいなぁ~♪
また来てくれてありがとう♪
そして励みになるコメント!大感謝☆

なるほど~小さい頃のジェットコースター体験が
快感を芽生えさせてくれるんだね。
私も無理やり乗って快感を味わおう♪ってムリー∑( ̄ロ ̄|||)

ネガティブな感情、
そうだね。抑えきれないこともあるよね。
我慢せず少しずつガス抜きした方が自分のため。人のためだねw

独立してからのなもさん。
自分にしか分からない大変さがたくさんあるんだろうなぁ~って思います。
でも大変な中でも、毎日をしっかりと生きてるのが、すごく伝わってくるよ!
それと、そんな中でも、助けを必要としている人達のことを思って、実際行動にも移してるし、
そういうところ、私は好きです。あれ?ここは、コクく場面じゃないはず(笑)

>えっちぃのも期待してます・・・w

 できる限り努力しますw

コメントは、どんな古い日記にだって大歓迎♪
むしろ、古ければ古いほど、
なもさんの望む・・・えっちぃのがあります!(笑)

2013-10-02 Wed 09:17 | URL | ももこ #-[内容変更]
ランプさんへ

心を軽くしてくれる言葉、ありがとう☆

そうね。日本人は外国の人に比べてネガティブな感情を持ちやすいかもね。
それがまた日本人の謙虚さというか、真面目なところでもあるんだろうけどね。

どうしてもポジティブになれないこともあるから、
そんな時には無理せず一旦ネガに浸かるのもいいよね。
でもできるだけ浅漬けでね(笑)

高所、暗所、閉所恐怖症かぁ~ 私もそっち方面かもw
でも生きてはいけるから問題なしね^^

ありがとう☆

2013-10-02 Wed 09:24 | URL | ももこ #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| もも色空間 |