ホットプレートの思い出
2013-10-22 Tue 13:59


朝からアレコレやっていたら、

ゴミを出すのをすっかり忘れていました!∑( ̄ロ ̄|||)

次のゴミ出しまで、臭いとの勝負です



それから、、

昨日の記事の最後にアップする予定だった画像も、

載せ忘れていましたΣ( ̄□ ̄)



というワケで、

今更ですが、画像アップします。

コレなんですが・・・






6571ab8e385e11e3b7a722000a9e5154_8.jpg



独身の時以来使っていないホットプレートです。。

引っ越しする度に一緒に連れて来たけど、

やっぱり使わないし、

冷蔵庫の上に保管しているとホコリがたまるので

思い切って捨てることにしました。


このホットプレートが私のもとにやってきた経緯を、

今から9年ほど前に記事に書きましたが(古っ)

記事を紹介するにも、当時の文章があまりにもひどいのでやめときます。

というわけで、簡単に説明しますと・・・


実はコレ、とあるイベントのビンゴゲームで当たったものなんです!

1等の人は・・・ハワイ旅行♪

で、2等の私は・・・ホットプレート(なに、この差は・・・)

大勢の人が見ている中、ステージまで登って行き、手渡されました。



漫画家の蛭子さんに!(笑)



以前の記事を読み返すと、

蛭子さんと握手したと書いていました。 が、全然覚えていません(笑)

ただ、箱に入った持ち手のない重たいホットプレートを、

手を持ち替えつつ、アパートまで持って帰るが大変だったことだけ覚えています




別窓 | 未分類 | コメント:8 | トラックバック:0 |
<<神様に見られてる? | もも色空間 | 二人のおばあちゃん>>
この記事のコメント
ももちゃん、こんにちは
物持ちが良いモモちゃんということがわかりました。
”ホットプレート”結婚した時に新しい物を買ったの?使わなくなった理由は何?
まだ、きれいみたいだけど、さすがに9年前のホットプレートは、さようならの時期がきちゃったのかしら~残念。
2013-10-22 Tue 14:42 | URL | サンデーランチ #-[内容変更]
みーこさんへ
いつもコメントありがとうv-254

そう言われてみれば、物持ちは良いのかも?
ただここ数年は、思い切って手放す品物も増えてきました。
物との付き合い方をスマートにして、気分もスッキリ♪
思い出だけは心の中にしまっています。

あ。それと記事書いたのは9年前だけど、
実際これをもらったのは20年ぐらい前なの(恐ろしく昔ね)

で、ホットプレートはこれ一つだけ。買ったことはないの。
ホットプレートを使う料理はあまり作らないから必要なくって。
お好み焼きはフライパンで焼いた方が好きだしね。
あと、イチイチ出すのがめんどう・・・^^;

みーこさんはどう?ホットプレート使う?
2013-10-22 Tue 14:59 | URL | ももこ #-[内容変更]
あらら
まだ使えそうなホットプレートなのに^^;;;

しかし蛭子さんからの贈呈とは!
貴重じゃないですか!

てか一位がハワイ旅行で二位がホットプレート???
確かに差が^^;;;
2013-10-22 Tue 19:25 | URL | リク #-[内容変更]
コメントありがとう♪(^-^)/

たぶん数回しか使ってない^^;
イベントのゲストが蛭子さんで、当時の奥さんと一緒だったよ。
そんなこともあり長年手放せなかったけど、
だけどあれからもう20年近く(汗)さすがにもう手放してもいいでしょう^^;

最後こうやってネタの主役になったから、
ホットプレート君も喜んでいることでしょう謎
2013-10-22 Tue 20:48 | URL | ももこ #-[内容変更]
こんばんは!
蛭子さんと握手ってすごいですね(≧∀≦)

ホットプレートって重くて出し入れするのも
鉄板を洗うのも面倒なんですよね(^。^;)

小学生の時は毎週日曜日の朝は
ホットプレートでホットケーキを作っていたのに
大人になってからは焼き肉の時くらいです

誰か欲しい人がみつかるといいですね(*^▽^*)

2013-10-22 Tue 21:05 | URL | いもコン #-[内容変更]
いもコンさんへ

コメントありがとうございます♪^^

蛭子さんと握手した・・・みたいです^^;全然記憶に残ってません。
ただ司会の人から「このホットプレートを誰と使いますか?」
と質問されたのだけ覚えています(笑)

ホットプレート!ホント重たいし保管場所にも困りますよね。
小学校の時から料理してたなんて、さすがいもコンさんですね~☆

もう少し年数が新しいものなら、どなたかに使ってもらえたかもしれませんが、
さすがに20年近く経っているので(汗)
昨日ゴミに出してきました^^;

ちなみにこの前のコートは、まだ持っています^^
2013-10-23 Wed 09:24 | URL | ももこ #-[内容変更]
わわわ(+◇+)
ホットプレートは9年前のものだと思ってました(汗)

だって ももこさんきれいなんですもん(>▽<)♪


あ、風邪の咳 全然でなくなりました!

寝る時にゲフゲフしていたのがなくなると
安眠しすぎて 寝たときの格好のまま起きます(・▽・)
それなのに まだ寝たり無いのは謎です(>▽<;)
2013-10-23 Wed 14:23 | URL | いもコン #-[内容変更]
いもコンさんへ☆

あはは^^ 

相当古いでしょ。
この日記書きながら、それに気づいて、自分でも、あ然としました・・・。
綺麗でしょ。ほとんど使ってないから^^;

寝た時の恰好のまま起きるって、
いもコンさん、素晴らしく寝相いいですね~e-420

安眠できても、起きるタイミングによって眠たい時ありますよね。
眠りが浅い時に起きれるといいんだけど・・・
そういえば、そんなスマホアプリ確かありましたよ。名前忘れたけど^^;

2013-10-23 Wed 15:15 | URL | ももこ #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| もも色空間 |