神様に見られてる?
2013-10-23 Wed 15:07


画像を大きくしたのでテンプレートが乱れましたが→

どうか気になさらないで。(←女優希望ではありません)



昨夜、バスに乗り損ないました

バス停に着く前に、バスが来てしまって・・・

あっ!もうバスがきた!間に合わない!(>_<)

と思って、諦めて帰る方向に歩いていたら、

目の前を別のバス(同じコース)が通過!∑( ̄ロ ̄|||)

なんでぇ~?

実は間に合わなかったバスは、1本前のバスだったという・・・(苦笑)

そんなわけでバスに乗れなかったけど、

どうしてもすぐに向かわないと行けない場所があったので、

全速力で走って自転車の鍵をマンションに取りに行き、また下に降りて、

全力で自転車をこぎました!Σ( ̄□ ̄!) いい歳して

まるで競輪選手?と思うぐらい、腿を回転させましたよ

ただその後、胸が苦しくって苦しくって・・・マラソン大会の後みたいでした




さてと・・・

日曜日に家族でドライブに行きました♪

行き先が決まらないまま(いつものこと)

気がついたら太宰府天満宮(受験の神様で有名)でした^^

いつ行っても多いですね。大宰府は。

ブログでも何度も取り上げたので、写真のみアップしますね。



写真 1 (1)写真 2 (1)



登竜門伝説が何たらかんたら・・・ってことで、

受験に合わせて、大祭が開かれていました。

何でも、この門をくぐって参拝したら、難関を突破できるとか!

おぉ!ちょうど良かった!この為に大宰府に来たんです! たまたま来たくせに

いつも以上にお祓いしてもらってる人が多かったですよ。女性の神主さんでした。

ウチはお祓いしてないけどねΣ( ̄口 ̄*)

受験のお守りも買ってない。

何でも神社通の人に寄れば・・・(いや、やっぱりやめとこ)


まぁでも、自分が信じて疑わなければ、願いは叶うんだと思うの。

但し、先ずは努力しないとね^^



こま犬やら。。

写真 3 (1)

写真 4



牛やら。。

写真 5

写真 3



麒麟やら。。

写真 2





そして私がひいたおみくじは、


大吉!!!!! ←普段の行い♪(* ̄ー ̄)



写真 1



運気は非常に良いものがあり~

周囲の注目を一身に集める事になるでしょう。

それだけに、

はしゃぎ過ぎたり、調子に乗り過ぎたりしないよう、

心掛けることが大切です。




ごもっとも・・・



別窓 | 未分類 | コメント:10 | トラックバック:0 |
<<苦手克服♪ | もも色空間 | ホットプレートの思い出>>
この記事のコメント
大吉♪
幸先の良い御神籤引当ましたな♪
これで娘さんの合格も間違い無いかと^^

当ての無いドライブも良いね。

てか、この神社オブジェが沢山ある。
ブログでも何回が紹介されたみたいだけど有名なj神社なのかな?
2013-10-23 Wed 17:52 | URL | リク #-[内容変更]
リクちゃんへ

大吉ひくと、やっぱり気分いいよね~♪
娘は中吉で、「入学試験できる。油断するな」と書いてました^^

我が家はいつもアテのないドライブです^^;
だからハズれることも多い(苦笑)
リクちゃんのように計画的な旅がしたいものです。

太宰府天満宮は、菅原道真公をお祀りする神社です。
学問の神様で有名だから全国から人がやってくるよ。
初詣の人ではハンパじゃない!毎年200万人以上も!(汗)

オブジェ、確かに多いね。
これでも全部じゃないよ^^


2013-10-23 Wed 19:35 | URL | ももこ #-[内容変更]
こんばんは
ももこさん
こんばんは。
やはり落ち着く先は大宰府ですか。

なんかももこさんにはすごくよいことが起きる予感がするなあ(^^)
2013-10-23 Wed 22:56 | URL | ST Rocker #GK7sQxxU[内容変更]
私は小吉までしかひいたことないです(+▽+)

真っ白な狛犬さんは ネバーエンディングストーリの
ファルコンみたいで強そうですね(>▽<)♪
娘さんを守ってくれそうです!

受験が終わるまで不安がいっぱいだけれど
ももこさん一家全員が健康に過ごせますように!

2013-10-24 Thu 09:47 | URL | いもコン #-[内容変更]
ST Rocker さんへ

コメントありがとうございます♪

行き先が決まらず、
自然と大宰府に導かれていました^^

>なんかももこさんにはすごくよいことが起きる予感がするなあ(^^)

そんなふうに、人の幸せを素直に喜べるST Rocker さんにこそ、
きっと良いことが舞い降りますよ☆^^

2013-10-24 Thu 09:58 | URL | ももこ #-[内容変更]
いもコンさんへ

いつもコメントありがとうございます♪^^

小吉までしかひいたことない?
きっと、いもコンさんの行く神社のおみくじは、
小吉が一番良いんですよ☆^^

白い狛犬、ファルコン!あ~ホントそうですね~♪^^
目力すごかったですよ!クリクリしてて^^

本当にそう!健康に過ごせるのが一番ですね♪
やさしい言葉をありがとうございます☆^^


2013-10-24 Thu 10:03 | URL | ももこ #-[内容変更]
ももちゃん、こんにちは
大吉。おめでとう。最後の言葉が気になるものの、大吉ですから…

で、別の事で気になる”神社通の人によれば…”これ、ものすご~く気になる。やめとかないで言っちゃって…
今後の事もあるし…ね
2013-10-24 Thu 11:48 | URL | サンデーランチ #-[内容変更]
みーこさんへ

いらっしゃい♪^^
こちらは今日は雨です。
そちらに送りたいわね。

大吉お祝いありがとう♪

神社の話だけど・・・ここだけの話ね(笑)
大宰府は元々は学問の神様じゃないそうです。
それは後からつけたようなものだって。
じゃあ元々は何の神様だったのか・・・
それはちょっとココには書かない方がいいかも^^;

だけど、とても心地良い神社よ♪
もう今まで数えきれないくらいお詣り行ったし。
とにかく露店の数がすごくて、
それを見るだけでも楽しめます♪
2013-10-24 Thu 12:00 | URL | ももこ #-[内容変更]
ももちゃん、気になる!
たぶんみんなの気になると思う。
でもいいよ。書けないことなのね。
神社やお寺さんって何となく気が休まるよね。
ほら、守られてる~って気分になる…
2013-10-24 Thu 12:31 | URL | サンデーランチ #-[内容変更]
みーこさんへ

後でこっそり教えるね^^;

神社とかお寺さん、ホント守られてる感じがするよね~
こちらでは近年、神社ブームになってるぐらいよ^^

2013-10-24 Thu 13:59 | URL | ももこ #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| もも色空間 |