大人だから解ること
2013-10-29 Tue 11:33



数日前、映画 『恋空』 を観て以来、

むしょーに映画を観たい自分になっています。

そんな昨夜、BSで懐かしの 『Wの悲劇』 がある!

というので、録画して、今朝ご飯食べつつ、家事しつつ観ました。

前回この映画を観たのは、私が短大の時、揺れる高速バスの中で。

新入生の研修旅行で、熊本の阿蘇に向かっていたんです。

バスに乗る前に、短大の正門の守衛のおじちゃんに、

「どこに行くの?」って聞かれて、

「阿蘇です」って答えたら、

おじちゃん、「あっそ!^^」ってニヤニヤしていたのを覚えています(笑)



バスの中、前方に設置されたテレビ画面で観たこの映画、

だけど・・・どこが面白いか、よく分からなかった当時19才の私・・・

あの時は、ただ流れる映像を見た。って感じでした。



あれから〇〇年が経ち・・・

どんな映画だったんだろうって改めて観た・・・

そしたら・・・

すんなりと理解できたの。あぁこんな映画だったんだって。



19才の私が、この映画を理解できなかったのは、

当時私がまだ子供だったから。

恋愛もしてなかったし・・・オトコを知らなかったから。


昔、理解できなかったことが解るようになるのが、

大人になった証拠なんだなって思った。


それにしてもこの映画の中の薬師丸ひろ子は、可愛かったなぁ~♪

世良さんは、いい役してるし! 高木美保は、すっごく綺麗♪

で、三田佳子は、生々しかった(笑)

当時のファッションも、懐かしいなぁ~って思ったし、

久しぶりに聴いた↓この曲にも、懐かしさで胸がキュンとしました。







もうあの頃の自分には戻れない・・・と思うと、

ちょっぴり心寂しい気もするけど、

こうやって、ブログを書いている今の自分は、結構スキ!

だって、みんなにも会えたから!!



いつもありがとうございます



別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<友達に誘われて・・・ | もも色空間 | 数年後の自分>>
この記事のコメント
ももちゃん、こんにちは
この映画見たかもしれないけど、全く覚えていない。
薬師丸ひろ子がこの歌を歌ってんだね。聞いたことがある様な?
実は嫁の声は薬師丸ひろ子によく似てます。これが嫌で、もっと大人の渋い声が良かった。セクシーな感じ…
自分の声だとちょっと周りがうるさかったりすると全然聞こえないみたいで、自分の中でかなり大きな声を出さないと、みんなといる時は、はじかれてしまいます。アハハ
2013-10-29 Tue 12:57 | URL | サンデーランチ #-[内容変更]
みーこさんへ

え~!みーこさん、薬師丸ひろ子似の声なのね~可愛いじゃない♪

控えめ、それでいてキュート♪
あの声に憧れた女の子は、たくさんいると思うよ~私も♪

周りがうるさい時に響く声よりも、
静かな所で、大好きな友達と、まったりと会話できる声の方がいいよ!
みーこさん、自信持って^^

2013-10-29 Tue 13:11 | URL | ももこ #-[内容変更]
薬師丸ひろ子大好き!
以前、コメントに書かせてもらった記憶がありますが、この映画の世良さん、チョ〜カッケー!! 10代の頃、薬師丸ひろ子の大ファンでしたが、彼女の映画の中で一番好きなのは『Wの悲劇』かなぁ。次が『里見八犬伝』。これまた真田さんのカッコいいこと。
最後のテロップで「高木美保(新人)」って書いてあるのがとても新鮮です。(^_^) 
うちの物置に眠っている薬師丸ひろ子のLP(当時はレコード…)、もう聞けないのかなぁ… 
2013-10-29 Tue 18:16 | URL | Kaka #FBtdnRVQ[内容変更]
Kakaさんへ

コメントありがとうございますv-352

もちろん覚えていますとも♪
Kakaさんが薬師丸ひろ子と世良さんが好きなこと♪

一番大好きな映画が、この映画だったんですね~
私は今日改めて観直して、その内容の深さが分かりました^^;
真田さんも昔はよく活躍していましたね。
ちなみに私は、セーラー服と機関銃が好きでした^^

高木三保(新人)!!
気づきました~!(笑)

kakaさん、LPもお持ちなんですね。
プレーヤーはもう無いのかな?
レコードで聴く音楽、味があっていいですよね~^^

2013-10-29 Tue 19:05 | URL | ももこ #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| もも色空間 |