誰かのしあわせになる♪
2013-11-01 Fri 11:20

本とかネットとかで、

あぁいいなぁ~この言葉!

とココロに響く言葉を見つけたら、

取りあえずメモしています。

メモしたまま・・・書いたことを忘れます^^;


なのでこれからはメモせず、

ブログにその都度、書いていこうと思います。

私が、いいナ♪と思った言葉が、

必ずしも皆さんの心に届くとは限らないけど、

自己満足で、書きたいと思います(笑)



では早速!

パソコンのドキュメントに保存していた言葉を二つ紹介します!





どんな不幸を吸っても
  
吐く息は感謝でありますように 

        河野進(牧師)



過去が咲いている今

未来のつぼみでいっぱいの今 

    河井寛次郎(陶芸家)







ねぇ?どうだった?

私は、すっごく感じたけど、

あなたは感じてくれた?








特に2つ目の言葉がスキです♪

過去のいろんな経験、

楽しかったことも、辛かったことも、辛かったことも、

そんな経験をしたからこそ、

自分が成長できて、

楽しい楽しい未来のつぼみがいっぱいある

そう思うと、

過去のどんな経験、どんな人にも感謝できる自分になれそうだから。



それとこれは昨夜読んでいた本に書いていたんだけど、


「はたらく」という言葉の意味は、

「傍(はた)が楽になる」ということ。

つまり、働くのは、みんなを幸せにするためです。


これ、素敵な考え方だと思いました!

「働く」という言葉は、どことなく”大変さ”を含んでいる感じがしますが、

働く = 傍らにいる人が楽になる♪ しあわせになる♪

そう思うと、なんだか嬉しくならない?働くことが♪




今日も誰かのしあわせになる




これ、私の大大好きな言葉!

あなたの頑張りが、

あなたと、あなたの大好きな人の幸せにつながりますように☆




ももこ


別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<カーディガン巻けますか? | もも色空間 | どんな顔かしら?>>
この記事のコメント
ももちゃん、こんにちは
昨日のブログの皆さんのコメントが面白い。
見逃しちゃった方もいるのね。残念。
ももちゃん、可愛いのに~
で、今日のブログのコメントです。
2番目の言葉の意味があ今一つかめなくて、過去が咲いている今。でもモモちゃんの解説で理解しました。アハハ
いい言葉たくさんあるよね。ジ~んと来るようなものとか。
嫁は以前未来に起こることを過去形でって言うような占い見たなものがあって、紙に書いて毎日お願い事して、ず~っとその日が来るのを待ったことがあった。結果は何も起こらなかった。
未来の事を過去形に変えてはいけないと思い、毎日一生懸命に生きたら、お願い事が叶いました。
嫁はクリスチャンではないんですが、首にクロスを下げています。神様が守ってくれているような気がするの~単純でしょう嫁って!
2013-11-01 Fri 13:31 | URL | サンデーランチ #-[内容変更]
みーこさんへ

コメントありがとう♪
そして他の友達のコメントも読んでくれたなんて、
すごく嬉しい♪ありがとう♪

今日の2番目の文章の意味、
私が勝手に解釈しただけだから、
合ってるかどうかは分からないの^^;
だけど、この言葉を読むと、過去の辛かった経験とかも
ぜんぶ未来の幸せにつながってる♪
そう思えて、救われた、幸せな気持ちになるの♪

みーこさんがやった、その占いみたいなもの、何となく分かります。
叶いたい願いを、もう叶いました!って言いきっちゃうのね。
その場合、それがさも叶ったかのように、振る舞うことが大事みたいよ。
でも普通の人は、まだ叶ってもないことを、叶ったなんて思えないものね。
だから、みーこさんがやったように、
”毎日目の前のことを一生懸命やる”これが一番ベストだと思います。
叶って本当に良かったね♪^^

クロスを下げる気持ちも分かるよ。
私もクリスチャンじゃないけど、クロスは好きです。
それを身につけることで、自分が安心できるのなら、
それはどんなものでも、最高のお守りになるよね^^

私は、目の前に人参でもぶら下げようかな(笑)

2013-11-01 Fri 14:27 | URL | ももこ #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| もも色空間 |