心の友達から・・・
2013-11-02 Sat 13:37



「あなたには自慢できるものがありますか?」


って、質問されたら、皆さんは何て答えますか?

私は迷わず、こう答えます!



 友達 



私は、昔から友達には本当に恵まれています。

それはきっと私があまりにも頼りないから

それを見た素晴らしき人格の持ち主が、

ダメだなぁ~こいつは俺(私)がついていないと!

なんて心配してくれて、友達になってくれるんだと思うんです。

とにかく、私の友達は、みんなとっても素敵なの もちろん!あなたも!^^



特に、ネットをやるようになってから、

「心の友」と呼べる友達と出会うようになりました。

会った事ないけど、心が通じ合っている!

と私が勝手にそう思っている友達です。

そんなネット友達の中で、もっとも付き合いが長い友達・・・

の次に長い付き合いの友達から(笑)

昨日、郵便で贈り物が届きました♪




↓ こんな可愛いもも色の紙に包まれて・・・


写真 1




↓ その下から出てきたのは、カラフルな水玉模様♪


写真 2





↓ フタを開けると、なになに? お手紙と、その下に見えるのは・・・?


写真 3





↓ もも色のラッピングから、こんなに可愛いハンカチが


写真 1 (1)






↓ それから・・・彼女が書いた素敵な文字と切り抜きと台紙が


写真 3 (1)



そういえば・・・以前彼女に訊かれたことがあった。

「好きな文字は何?」って・・・

それで、私の好きな「楽」の字を・・・書いてくれたんだね・・・(涙)

一番右側の文字は、「笑」です。おまけで書いたそうです(笑)





文字を飾るためのフレームも入っていました。

早速、パソコン横に飾ったよ





d144e472436511e3965422000a9f18cc_8.jpg




う~♪しあわせです♪見るたびに楽しい気分が生まれます♪^^







最初、届いた荷物が彼女からのものだって知った時、本当にビックリしたんです。

だってね、今彼女は、ネットやる時間もないくらい毎日忙しいんです。

本当に頑張って、頑張って、頑張って働いているの。

そんな寝る間もないくらい忙しい毎日なのに、

のほほん組の私なんぞに、私なんかに、私ってやつに!

こんなに素敵な贈り物を用意してくれるなんて・・・グッときたじゃんか!(涙)

その気持ちが・・・とっても嬉しかった。嬉しかったよ。

自分が大変な時に、人を思いやることのできる人!

そんな人には、頑張った分以上の大きな大きなプレゼントが、

いつかきっとやってくるんだと思います





ありがとう!

美羽ちゃん!^^





ところで・・・一つ質問があります。

真ん中の文字って・・・「喜」だよね?違った?

もしかして「楽」の草書とか?

わ、わかんなかった

書道やってる方、教えて下さい^^;

(本人に確認してみます


別窓 | 未分類 | コメント:12 | トラックバック:0 |
<<明日まで待ってもらえますか? | もも色空間 | カーディガン巻けますか?>>
この記事のコメント
モモちゃん、こんにちは
嫁の自慢できるものは”忍耐強さ”これが無ければ、もうこの世にいないか、又は、うつ病にでもなっていたかも…と

素敵なプレゼント。イギリスから送られてきたのかとおもっちゃった。ローラアシュッレーだったから…
真ん中の言葉は”喜’だね。モモちゃんンが好きそうな言葉だもの…
2013-11-02 Sat 15:57 | URL | サンデーランチ #-[内容変更]
みーこさんへ

いつもコメントありがとう♪

”忍耐強さ”

素晴らしいです!
忍耐があれば、どんなことでも乗り越えて、
いつかそれがプラスの出来事につながるわね♪
人間が生きていくのに、必要なものだと思います。

そっか。イギリス産のブランドだもんね!^^
みーこさんの家にもあるんじゃない?ローラアシュレイ商品!


> 真ん中の言葉は”喜’だね。モモちゃんンが好きそうな言葉だもの…

 あははは! 確かに私が好きそうな言葉よね(笑)実際スキよ♪「笑」もスキ♪^^

 みーこさんが好きな文字は、何でしょう?


2013-11-02 Sat 16:11 | URL | ももこ #-[内容変更]
ん?
素敵なプレゼントですね♪

てか達筆過ぎて読めません(笑)
本当に上手な字^^
2013-11-02 Sat 16:12 | URL | リク #-[内容変更]
リクちゃんへ

コメントありがとう~♪

本当に素敵過ぎるプレゼント!私にはもったいないくらいです^^;

達筆だよね~☆ 
確か書道の先生の資格持ってるんじゃなかったっけ?
私も機会があれば、手取り足取り習いたいよ^^

2013-11-02 Sat 16:21 | URL | ももこ #-[内容変更]
こんばんは!
素敵な贈り物ですね(≧▽≦)
真ん中の文字、全然わからなかったです(^0^;)

自慢できることは
うーん

肉の脂身以外は美味しく感じる!

美味しいものがいっぱいで毎日幸せです(*^o^*)

あ、レッグマジックは母が怪我しているので
治るまでお休み中です
抜け駆けしてはいけないそうです(*_*;
2013-11-02 Sat 17:28 | URL | いもコン #-[内容変更]
いもコンさんへ

コメントまたまたありがとうございます♪

素敵すぎる贈り物で感激しました☆^^
真ん中の文字、本人に聞いてみますね。
分かり次第またブログでお知らせします^^

アイデア料理が得意で、何でも美味しく食べるいもコンさん♪
今やってるNHKの朝ドラの「ごちそうさん」の杏ちゃんみたいですね♪^^
食べ物をおいしそうに食べる人って、好感持てます♪

レッグマジック、お母さんと一緒に競争して楽しむと、効果も倍増しそうですね☆

お母さんの怪我が早く治りますように☆
2013-11-02 Sat 17:40 | URL | ももこ #-[内容変更]
素敵な贈り物
心がこもっていてとても良い贈り物ですよね。

書いてある字って『楽』・『美』・『笑』でしょうか?

とても字の上手な方なので、自分もあやかりたいなあと思いましたよ。

さて、この私めは、普段、どんな字をかいっているのでしょうか?なんて・・・・・。
2013-11-02 Sat 21:55 | URL | 秋のソナタ #ZJmJft5I[内容変更]
秋のソナタさんへ
いつもコメントありがとうございます♪

愛あふれるプレゼント♪直筆の手紙も本当に嬉しかったです♪

真ん中の文字、なるほど〜!「美」ですね!そうかも〜!また改めて本人に聞いてみますね。

秋のソナタさんが普段書いている文字?
「学」とか「清」、それと「花」でしょうか?いかがでしょう?(^-^)

スマホからでした〜


2013-11-03 Sun 10:33 | URL | ももこ #-[内容変更]
達筆過ぎて…
教養の無い私には読めません。(^_^;) 文字も絵も、もっと言っちゃうと、今流行りのキャレ弁とやらもセンスが大事ですよね。父親に似たのか、私は文字も下手、絵も下手… 図工の成績はいつも「3」でした。
贈って下さったお友達は、時間の使い方が上手な方なんでしょうね。暇さえあれば寝てたいとか、テレビの前に居座るとか、時間を浪費しない方なんでしょうね。

自慢出来ること… 平凡な生活を送っていますが、隣の芝生が青く見えることが(今のところ)ないってとこくらいでしょうかね。物欲もそんなにありませんし。これって… 自慢できること?
2013-11-04 Mon 09:41 | URL | Kaka #FBtdnRVQ[内容変更]
久々に覗いたら・・・
 
いやぁ~ びっくりww

まずは質問のご回答から v-411v-219
真ん中の字は ”笑” です。
つか、 ”笑” が2枚入ってたんだねe-263
1つの字をいくつか字体を変えて書いてみて
1番解りやすいのを入れたつもりだったんだけど、
もしかして重なってた?
どうせなら ”喜” にすりゃ良かったな~
期待外れでスマソww

それと、 ”笑” の字。
手紙にはおまけって書いたけど、私が
「好きな文字を1つ教えて?」
って訊いたとき ももは
”楽” と ”笑” どっちか迷ったんだよね。
だから2文字にしたんだょw 

v-22私なんぞに、私なんかに、私ってやつに!
  こんなに素敵な贈り物を用意してくれるなんて・・・グッときたじゃんか!(涙)

っていうかさ?
私が起業して事務所を開いたとき、ももが真っ先にお祝いしてくれたんだよね。
嬉しかったなぁ。。。
そのお返しなんだから泣くほど感激しなくていぃってww
数年越しのお返しで返って申し訳ないというかお恥ずかしい限りで…(^^;

v-22会った事ないけど、心が通じ合っている!
  と私が勝手にそう思っている友達です。

勝手に じゃなくて、お互いに だよ v-221v-398

v-22それはきっと私があまりにも頼りないから
  ダメだなぁ~こいつは俺(私)がついていないと!
  なんて心配してくれて、友達になってくれるんだと思うんです

ももが私を友達として選んでくれたように
私も、ももを心友として選んだの。
決して頼りないからとかドジだからとかオモロイからとか
そんな理由で友達やってません。
ぁ? そこまで言ってないかwww

まぁ、ももとはいろんな面で共通点有り過ぎだしねw
偶然に出逢ったとは思えないんだゎ。

それに…
ももには元気や励ましや笑い その他諸々、
いっぱい貰ってるし。

他のみなさんも同じだと思うよ?

友達に恵まれてるのは、
ももが周りの人にそれだけのモノを撒き散らして降り注いでるからよe-415v-410


【追伸】

v-22贈って下さったお友達は、時間の使い方が上手な方なんでしょうね。
  暇さえあれば寝てたいとかテレビの前に居座るとか時間を浪費しない方なんでしょうね。

いえいえ、そんなことはありません。
私も同じようなもんです。
いや、それ以上にぐうたらかも? (><;)ww

2013-11-04 Mon 11:17 | URL | 美羽 #bKSwvVgE[内容変更]
Kakaさんへ

コメントありがとうございます♪

図工の成績はいつも「3」・・・一緒です^^;
奇跡的に一度だけ「5」をとったことありますが(ワケあり)
それ以外は、「3」オンリーでした。
Kakaさんがおっしゃるように、センスは大事ですよね。生まれつきの^^;


>贈って下さったお友達は、時間の使い方が上手な方なんでしょうね。
 暇さえあれば寝てたいとか、テレビの前に居座るとか、時間を浪費しない方なんでしょうね。

  ↑こちらの質問に関しては、↑上の方のコメント(美羽さん)で本人が直接答えていますよ^^


隣の芝生が気にならないって、それはすごい才能だと思います!!
世の中にKakaさんのような人が増えると、争いごとも減ると思います。

物欲が少ないのは私もそうかも~
心の中を満たしたい願望はたまに出ますが^^;

kakaさんの毎日は、きっと充実してるんじゃないでしょうか?そんな感じがします^^



2013-11-05 Tue 09:27 | URL | ももこ #-[内容変更]
美羽ちゃんへ

おぉ~♪ありがとう♪
忙しいのに覗いてくれて、こんなに丁寧なコメントを!!(美羽ちゃんらしいv-22^^)


あの文字、「笑」だったとは・・・Σ( ̄□ ̄!)
同じ文字が二つ入ってるとは思わなくて、
他の文字を想像してたよ。思い込みって怖いね~^^;
でも間違えたの、私だけじゃなくって、ホットした(爆)

お祝いのお返し?あぁ以前何か送った気がしたけど、すっかり忘れていたよ。
というか、そもそも、あれは美羽ちゃんのそれまでの頑張りに対するプレゼント♪だったしね^^

美羽ちゃんとは会ったことないし、顔も知らないけど(私はw)
何だかもう昔からの友達のようだもんね^^

今回の贈り物♪本当に嬉しかったよ♪
今もPC横に飾っている「楽」の文字が、自然に目に入ってきてね、
心がクリーンになっていく感じ♪それにしても達筆!!

えっ?美羽ちゃんがぐうたら?
もしそうだとしたら、私はどうなる?・・・ロクでもない女だわΣ( ̄口 ̄*)

ホント共通点多いよね。ドジなところとか(笑)
これからも、お互いもっと磨いてピカピカしましょう♪w

超多忙の中、ここに来てくれて、コメントまでしてくれて、本当にありがとうe-420



2013-11-05 Tue 10:02 | URL | ももこ #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| もも色空間 |