冬こそ自分磨き!
2013-11-11 Mon 12:15

こちら福岡は、昨日より7℃も気温が下がりました 

外に出ると、頭がキーン!って感じ。寒い寒い。

冷え症にはツライ冬の始まりです。


肌の露出がグンと減るこの季節。

でもそんな時期こそ、お肌の手入れ、体の引き締めをしっかりしましょうね。

見えないからと言って、手抜きしちゃダメよ。(自分への言い聞かせに決まってます)



そう思って、昨日、ベーグルクッションを買いました。

別名、美尻クッション♪

最近すごく気になっていたんだけど、

昨日ホームセンターに山積みされててビックリ!Σ( ̄□ ̄!)

しかも以前はピンク1色しか置いてなかったのに、7色に!!Σ( ̄口 ̄*)


↓ で、私らしいこの色を買いました^^


P1030111.jpg



今この上にお尻を乗せて座っています(写真は無いです)

腰に当てても気持ちいいんですよね~♪

これに座ってお尻を意識し、美しいヒップは完成!(だといいね)




次に、スキンケア! 

これ最近話題よね。ニベアクリーム青缶!

何でも、世界中のセレブが使っている数万円もする高級クリームと成分が似てるとか。

ニベアの値段は、その100分の一ぐらい。タダみたいなもん


↓ デコシール付きを買いました。自分でデコってみた。


P1030112.jpg



女子はこういうのテンション上がるんですよね~♪

使うたびに、かわいいっ♪って思うから、スキンケア効果もアップしそう♪

ただニベアは顔にそのままつけるには、ちょっと固いと思います。

なので、ほんの少量の水か化粧水を混ぜて乳液状にして塗るといいかも?

あと、肌が荒れている時にはニベアじゃなくて、

オロナインを同じように乳液状にして塗るといいですよ。(においは独特)

どちらも昔からある商品だけど、今だにあるということは、

愛用者が多い。効果があるってことなんでしょうね^^

気になる方は、「ニベア」で検索したら、使用例がたくさん出てきますよ~



冬のスキンケアといえば、もう一つ大事な箇所が!

足の裏(特にカカト)!!

男性のカカトて、比較的ツルツルしてるでしょ?(あなたはどうかな?)

女性は、手入れしないと、すぐカサカサ(ガサガサ?)になっちゃいます(苦笑)

特に夏!素足になることが多いでしょ。隠せないんですよね~

ずっと以前のことだけど、あるお母さんと友達になったんです。

でも年齢は知らなかった。

顔だけ見ると、すごく童顔だったので、もしかして20代かも?

なんて思ってたんですが・・・ふと、かかとを見てビックリ!

真っ白く粉拭いてガサガサになっていたの!∑( ̄ロ ̄|||)

あぁこの人、20代じゃなさそうって思いました(失礼) 実際30過ぎたった。

もちろん年齢に関係なく、かかとが綺麗な人もいれば、そうじゃない人もいるけど、

若い時には手入れしなくても、そこまでカサカサにはならないでしょ?

歳がいってくると(汗)手入れは必須!!!!! 一日も欠かせない!

そんなわけで、私も日々、足の裏のケアやってますよ。

今は、私の足の裏ヒストリーの中でも、ツルツルふわふわ期です♪


↓ 思い切って見せてしまおう! クリックで大きくなります(いらん情報)


P1030147.jpg



大変失礼いたしました。。(足洗って出直してこいっ)




スキンケアの次は、体の引き締め!

ここ1ヶ月弱、レッグマジック(たった1日1分)を欠かさずやっていたお蔭で、

脚が少しずつ引き締まってきました♪(あくまで自己判断。勘違いってこともあり得る)

特に腿の太いところよりちょっと下辺り!(手を当ててる付近)


↓ 着古した部屋着で失礼。。


P1030134.jpg





まぁ画像はともかく、肌の露出が少ない冬にこそ自分磨き!

スキンケア、体の引き締め、頑張りましょうね~♪^^



別窓 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<シリーズ第2回! | もも色空間 | 眠くって・・・>>
この記事のコメント
こんにちは
偉い!そうよね冬こそ夏の疲れた肌のお手入れ次期でしょう。
かくれて見えない部分の若返り!
いいじゃない。嫁はこの冬ちょこっと頑張ってみたけど、勢いだけ良くて、いつの間にか忘れてたりするのよ~。
ちょっと体重が減ったり、肌がツルツルすろと、あら、もういいかしら~なんてね。いいわけなくて続けないと最終的に効果が表れないじゃない。モモちゃん頑張ってね。綺麗を追求しよう。
2013-11-11 Mon 14:34 | URL | サンデーランチ #-[内容変更]
みーこさんへ

コメントありがとう~♪

私もみーこさんと一緒よ~
勢いだけはいいんだけど、3日坊主。。^^;
だからこそブログにこうやって書くことで、
自分を励まして、周りからも励ましてもらえるし、
みんなの前で宣言することで、
サボろうかな~と思う時に、いややっぱり頑張ろう!
って気になるのよ^^

お互い自分磨きを楽しみながらやろうね~
2013-11-11 Mon 14:44 | URL | ももこ #-[内容変更]
肌の手入れ
しっかりとやってますな^^
冬だと肌もカサカサになるからね。

こっちは雪です!!
寒いです><

明後日まで雪みたいだ。

とうとう、この時期になりました(_ _。)・・・シュン
2013-11-11 Mon 17:58 | URL | リク #-[内容変更]
リクちゃんへ

コメントありがとう~♪

そうなの。肌は手入れしないとカサカサになるし、特に冬は痒みが~(>_<)

そっち雪降ってるんだ?Σ( ̄□ ̄!)
通りで!今朝の天気予報の最高気温、こっちよりも10℃も低いわけだ^^;

早くやむといいねぇ~
2013-11-12 Tue 10:04 | URL | ももこ #-[内容変更]
ニベア、オロナイン
こんにちは

たしかに私もオロナインっていいかもって思っていたんです!
ニベアが高級クリームと成分が近いって目からウロコです(^O^)よく化粧品の値段って広告費だって言われるけど本当ね~(^_^;)
お手入れね!
私、何ふりかまわないオバサンになりそうだから、ももこさんを見習って私もお手入れ頑張ります。

あとニベアのデコ素敵センスいいわ(^0^)/
2013-11-12 Tue 12:49 | URL | スリット美香子 #HHPUOOas[内容変更]
美香子さんへ

お忙しい中、コメントありがとうございます♪^^

さすが美香子さん!オロナインの良さに気づいていたんですね~☆
佐伯チズさんがオススメしていたんです。
特にこれから寒くなると一つ持っていると何かと使えて便利ですね^^


>よく化粧品の値段って広告費だって言われるけど本当ね~(^_^;)

 らしいですね~ パッケージ代とかにもお金かかってるみたいですよ。
 私はプチプラ好きなので買うことはないですが^^;


美香子さん、私も手入れとか面倒で長続きしないタイプです^^;
3日坊主を何回でも繰り返したらいいんだと決めています(笑)

ニベアのデコ、実は途中なんです。。^^;
めんどーでやめてしまいました。根気無し。

私も美香子さんを見習って、体少しずつでも動かすようにします!
冷え症なので、手足ポカポカ体操教えて下さい(スルーしていいです)

お互い、楽しみながら自分磨きしましょう♪^^

2013-11-12 Tue 14:29 | URL | ももこ #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| もも色空間 |