あなたに合った睡眠時間は?
2013-11-15 Fri 10:05


皆さん、おはようございます♪^^

昨日の日記で宣言した通り、いつもより40分早く起きました!

と言っても、6時20分起きだから、早起きの人に比べれば遅い方かもね^^;

ただ九州って、日本の中でも日が昇るのが遅い方だから、

その時間、外はまだ真っ暗です!Σ( ̄□ ̄!)

東の地域だと、どうなのかな? その時間はもう明るかったりするのかな?

ちなみに↓これは6時半頃の風景です。少し明るくなり始めています。


P1030164.jpg



あと、レム睡眠、ノンレム睡眠に従って起床すると、すんなりと起きることができる!

ってよく言われるけど、もしかしたらそれは人によって若干違うのかも?

と言うのも、親子で同じ時間に寝起きしたにも関わらず、

私はスッキリと起き、娘は全然ダメでした。眠たくて勉強進まなかった・・・(汗)

眠りの浅い深いを意識するのも大事でしょうが、

自分に合った睡眠時間を見つけるのも大切だと思いました^^

明日は、いつもより50分早起きに挑戦します!

気合い!!!!!


☆朝生活を楽しむためにオススメのサイト → 朝時間.jp





昨日何年かぶりにチュウバッカの写真を解禁しました。今日も載せちゃいます。

昔の写真をスキャンしたので画質悪いですが。。


IMG_20131115_0001.jpg


↑ 座椅子に2人?で寝ているという・・・ちびっこ二人組!





今日はもう一つぐらい記事書けそうです




別窓 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<夢と土鍋と | もも色空間 | 朝生活とココロの余裕>>
この記事のコメント
ももちゃん、写真いい。
ワンちゃんも人間並みね。まあ、犬とは思ってないと思うけど…どちらもすごく可愛いです。

嫁はけさ6:45分に起きました。外はもう明るかった。
爆弾が家にいたときは嫁が先に起きてシャワーを浴びて、お化粧をしてって。シャワールーム独占してたけど、今は爆弾がシャワールームを先に使うので、頭ぼさぼさのメークでいってらっしゃいませをしています。アハハ。
2013-11-15 Fri 15:51 | URL | サンデーランチ #-[内容変更]
おお~^^
またまたチュウバッカ君♪
二人揃ってお昼寝とは可愛い^^
娘さんとチュウバッカ君って仲が良かったのかな?
悪い訳は無いとは思うが(笑)

最近、起きるのは7時頃だから6時過ぎの明るさは分からないな。
7時だと明るいですよ。勿論(笑)
2013-11-15 Fri 16:16 | URL | リク #-[内容変更]
みーこさんへ

そうなの!みーこさんの言うとおり!犬とは全然思ってなかった。
ウチでは彼のこと、「この人」って呼んでたし。
たまに間違えて、ダンナの名前で呼んだりもしてた(笑)

みーこさんはいつも7時前に起きてるのかな?
日の出は、こちらよりやや早いね。

頭ボサボサでも、朝のいってらっしゃいをしてもらえる幸せ♪
爆弾さんは感じているんじゃないかな~^^

2013-11-15 Fri 16:16 | URL | ももこ #-[内容変更]
ももちゃん、嫁はいつもは7時に起きています。爆弾は7時15分。
こちらはもう夏の陽気なので日が昇るのが早いです。
2013-11-15 Fri 17:27 | URL | サンデーランチ #-[内容変更]
リクちゃんへ

さっきは、リクちゃんと同時刻にコメント書いてたみたいだね^^

さて、チュウバッカの写真、喜んでもらえて嬉しいよ♪
もうアップするのはやめようと思ってたんだけど、
これぐらい昔のだといいかなって思うようになってきました^^

えっとね、チュウバッカはある日突然赤ちゃんがやってきて、さぞかし戸惑ったと思うよ。
それまでは自分だけを可愛がってもらってたからね。
私の膝が開くと、すぐ乗ってきてました(笑)

仲は、娘が赤ちゃんの頃は、良くも悪くもないって感じ。
お互い無関心だったというか^^;
彼が吠えると、いつも目をパチクリさせていた娘です^^;

リクちゃんも7時頃起きてるんだね。私も今まではそうでした^^

あっ長くなっちゃった^^;

2013-11-15 Fri 18:16 | URL | ももこ #-[内容変更]
みーこさんへ

お返事もらえて嬉しい♪ありがとう♪

みーこさんの方が15分早く起きてるのね。
爆弾さんは起こさなくても起きれそうね~ウチは全然・・・^^;

そっか~夏だったね。もうすっかり夏の気温かしら。。
2013-11-15 Fri 18:22 | URL | ももこ #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| もも色空間 |