時には泣いてしまおう!
2013-11-18 Mon 12:32


今朝6時15分に起きたももこです。

朝生活!続いています! (昨日は7時半に起きたなんてウソに違いないさ


週末、家族が風邪ひいていたので、お世話頑張っていました

で、月曜日が来て、やっと一人の時間が~♪

でも最近何かと溜まっていたせいか、たまっていたせいか、

朝食後、食器を洗いながら、

スォーノ・ドルチェ(一日中ラブソングが流れるラジオ番組)を聴いていたら、

泣けた。泣けた。泣けた。テッシュ引っ張り出しては涙拭いてまた泣いた。。。

だって次から次へと切ない曲が流れるんだもん。

なんで?と思ったら、その時間の曲のテーマが、

「失恋してから恋するまでによく聞いた曲」だったのよー

私、音楽に感化されやすいタチなので、もう完全にやられました。

ちなみに、西野カナやら、ソナポケの曲が流れてた^^;

しかも、今わたし・・・カラダを支配されているのΣ( ̄口 ̄*)

女性ホルモンにね。

なので今は、”泣き虫になる時期”なんです。

だからもう見苦しいぐらいに泣けた!(爆)

でも・・・良かった♪ 久しぶりに大泣きしてスッキリしたから♪^^

先日、

お友達のkakaさんの日記で紹介されていた涙活って、まさにこのことね~

って思いました。(勝手に紹介しちゃってますが^^;)



普段は、よほど悲しいことでもない限り、泣く事なんてないから、

こうやって時々、音楽や映画を観て、思いっきり泣く!

そうすると、たまった何かが涙とともに流れてきって、

気分リフレッシュ♪・・・するんじゃないかな^^





ところで、このスォーノ・ドルチェは、いつもスマホから聴いているんだけど、

今、パソコンで流しているの。

パソコンだと映像が流れるんです。

東京の冬の街を歩いている人達が見える!(現在の様子??)

何だか不思議な気分です! 



ちなみに今この時間のテーマは、

「冬が来たのを感じさせるラブソング」

クリスマスの曲が流れてますよ~♪

↓ これとかね








あなたも時には泣いてみませんか?

私のふくよかな胸で良かったら、いつでも貸しますよ♪(言ってみただけ~




別窓 | 未分類 | コメント:8 | トラックバック:0 |
<<親っていうのは | もも色空間 | 日曜日にありがとう☆>>
この記事のコメント
今聴いているのですが午後の番組になって
ウィンドウショッピングしてる気分の曲です

喜怒哀楽を激しく出すと スッキリするんですね(・▽・)

私はお腹が痛くなるくらい笑ったり
何も考えずにぼーっとしたり(ヨガもどき)すると
スッキリします(>▽<)

泣くと・・・・鼻水がすごすぎて笑えてきます(+▽+;)



2013-11-18 Mon 13:24 | URL | いもコン #-[内容変更]
ももちゃん、こんにちは
ロッド・スチュアートか~いいね~
嫁は悲しいタイプの音楽は聞かないようにしてます。特に日本語もの。意味が分かっちゃうし、落ち込むのよ~。
明るいUPテンポな曲が大好きな嫁です。
たまに大泣き。大賛成。自分の為の大泣きにね。目をキラキラ輝かせるための大泣き。
2013-11-18 Mon 13:31 | URL | サンデーランチ #-[内容変更]
いもコンさんへ

わーい♪続けてコメントありがとう♪^^

早速聴いてるのね~♪
さすが音楽スキのいもコンさんですね♪^^
今流れてる曲、テンポ早いですね^^;
2時からは、
「思わず歌いたくなるラブソング」だって。
いもコンさんにピッタリかもね?^^

お腹痛いくらい笑う時って、どんな時だろう?
私も一緒に笑ってみたーい♪(笑)
ヨガもいいですね♪無心になれそう~

鼻水・・・ですよね~^^;
もっと可愛く泣けたらいいのにね。。

2013-11-18 Mon 13:31 | URL | ももこ #-[内容変更]
みーこさんへ

コメントありがとう~♪^^

ロッド・スチュアートのこのクリスマスソング♪いいよね♪
クリスマスの曲は大体何でもスキだけど♪^^

私も基本的には切ない曲は苦手で聴かないよ~
今日はいつも聴いているラジオから、次々流れてきて思わず聴いちゃった(>_<)
でも結果的に、スッキリしたから良かったわ♪^^

みーこさんが以前に言ってた言葉、好きでずっと覚えてる。
「涙を流すと、目が綺麗になるって」^^

2013-11-18 Mon 13:34 | URL | ももこ #-[内容変更]
泣いた事
さっきアクビしたら涙が^^;;
これは泣いたって言わないか(笑)

クリスマス・・・来月はクリスマスだね。
今年も、こんな時期になりました。
早いよね。

この前市内に行った時もショッピングモールはクリスマスの商品が飾ってた。
2013-11-18 Mon 22:29 | URL | リク #-[内容変更]
いつから泣いてないんだろ・・・

号泣できたら気持いいかも
2013-11-18 Mon 23:01 | URL | しまっ #3sHUL4a2[内容変更]
リクちゃんへ

コメントありがとうv-20

そう。あくびした涙出るよね。
何回も続けてしたら、涙出まくりだよね(笑)

もう街はすっかりクリスマスモードだろうね~
クリスマスっていうだけで、なんか気分がウキウキするよね♪
2013-11-19 Tue 08:55 | URL | ももこ #-[内容変更]
しまっさんへ

号泣してみる?(笑)

って、泣くにも色々あるよね。
悲しい時、寂しい時、悔しい時、感動した時、
できれば、嬉し泣きがいいね^^

コメントありがとうe-274

2013-11-19 Tue 09:05 | URL | ももこ #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| もも色空間 |