親っていうのは
2013-11-19 Tue 10:22


今朝は6時10分に起きたももこです。

昨夜は寝たのも遅かったんだけど、

家族の為だったらすんなり起きれますね。不思議と。

皆さんも小さい頃を思い出してみて下さい。

お母さんが(お父さんが)自分より早く起きて、

朝ご飯の用意してくれたり、お弁当作ってくれたり、

冬には、学校に着て行く服を、コタツの中で温めてくれてたなぁ~(シミジミ。。)

なのにそんな自分(私)は、

弟のカバンを自分のと間違えて学校に持って行き、

残された弟は、

カバンを探して探して・・・遅刻して先生に怒られた。 ←笑うなよっ


って事あったなぁ~


(話そらすけど) 親って、すごいですよね。

子供のためなら、少々きつくても頑張れるんだから。

でも自分が子供の時には、親のこと考える余裕もなくて、

ありがとうっていう気持ち、伝えてなかったなぁ~

私の故郷では給食なんて無かったから、

幼稚園から高校卒業まで、兄弟4人分のお弁当を毎朝作ってくれてたんです。

朝ご飯もちゃんと作って(食べたくなくてもムリやり)食べさせてくれてたし。

よく母が、「朝は戦争!」って言ってたけど、

今思えば、本当に大変だったと思います。

ちなみに私は4人兄弟の長女。全然しっかりしてないのに(笑)



あ~さすがに寝不足で、あくびが止まらなくなってきました。。

でも明日で一先ず学校のテストも終わり。

それまで頑張らなくっちゃ!

終わったら何かご褒美くださいね♪ 

「ももこ、よく頑張ったね!」

「ももこ、可愛いね♪」

「ももこ、大好きだよ♪」

とか、そういうのでいいんで。



P1030168.jpg


別窓 | 未分類 | コメント:10 | トラックバック:0 |
<<晴れたー♪ | もも色空間 | 時には泣いてしまおう!>>
この記事のコメント
ももちゃん、こんにちは
まずはお茶でも飲んでゆっくりしてください。ハイどーぞv-273
嫁も今日は6時30分に起きました。目が避けちゃったんだけど…いつもは爆弾を送り出してからシャワーを浴びる嫁も今日はシャワーを浴び化粧をし、髪も乾かしと一気に…
爆弾が出かけた後の自由時間がありすぎて~幸せ。
ももちゃん、モモちゃんは嫁のお手本。先生なんですよ。今まで言った事あったかしら~。

2013-11-19 Tue 12:22 | URL | サンデーランチ #-[内容変更]
みーこさんへ

お茶ありがとう♪
みーこさんのいれてくれたお茶は最高♪^^

6時半に起きたのね~ずいぶん早起きしたね。
でも、みーこさんのその幸せな気持ち、分かる~
家族が出かける前に手っ取り早く行動すると、
一人時間にたっぷり楽しめるよね♪^^


>ももちゃん、モモちゃんは嫁のお手本。先生なんですよ。

え~~~♪
そ、そんな嬉しいこと言ってくれるなんて・・・
みーこさんに、たこ焼き一年分プレゼントしたいv-318

って、私をお手本にして、
みーこさんがヘンになったら、どうしよ~∑( ̄ロ ̄|||)

でも、ありがとうv-410

2013-11-19 Tue 12:34 | URL | ももこ #-[内容変更]
今のももちゃんしか知らない嫁。残念だわ~
きっと面白いに違いないと…
でも、幸せ満載のモモちゃんだから…いつ来ても気分が良い。
2013-11-19 Tue 12:48 | URL | サンデーランチ #-[内容変更]
みーこさんへ

お返事ありがとうv-22


私ね、人と人との出会いって、
お互いにとって一番良いタイミングで出会うんだと思ってるの。
みーこさんとも、きっとそうだと思うよ~


>いつ来ても気分が良い。

それは私にとって最高に嬉しい褒め言葉♪
ここに来て、少しでも温かい気持ちを感じてもらえたら、それが一番うれしい♪



いつも本当にありがとうe-420
2013-11-19 Tue 14:40 | URL | ももこ #-[内容変更]
給食
ももこのトコは給食無かったの?
俺は中学校までは給食でした。
クリスマスには特別献立なんて事あったな。

娘さんテストなんだね。
明日で終わりか。
良い結果が出ると良いね。

毎朝お疲れ様です。

俺の母親も俺が小学校の時は「朝は戦争」と言ってたよ(笑)
朝は忙しいからね。主婦は(汗)
2013-11-19 Tue 22:11 | URL | リク #-[内容変更]
妻は昔から子供の弁当は作ってもあたしの弁当も朝ごはんも作ってくれません。

なんで\(◎o◎)/?

「だって、子供は血が繋がってるも~ん」

えっ《゚Д゚》俺とは血は繋がってないけど 時々、体が繋がってるじゃないかと昔は切り返しいたんだけど、

しかし、今は体も繋がっていません。

寂しいわ、ポツリ
2013-11-20 Wed 08:18 | URL | とんぼ #Pe0og0Jg[内容変更]
リクちゃんへ

そうなの。給食一度も食べたことないの^^;
リクちゃんは中学も給食だったんだ~(いいなぁ~こっちは小学校だけ^^;)
クリスマスの特別メニューかぁ~どんなのが出るんだろう?ワクワクするね~
今の給食は、たまに選択メニューとかもあるよ。前もってリクエストするの。

やっと今日でテスト終わり~取りあえずはね。
結果も気になるけど、先ずは親の役目終えてホッとしています。

リクちゃんのお母さんも「朝は戦争」って言ってたんだ~(笑)
どこの親も大変だね~^^;

2013-11-20 Wed 09:12 | URL | ももこ #-[内容変更]
とんぼさんへ

そ、そうなんですね(汗)
奥さんは血のつながりを大切にするタイプなんですね^^;

今は、レスのご家庭、多いみたいですね。
その分、心のつながりが深くなった・・・ということにしときましょう^^;

とんぼさんに楽しいことが降り注ぎますようにe-420
2013-11-20 Wed 09:20 | URL | ももこ #-[内容変更]
おはようございます!
給食!
東京に住んでいたときは自校給食で
トーストが出たりして毎日ウハウハだったのですが

千葉に引っ越してきたらセンター給食になり
団子状の麺・凍った納豆・分離したババロアなど
今まで食べたことのない食べ物にビックリしました

お弁当4人分! お母さんすごいですね(☆▽☆)

好きなお弁当のおかずは・・・甘い卵焼き(>▽<)
お弁当箱をずーーーっと使っていないので
久しぶりに明日作ってみます! わくわく♪




2013-11-20 Wed 09:51 | URL | いもコン #-[内容変更]
いもコンさんへ

いもコンさん、おはよう~♪
コメントありがとうございます♪^^

そっかぁ~給食センターだと、そうなっちゃうんですね^^;
学校内給食は、給食の先生はたった数名なのに、
バラエティに富んだメニューが並びますよね。
今はご飯も毎日のように違うんですよ。パンに白いご飯に、炊き込みご飯にって。
何れにしろ、給食を体験したことない私には、うらやましい限りです^^;

母が入院していた時には、父が作ってくれていました。
歯が痛くなるほど甘い卵焼きが記憶に残ってます(笑)

いもコンさんも甘い卵焼きが好きなんですね~私も♪ホッとしますよね♪^^
お弁当作ったら、ぜひ写真見せてくださいな~♪

2013-11-20 Wed 10:30 | URL | ももこ #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| もも色空間 |