トイレをスッキリ♪
2013-11-27 Wed 12:00



知っていましたか?

温水洗浄便座(ウォシュレットなど)には、

脱臭フィルターなるものがついているって!

ここにホコリとかカビがついていると悪臭の原因になるんですって。

定期的に(月1回)掃除した方がいいそうです。

私、ココに引っ越して来て3年経つけど・・・

その存在すら知らなかった・・・∑( ̄ロ ̄|||)


というわけで、

便座のフタを外して(←ボタン一つで外せるって知らなかった

今まで手が届かず掃除できなかった場所を、徹底的に掃除しました!


↓ フタを外したところ。もちろん掃除した後です^^;

写真


これで、かゆい所に手が届いた♪ スッキリピッカピカ




あとね、

トイレの壁って、見た目では綺麗に見えても、

思った以上に汚れているんですって!

今朝テレビでやってたの。

壁に特殊な光を当てると、浮き出る!浮き出る!

飛び散った跡が!∑( ̄ロ ̄|||) (何が?とか訊かないで)

周りに飛び散るし、垂れる・・・

って聞いたことはあったけど(生活マナーの専門家の人によ)

まさかあんなにも飛び散ってるなんて、本当にビックリしました(汗)

男性って・・・そうなのね^^;


もうねっ。

今朝は、トイレの壁を掃除しまくりましたよ

ちなみに脱臭フィルターは機種によって付いている場所が違います。

我が家のは、フタの底面にありました。

つまり、フタを外さないと見えないというわけ^^;



と、温水洗浄便座の話を書きましたが、

私自身は、その機能は使っていません。外出先でも家でも。

なんか抵抗あってね^^;




皆さんはどうですか?




別窓 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<生きる欲 | もも色空間 | 敏感なんです>>
この記事のコメント
ももちゃん、こんにちは
日本は普通に普及しているんですね。
この国はどうなんだろう。
トイレの壁も汚れているのね。よし、掃除をしよう。
毎朝掃除はしてるけど、今日はちょっといつも以上に掃除をしてみる。今から掃除してくるね。
2013-11-27 Wed 14:08 | URL | サンデーランチ #-[内容変更]
みーこさんへ

いつもコメントありがとう♪

日本のトイレは世界の最先端だからね。
ウォシュレットを買って帰る旅行客も多いと聞くよ。

トイレの壁は、えぇ~っ!まさか!っていうぐらい汚れているみたいよ。
特に男性がいらっしゃるご家庭は、壁の掃除は必須!

みーこさん、早速掃除に行ったの?さすが!仕事が早いね~^^
2013-11-27 Wed 14:42 | URL | ももこ #-[内容変更]
トイレ
脱臭フィルターは全然知らなかったな。
壁とかも汚れるのも知らなかった。

ももこも色々知らべて勉強してますな^^:
2013-11-27 Wed 18:07 | URL | リク #-[内容変更]
リクちゃんへ

いつもコメントありがとう♪

今日の情報は、
今朝のはなまるマーケットでたまたま見ただけよ^^

脱臭フィルターは、番組で紹介されたけど、
みんな知らない感じだった。
トイレの説明書でも見らない限り、知らないよね~^^;

壁が汚れるのは以前から知ってたんだけど、
今日の番組見てビックリ!
まるで直接壁にソソウしたかのように汚れてたよ(汗)

今日は念入りにトイレ掃除したので、
トイレ環境快適です♪^^
2013-11-27 Wed 19:34 | URL | ももこ #-[内容変更]
単身赴任ライフになってから、ワンルームのトイレは自分でマメに掃除するようになったよ
2013-11-27 Wed 22:22 | URL | しまっ #3sHUL4a2[内容変更]
しまっさんへ

仕事がデキる男は、身の周りを綺麗にしてるっていうけど、ホントだね^^

それにしてもいいなぁ~単身♪(笑)

コメントありがとうe-252
2013-11-28 Thu 09:29 | URL | ももこ #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| もも色空間 |