ゴロ合わせ
2013-11-29 Fri 19:40


皆さん、こんばんは

どんな金曜日の夜を過ごしていますか?

私の金曜日のこの時間は大抵1人で部屋にいます。

というわけで、ちょっとだけパソコン時間♪

今日2回目の更新です。(だまして習慣化しよう!←1回目の日記)




うちのトイレに、小さな電波時計が置いてあります。

はっきり言って、見た目全然可愛くない時計です

相方がどこからか持ってきて置いたの。何かの景品なのかも?

しかも電波時計なのに、

時々、大幅に時間がズレます!∑( ̄ロ ̄|||)

トイレの中だから電波を受信しづらいんでしょうか?

とにかくズレるたびに、リビングまで持って行き、時間を合わせます。

(フツーの時計より手間がかかる電波時計ってダメじゃん

でね、この時計、デジタル表示なんだけど、

トイレに入って時計を見るたびに・・・気になるの。数字が。

単に時間を見るだけじゃなく、

その数字で、ついゴロ合わせを考えてしまう自分がいるのΣ( ̄□ ̄!)


↓ 例えばこの数字を見て発した言葉は・・・


9bf0e8f658d811e39f5e124de765e540_5.jpg



GO!GO!GO!



郷ひろみの顔までも浮かんできたり・・・




11:11 とかのゾロ目だったらラッキー♪だと思うし、

12:33 だと、12:34になるまでトイレの中に居座るし(笑)




ゴロ合わせだとこんな感じよ・・・


11:51 (いい恋♪)


15:15 (いこー♪いこー♪)


11:04 (いいよ♪)



みたいな・・・Σ( ̄口 ̄*)




って、この時計のゴロ合わせ遊びが、

私の(人にはあまり言えない)日課です。^^;


では皆さん、心ゆったりとした夜を



別窓 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<ヨッパな話♪ | もも色空間 | だまして習慣化しよう!>>
この記事のコメント
こんにちは!
語呂合わせ!
昨日は11月29日で 「いい肉」の日でしたが
お肉は食べましたか?

私は大きくお肉を切ったチキンカレーを食べました(・▽・)

ふと見た 時計の数字がぞろ目だと
ついつい 1111だよー(>▽<)
とか口に出してしまいます(・▽・;)

小さな幸せが色んなところにあって とてもハッピーです♪
2013-11-30 Sat 11:58 | URL | いもコン #-[内容変更]
いもコンさんへ

いつも楽しいコメントありがとうございます♪^^

いい肉の日だったんですね~
あ♪でも食べました!朝から唐揚げを!←前日の残り


チキンカレー♪トマト味かな?私も大好き♪おいしいですよね♪^^


いもコンさんも、数字が気になるんですね~♪
そうそう! ゾロ目を見ると誰かに教えたくなっちゃいますよね~


>小さな幸せが色んなところにあって とてもハッピーです♪

 好きだなぁ~この表現♪ 私もそんな毎日を送りたいです^^

2013-11-30 Sat 12:21 | URL | ももこ #-[内容変更]
えっ?
トイレに時計っすか???
あまり聞いた事無いような。。。
ま・・・時計は何処にあっても邪魔になる訳じゃないしね(笑)

時計の時間のゴロ合わせは思いつかないだろうな。俺には(笑)
2013-11-30 Sat 13:12 | URL | リク #-[内容変更]
ももちゃん、コメントがすっかり遅くなってしまいました。
時計の数字。
夜中によ来た時なんか時計を見て1:11とか2:22とか、必ずおなじ数字でとても怖かったんだけど、ある時、ちょっと調べてみたら、これは良い事なんだって書いてあった。
天使が近くによって来ているんだって…
それからは、いらっしゃいと言う様になりました。アハハ
2013-11-30 Sat 14:36 | URL | サンデーランチ #-[内容変更]
リクちゃんへ

コメント二つももらえて嬉しいです♪^^

トイレットペーパーホルダーの上が飾り棚になっているの。
そこに小さな時計を置いているんだよね(旦那が勝手に置いたんだけど^^;)
最初は要らないと思ってたんだけど、
あったらあったで、ワリと便利だよ^^

時計じゃなくても、車のナンバーとかでゴロ合わせしない?^^

2013-11-30 Sat 14:50 | URL | ももこ #-[内容変更]
みーこさんへ

コメントありがとう~♪
みーこさんが都合の良い時にいつでも来てくれたら、それが一番うれしい♪^^

確かに夜中に同じゾロ目を見ると、ちょっと怖く感じるよね。
私は最近、4:44を2度続けて見て、ドキッとしました。
でも天使が来てくれてたのね~♪それ聞いて安心しました^^
天使に「いらっしゃい」かぁ~みーこさん可愛いね♪v-282
2013-11-30 Sat 14:55 | URL | ももこ #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| もも色空間 |