深いよ!この曲!
2013-12-07 Sat 16:26



羽生クン!

金メダル獲りましたね 

町田選手の男の涙にもグッときました!

4年に一度のオリンピック、

希望者はみんな出れるといいのにね。




さて、、

皆さんは、「水戸黄門」観ていましたか?

私は小さい頃、親と一緒に観ていました。

その時の黄門様役は、〇〇さんでした(←歳バレだから言わないw)


私ね、

水戸黄門の主題歌「あゝ人生に涙あり」

あの曲が小さい頃から大好きなんです♪

一時期、家の留守電として使っていたくらい。

自分で制作したのよ。

電話機のボタンが音階になっていて、一つ一つ時間かけて入力したの。

あと、グリーティングカードも持っていました。

カードを開くと、印籠がついてて、そこを押すと、あのメロディーが♪

何度も押しまくって聴いていました(笑)

そんな水戸黄門の主題歌、

最近は全然聴いてなかったけど、今日ふと思い出して聴いてみたの。





やっぱりいいですね~(u_u)

でね、歌詞(4番まである)も検索して、じっくりと読んでみたの。

深いですね~本当に深い!

短い言葉の中に、

人生の全てがギュッと詰まっている!

励まされる歌ですね。 本当に!


ココには著作権の関係で歌詞載せられないので、

気になった人は、検索してみてね^^




121121_1400_tigpig_640_480_a.jpg




今日は時間がないので、これぐらいで^^

あたたかくして過ごして下さいね。

体も心も。。
別窓 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<トラッキング注意報! | もも色空間 | まさかの言葉が・・・Σ( ̄口 ̄*)>>
この記事のコメント
いやぁ~
最近、忙しくて帰りが遅いので中々来れなくて申し訳無いm(__)m

水戸黄門。
終わったんだっけ????
息の長い番組だったね。
残念ながら、まともに観た事が無いような記憶もあるけど(笑)

この歌は誰でも知ってると思うよ♪
今、真面目に聴いてるけど歌詞は良いね。
自分自身に言い聞かせてます(笑)
2013-12-07 Sat 19:21 | URL | リク #-[内容変更]
リクちゃんへ
仕事頑張ってたんだね☆お疲れ様です☆

昔ながらの友達のリクちゃんの姿がみえないと
やっぱり寂しいね〜と思ってたよ。
でも元気みたいで良かった♪(^-^)/

水戸黄門、そう終わったよ〜
長年やってたから、知らない人は少ないかもね?
もう見れないと思ったら、見たくなるよね笑

自分へ言い聞かせ、ホントそんな気持ちにさせてくれる曲だよね笑

忙しいだろうけど、体いたわりながら頑張ってね(^-^)/

スマホより〜スケート観ながら(o^^o)
2013-12-07 Sat 19:44 | URL | ももこ #-[内容変更]
深いって言ってるそばから不謹慎かもしれないけど、
水戸黄門とどんぐりコロコロって
歌詞がぴったりはまるんだよ。

何とも軽い水戸黄門と
何とも重厚などんぐりコロコロになるよ。

昔はそんな歌詞の入れ替えいくつかあったな。
2013-12-07 Sat 22:41 | URL | ランプ #-[内容変更]
ももこさん、こんにちは!

「人生楽ありゃ雲あるさ」

幼少のころ、「そうか!人生という青空には真っ白な雲が浮かんでるんだ!」と思っていたomunaoです

エントリーありがとうございます

御礼のコメントを書こうとしたら「裸エプロン」に悩殺されそのままコメントを書けずに引き返してしまいました。。。

では、裸エプロンでのご来訪をお待ちしてますね!
あれ?
2013-12-08 Sun 07:27 | URL | Omunao #-[内容変更]
ランプさんへ

返事遅くなりました~

水戸黄門とどんぐりころころ、ホントだ!面白いね♪宴会とかで使えそう!
要するに、両方とも8・5調の歌詞ってことだね。
7・5調とかもそうだけど、歌の歌詞には多いみたいね。

コメントありがとう♪^^

2013-12-09 Mon 09:51 | URL | ももこ #-[内容変更]
Omunao さんへ

お返事遅くなりました。

「人生楽ありゃ雲あるさ♪」

あはは^^
でも小さい頃には「苦」なんて言葉、わかりませんよね~
子供には、Omunao さんの解釈の方が、夢あっていいと思いますよ♪^^

「裸エプロン」に刺激受けましたか^^;
私もOmunaoさんの「きのこシリーズ」の話に、ドキッとしました(謎)

裸エプロンでの訪問?
風邪ひきますってば(笑)


コメントありがとうございます♪^^

2013-12-09 Mon 10:01 | URL | ももこ #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| もも色空間 |