めでたい
2013-12-10 Tue 12:27
今日は子供の話が主です。

バカ親ももことしての記録みたいな日記です。

私以外は面白くないと思うので、テキトーに流して下さい^^;

なんだぁ~って方のために、

せめて可愛い動画をアップしときますね~(昨日ニュースで観たの)











昨日から今朝にかけて

いろんなことがありました。


学校の三者面談も無事に終わり、いよいよ本格的な受験体制に!

って、正直言うとウチの子は出遅れた感じ^^;

というのも、友達は夏で部活を終え受験モードに入ったのに、

娘は・・・未だに習い事を週に3日もやっているという^^;

要するに、勉強時間が圧倒的に足りないの。

でも本人が、まだ両方頑張るっていうから、じゃあ頑張れよ~って感じです(笑)

そんなこともあってか(そのせいにしたいだけかも?^^;)

受験に一番大事な中3の2学期の成績が・・・

ウッソー∑( ̄ロ ̄|||) っていうくらい順位ガタ落ち

せっかく今までイイ感じで頑張ってきたのに勿体ない・・・(苦笑)

まぁネタ的には面白いけどね

(ちなみに英語だけは、校外模試でも取れる力がついてきました)

そして昨日先生から、「評定が出ました!」と・・・

それが意外にも・・・ワリと良かった(驚!)


そして先生から、

「固い意志(石)を持って勉強して下さい!」


と、石の形をしたチョコをもらいました(笑)


↓ ワケあって実物は載せられないので、同じチョコの画像を

石





それと今までの話とは全く関係ないんですが、

我が家は今夜!

お赤飯です




・・・まぁそういうこと(ナイショね^^)
別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<カレンダー | もも色空間 | トラッキング注意報!>>
この記事のコメント
ももちゃん、こんにちは
もう行く高校決めたんじゃなかった?楽勝でしょう。
評価も上場なら、クリスマス&お正月も楽しめるね。
ただ、日本は冬なので体を大切に(これお嬢様にね)
お赤飯か~
女性の仲間入りしたって事でしょうか?それとも他にお赤飯でお祝いすることでもできたの?
日本は素晴らしい。昔からの決め事がいつまでも続いていて伝統って言葉が大好きな嫁でした。
2013-12-10 Tue 13:29 | URL | サンデーランチ #-[内容変更]
みーこさんへ

コメントありがとう♪

そうなの。行く高校は決めてるの。でも結果出るまでは安心できなくって^^;
受験勉強はまだこれからって感じよ。
昔習ったことはもうすっかり忘れてるみたいだから(汗)

みーこさんの言うように、冬の時期の受験だから、
体調には気を付けないとね~

お赤飯、そう、友達よりはだいぶん遅いけど、やっと仲間入りです^^
日本ならではの季節の行事や慣習、
みーこさんも小さい頃はいろんなお祝いをしたことでしょうね^^

今日は出たり入ったりバタバタ。。
今からまたバスで外出です。

行ってきまーす!^^



2013-12-10 Tue 17:28 | URL | ももこ #-[内容変更]
受験
受験が近くなってるんだね。
これからクリスマスに、お正月に子供さんにとっては楽しみなシーズンだと言うのに^^;

でも、娘さんは大丈夫そうですね。
でも油断は禁物ですよ~~~^^;

お母さんにとっては結果が出るまでは心配だよね(汗)

でも来年は良い結果が出てるはずです!!
2013-12-10 Tue 20:55 | URL | リク #-[内容変更]
リクちゃんへ

いつもコメントありがとう♪

そうだね。これからイベント続きだね♪
でも受験生だからガマンです。もちろん親も(泣)

油断禁物!本当にその通り!
結果が出るまでは気が抜けません!

春には、めでたい気分で桜を愛でたいです♪^^

2013-12-11 Wed 09:09 | URL | ももこ #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| もも色空間 |