ハマった・・・
2013-12-14 Sat 16:06

昨日の日記で紹介した漫画「オンナミチ」

夜中一気に読んでしまいました!


内容は、

32歳の会社員(梨花)が、誕生日に最低の元カレと再会!

飲んだ勢いでカレの部屋で・・・

自己嫌悪に陥る・・・

そこに現れた、大阪のおばちゃん風の女性!

それは、20年後の梨花の姿だった!!∑( ̄ロ ̄|||)

このままじゃあんたは、私のようなおばちゃんになって、

52歳でビール瓶につまづいて死んじゃうよ~

と脅かされる!!


・・・というお話!

ヒョウ柄の服を着たおばちゃんが、

梨花のだらしない行動をみるたび、どつく様子がホント面白い♪

次が気になるので、2巻も買いに行こうと思います(ハマった女)



話変わるけど、

今日は注射されました・・・。

インフルエンザの。

長年やってなかったし、それでも感染しなかったけど、

子供の受験もあるし、念のため注射しました。

おそらく・・・高校(中学?)の集団接種以来だと思う^^;

昔は、並んで注射してもらってたでしょ?

先に注射を終えた友達に、

こっちの列の先生の方が痛くなかった・・・とか、

そんな頼りないウワサを必死で信じて、

ドキドキしながら並んでたっけ。。

ウロ覚えながら、

「予防接種の歌」を即興で作って、自分を励ましながら並んでた。

そんな可愛い子供でした(遠い目)


今夜はお風呂は入っていいけど、

”激しい運動”は禁止だって!!

今夜は・・・。




皆さんは予防接種しましたか?^^





                     ani-tree2bs.gif

別窓 | 未分類 | コメント:8 | トラックバック:0 |
<<朝のプチ楽しみ♪ | もも色空間 | 釣られてマンガを・・・>>
この記事のコメント
夜中に
漫画読んでたんだ?(笑)
本もハマると集中しちゃうからねぇ~^^

インフルの予防接種は小学校の時にやったような。
中学はやったかなぁ~????
やったかもね?
全然記憶に無いです(汗)
2013-12-14 Sat 18:22 | URL | リク #-[内容変更]
ももちゃん、こんばんは。
激しい運動をしちゃいけませんよ今晩は!
予防注射の後免疫が暫く弱まるんだよね。それから、今回の注射の免疫ができるんじゃなかったかしら…
ということでここから1週間ほど風邪等にかかりやすくなっるから無理しなように…
2013-12-14 Sat 19:15 | URL | サンデーランチ #-[内容変更]
リクちゃんへ

こんばんは~☆

コメントありがとう♪^^


そう。夜中一時ぐらいまで漫画読んでた。
小説とかと違って、あっという間だね^^
でも、なかなか面白かったよ~♪

予防接種、いつまでやったか記憶が定かじゃないよね。
大体、楽しい思い出じゃ全然ないし^^;

リクちゃんは予防接種する人?それとも私みたいに、しない人?(今回は特別にやったけど)
2013-12-14 Sat 19:30 | URL | ももこ #-[内容変更]
みーこさんへ

いらっしゃ~い♪

こんばんは☆^^


そうなのね~ 
一時的に免疫力弱まるのね。
みーこさん、物知りね^^

大丈夫!
夜に激しい運動することは先ずないから。
せいぜい、脚を鍛えるマシーンに1分間乗るだけだから^^;

注射したところが、ちょっとジンジンしてきた。
安静にしとくね~


2013-12-14 Sat 19:35 | URL | ももこ #-[内容変更]
>リクちゃんは予防接種する人?それとも私みたいに、しない人?(今回は特別にやったけど)


しない(笑)
注射は子供の頃から今に至っても大嫌いなのです><
2013-12-14 Sat 21:05 | URL | リク #-[内容変更]
リクちゃんへ

そっか(^ν^)

注射好きな人はいないよね?

いるのか・・・?(汗)

2013-12-14 Sat 21:21 | URL | ももこ #-[内容変更]
多分
>いるのか・・・?(汗)

居ても少ないと思われる><
2013-12-14 Sat 22:02 | URL | リク #-[内容変更]
リクちゃんへ

そうだね。

ごく一部の、
独特の感性を持った人たちだろうね( ̄◇ ̄;)
2013-12-14 Sat 22:27 | URL | ももこ #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| もも色空間 |