ありがとうございます
2013-12-28 Sat 10:39
(大きな画像をアップしたのでズレましたが気にしないで)→





空は澄み渡り

雪がちらちらと舞い降りる朝です(2~3分でやんだけど^^;)

今日の最高気温は5℃!

これでも寒い地方の人にとっては、まだ暖かい方なんだろうな~^^;


って、いつもなら、今頃は実家に帰る飛行機の中です。

機内に入って、シートベルトを閉めて、

小さな窓から外の景色をながめるの。

実家に向かう時には、「さぁ!帰ったら家事頑張らなきゃ!」って気持ちと、

親兄弟に久しぶりに会える喜びを胸にながめる景色。

だけど帰省を終え、帰る飛行機の中から見る故郷の景色は・・・

涙でくもってよく見えないの。青く澄んだ海なのにかすんでいるの。

体がままならぬ母の元から、また旅立たないといけない・・・

後ろ髪ひかれる思いが、胸をしめつける。

数年前、まだ父が元気だった頃、

私が旅立つ時にはいつも、実家のお店の前に出て、手を振ってくれていた。

ぶっきらぼうな父だったけど、必ず手を振ってくれた。「気をつけて」って。




DSCF1268s-_20130713091548.jpg




近くに住んでいると分からない愛、

遠くに住んでいるとみえてくる愛、

今年は帰れなくて本当にごめんなさい。

そう心の中でつぶやいて、母の笑顔を思う。



年末年始は、ご家族と過ごされる人も多いことでしょう。

この機会に、近くにある愛、見つけてみませんか?

私もこの休みの間、できるだけ多くの愛、見つけてみます!^^



さて、「もも色空間」の今年の更新は、たぶんこれが最後になると思います。

スマホからチェックはしますが、更新はどうだろう~できても数行程度かも。

皆さんの所にも、なかなか遊びに行けないとは思いますが、

どうか私のこと忘れないでいてもらえたら嬉しいです♪



今年私と絡んで下さった全ての方に感謝の気持ちをいっぱいこめて!


     
       「ありがとうございます」


                                  

                                       ももこ



別窓 | 未分類 | コメント:10 | トラックバック:0 |
<<新年早々・・・Σ( ̄口 ̄*) | もも色空間 | ブログを楽しむために♪>>
この記事のコメント
今年最後の?
更新になりそうですか?

お盆が過ぎると本当に年末までが短く感じるよねぇ~。

来年は、どんな年になるのだろう?

今年よりは良い年になって欲しいよね。
それは誰もが思う事だけど(笑)

今年も楽しませて頂いてありがとうございます
また来年も更新に頑張って下さい♪
2013-12-28 Sat 21:02 | URL | リク #-[内容変更]
こんばんは!
年末年始は忙しいですよね(^0^;)

風邪ひかないように気をつけて
あ、お腹の風邪にも気をつけてくださいね

それではまた来年(*´▽`*)
2013-12-28 Sat 21:06 | URL | いもコン #-[内容変更]
リクちゃんへ

今年も私が書いた日記を読んでくれて、
一つ一つコメントもしてくれて、
リクちゃんには本当に感謝という言葉で
いっぱいです。

ありがとうございます☆

来年もお互い目の前のことを頑張って、楽しんで!
毎日をちゃんと生きていきましょう!( ^ ^ )/

良いお年を♪*\(^o^)/*

スマホより〜ももこ
2013-12-29 Sun 09:06 | URL | ももこ #-[内容変更]
いもコンさんへ
今年は、いもコンさんという明るくて可愛い人に出会えて、嬉しかったです♪
じぶんでは勝手に、妹のような存在だと決めています(^ν^)

来年もお互い健康で楽しい毎日を過ごしていきましょうね♪
年明けのごちそうネタも楽しみにしています♪

良いお年を♪ *\(^o^)/*

スマホより〜ももこ
2013-12-29 Sun 09:13 | URL | ももこ #-[内容変更]
来年もズッコケで天然でちょっとエロイ日記楽しみに
してます(^.^)

良いお年を!
来年もよろしくお願いしますm(__)m
2013-12-30 Mon 12:03 | URL | よっくん #-[内容変更]
よっくんへ

うわ〜っ♪ お久しぶりです♪\(^o^)/

元気にしていますか?あんちゃんも♪

今日は来て下さってありがとうございます☆

来年はもっと絡めたら嬉しいなぁ〜

良いお年を♪*\(^o^)/*

スマホより〜ももこ
2013-12-30 Mon 12:19 | URL | ももこ #-[内容変更]
ももちゃん、こんにちは
今朝戻りました。
元気に戻ったよ。
まずは、ご挨拶。
”新年あけましておめでとうございます。今年も昨年同様宜しくお願い致します”

日本はまだお正月だね。家族でゆっくり楽しんでるのかな~
ひとつ前のブログ記事読みました。モモちゃんがいてくれて本当に良かったと心から感謝しています。

我が儘放題し放題の嫌味な嫁ですが、末永くよろしくお付き合いくださいませ。

LoL♡


2014-01-02 Thu 10:55 | URL | サンデーランチ #-[内容変更]
新年あけましておめでとう!
こちらも、今年は仕事の関係で、帰省できずに自宅でお正月を過ごしてます。
人生の中で、親に会える時間が限られてると思えば、もっともっと親孝行したいですね。
今年もよろしくお願いします。
2014-01-02 Thu 13:43 | URL | TAKUYA #-[内容変更]
みーこさんへ

先ずは、お帰りなさ~い♪(少し遅くなったけど)

無事に帰宅できて良かった!ホッとしました^^
そして、戻って早々、ブログに遊びに来てくれてありがとう!!
前回の記事も読んでくれたんだね。本当にありがとう!

今日久しぶりにPC開きました。
旅行記が早く見たい♪
後でゆっくり遊びに行きますね^^

お互い、幸せをかみしめる一年にしましょう☆

今年もますます宜しくお願いします。

ももこ
2014-01-04 Sat 09:37 | URL | ももこ #-[内容変更]
TAKUYAさんへ

新年早々、遊びに来てくれてコメントまでありがとう!

TAKUYAさんも帰省できなかったんだね。
お正月も仕事だったのかな?
人が休みの時に頑張ってるんだから、
きっと人一倍の幸せ貯金がたまってるね♪^^

親孝行こそ、「今でしょう!」だね^^
お互い、親孝行を実行に移す年にしましょう!

今年もよろしくお願いします。

2014-01-04 Sat 09:41 | URL | ももこ #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| もも色空間 |