毎日プチ宣言♪
2014-01-08 Wed 12:38



・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・




私の名前は・・・「負け犬」

決してネタのためにやってるワケじゃない!

なのにナゼ・・・


昨日の夕方、100円ショップに行きました。

お金払って・・・品物を忘れて帰ろうとしました・・・。

確かに「お客さま!」と呼ぶ店員さんの声が聞こえたけど、

自分のことだとは全然思いませんでした。

後ろに並んでいた皮ジャンの赤い髪の若い男性が、

買い物カゴごと「はい!」って手渡してくれたの。

顔が大泉洋に似てたなぁ~


二度ある事は・・・やっぱり三度あるのね

それにしても新年早々3回連続で、しでかすなんて・・・




さあ!話をすっきりと変えて!

今日のお話をしましょう♪^^


2014年が始まって、新しいことを始めました!

「ひとこと朝宣言」です!(←もっと知りたい人はクリックして)

毎朝、今日どういうふうに過ごしたいかを、ひとこと宣言(入力)すると、

次の日の朝、おはようメール♪が届きます!

前日の宣言が、

どの程度できたかを(達成☆☆☆ もうちょっと☆☆ できなかった☆)クリック!

これを繰り返すことで、毎日にハリが出て、いきいきと過ごせる♪というもの!


ちなみに私はまだ初めて3日ですが、全部達成しました!^^

今までは、頭の中だけで、

”あぁこれやらなきゃなぁ~”と考えてるだけで棚上げにしてきたことも、

朝、”これをやる!”と宣言すると、不思議と行動に移せる自分がいるの。

それでも意思の弱い自分が出てきて、めんどーだなぁ~と思うんだけど、

次に日におはようメールがきて、「やった?」って訊かれかると思うと、

「やっぱりやろう!達成☆☆☆をクリックしたいし!」

という思いがムクムクわいてきて、行動に移せるの!

まだ3日目だから大きなことは言えないけれど(ボケも3回だし

このツール、なかなか使える♪と思います^^(但し、ボケには効かないよ)




今年は、プチ宣言!プチ達成♪を積み重ねて、

笑いが止まらないくらい楽しい一年にしようっと~♪

(今年始まったばかりだから勢いだけはいい)




5701650e781811e3b39d12b0d45f6887_8.jpg


 ↑ガラスのコップを買った(前日に割ったから) 100円♪



別窓 | 未分類 | コメント:12 | トラックバック:0 |
<<夢と卒業文集 | もも色空間 | こたつ団らん♪>>
この記事のコメント
こんにちは!
100円ショップのグラス かわいいですね(・▽・)♪

もーんのすんごく忘れっぽいので
大事なことは手の甲にマッキーで書きます!
休日にやるべきことはメモ紙に
・・・・でもメモの紙自体を忘れちゃうんですよね(・・;)

酉年生まれなので
3歩歩くと忘れるのかな?と母に聞いたら
「いもコンの年は軍鶏だよー」
と言われちゃいました(>▽<;)

2014-01-08 Wed 13:42 | URL | いもコン #-[内容変更]
ももちゃん、素敵なコップ。100円とは思えない。お買い物上手ね~
”一言朝宣言”いいね。私にはできないが、応援します。
何か達成すると気持ちいいよね~。それは良くわかる。
1年始まってもう8日目。さあさあ動くぞ~頑張ろうね。

2014-01-08 Wed 13:46 | URL | サンデーランチ #-[内容変更]
いもコンさんへ

コメントありがとうございます♪^^

100円ショップのグラス、今は可愛いものが多いですよね~♪
しかもしっかりとしてるし、割れても(割っても)安物だから^^;

手の甲にマッキーで?
あはは♪ いもコンさんらしくていいですね♪^^
メモした紙を忘れる。。あるある!です^^;
最近はスマホにメモってますよ♪

いもコンさん、酉年?
ま、まさか二十歳?!Σ( ̄口 ̄*)

シャモ♪ 明るくて元気良いってことでしょう♪^^

2014-01-08 Wed 14:04 | URL | ももこ #-[内容変更]
みーこさんへ

コメントありがとう~♪

コップ、100円にしてはいいでしょ^^
作りもしっかりしてるし、持ちやすいし、洗いやすいの。
最近の100円ショップにはこの手のコップがたくさん並んでいます。

朝宣言、今のところ順調です。
棚上げが得意な私でもできるから、
みーこさんならスイスイできると思うよ~
気が乗ったら、試してみるのもいいかも♪

ホントもう8日も経ったのね。
充実した一年にしましょうね。お互いに^^
2014-01-08 Wed 14:10 | URL | ももこ #-[内容変更]
二十歳ヽ(^0^)ノ
ではなく、今年32歳になるらしいですよ(゚◇゚)

夜11時以降に起きていると体調を崩す
頼りない大人ですヾ(≧∇≦)

兄は34歳
姉は36歳
父母は60歳になります
でも父の出生届はおじぃが適当に書いて役所にだしたそうなので、ネコ先生と同じ推定年齢です(*´▽`*)
2014-01-08 Wed 15:15 | URL | いもコン #-[内容変更]
いもコンさんへ

わ~お返事どうもありがとう~♪

いやホント20歳と言っても違和感ないくらい
いろんな面で可愛いいもコンさんです♪^^

いもコンさんの体さんはおりこうさんですね。
眠るのに最適な時間をきちんと教えてくれるんだもん^^

お母さん、60歳? とても見えないです。若い♪
おじい様、昔から愉快だったんですね~^^;


2014-01-08 Wed 15:40 | URL | ももこ #-[内容変更]
グラス
綺麗な素敵なグラスだね。
100円ショップでも良い物は売ってるよ^^

負け犬??
な事無いでしょ♪
これから^^

笑って過ごせる1年にしたいよねぇ~(シミジミ)

2014-01-08 Wed 23:26 | URL | リク #-[内容変更]
リクちゃんへ

いつもコメントいただけて嬉しいです♪^^

実は娘のコップを割っちゃったんだよね(汗)
なので、娘が好きなエッフェル塔のコップを買いました^^

3度続けて失敗しちゃったから、もうしばらくはないと思うよ(笑)

笑って過ごせる毎日にしよう♪今日から!^^

2014-01-09 Thu 09:19 | URL | ももこ #-[内容変更]
プチ宣言!プチ達成♪
いいですね、これ。大げさな目標だと達成する前にくじけちゃいますが、小さい目標だと達成出来そうですもんね。小さな達成感、大事だと思います。
「今日の午後はTVを点けない」「先延ばしになっていた用事を済ませる」とか、こんなんでもいいんですよね。
いいこと、教えてもらっちゃいました〜。(^_^)
2014-01-10 Fri 21:56 | URL | Kaka #FBtdnRVQ[内容変更]
Kakaさんへ

嬉しいコメントありがとうございます♪
自分がやって、良いと感じたことを紹介したので、
1人でも気に入って下さる方がいると、本当に嬉しいです♪^^

Kakaさんがおっしゃる通り、
そういう小さなことでいいんです。
宣言して意識を明確にすることで、
不思議と、やれる自分に変身します!
大きなことを設定して達成できなければ挫折感味わうけど^^;
小さいことを毎日達成することで、大きな自信につながると思います。

まぁまだやり始めたばかりで、あまり大きなことは言えませんが^^;

パソコンでもスマホでもできるので便利ですよ♪
気が向いたらぜひ!^^
2014-01-11 Sat 10:19 | URL | ももこ #-[内容変更]
さっそく…
始めましたよ、「ひとこと朝宣言」。まだ二日ですけど、5割達成かな。二日で5割って… (^_^;)
「月」の目標も設定しましたので、軽く気合いを入れたいと思います。(^_^;)
2014-01-13 Mon 11:05 | URL | Kaka #FBtdnRVQ[内容変更]
Kakaさんへ

おぉ~!早速行動に移したんですね~さすがです!

必ず達成できるぐらいの、ゆる~い目標から始めてもいいですね。
私の場合・・・
「12時までに寝る」「図書館に本を返す」「使ってないアプリを削除する」
「笑顔だらけの一日にする♪」「家族の感謝の気持ちを持って過ごす」
今のところ、こんな感じでやってます^^;

小さな目標でも、一つ一つ達成していくと、大きな自信につながって、
次第に大きな目標も達成できる自分になる!(と信じています^^)

とにかく続けることが大事なので、
最初は5割達成ぐらいがベストだと思いますよ^^

Kakaさんもやってると思うと、私も頑張れます!
仲間がいてくれて嬉しいです♪ありがとう☆
2014-01-14 Tue 10:05 | URL | ももこ #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| もも色空間 |