スーパーウーマン!
2014-01-16 Thu 11:21



昨日は、女性に好かれる?日でした。

帰りの電車の中でもまた、隣に大きな女性が座ってきました。

(背も、体も、私より二回りぐらい大きい)←余計な情報

制服着てカバン持った学生さん。

よほど疲れていたのでしょう。

ガッツリ!寝ていました。

私の右肩にもたれかかって・・・Σ( ̄□ ̄!)

長い髪の毛が、ワサッと私の方に攻めてきます

時々、フッと起き上がりますが、

ほんの2~3秒でまたもたれかかります

30回ぐらいは繰り返したんじゃないかな^^;

自分が下りる駅に着いたら、何事もなかったかのように席を立った学生さん。

平和な時間でした^^




さて昨日は久しぶりに一人で電車に乗り天神に行きました。

改札を出たら、ホームに我が母校の看板が!

写真 1


それをボ~っとながめていたら、

改札で待ち合わせしていた人がやってきました。

私の小学校の時からの友達です^^

同級生なんだけど、一度も同じクラスになったことないし、高校も別々でした。

家が近所というだけのつながりなんだけど、

小学生の時から今までずっとずっと仲良しです♪


そんな友達のCちゃんは、とても天真爛漫♪

子供がそのまま大人になったような無邪気さがあります。

そして見た目も・・・ハンパなく若い!!Σ( ̄□ ̄!)

冗談抜きに、20代でも全然イケる感じ!!マジで!

シワもシミも、白髪もない。視力も若い頃と変わらないそう。体型も!

一体どんな特別なことやってんの?!

って思うでしょ。

それが全然・・・

運動もやってなければ、スキンケアもごくごくフツー。。

旦那さんと二人暮らしで共働き!

でも家事はほとんど彼女がやってるみたい。

ホント恐るべきバイタリティーあふれるCちゃん!


更には、行動力が半端なくスゴイ!!

この1年間は、仕事しながら美容学校にも通ったらしいΣ( ̄□ ̄!)

最初は周りに反対されたんだって。

「え?今更そんなことやって何になるの?お金だってかかるし」

でも彼女はやりとげました!

10代、20代の女の子達に混じって、一年間頑張って卒業しました。

実は彼女、元々美容関係には全く興味ありませんでした。

でもね、震災の後、テレビを観ていたら、

コテを持って色んな人の髪の毛をセットしている男性がいたんだって。

それをみて、あぁ私も人を笑顔にしたい!と思ったらしい。

それには技術を身につけなければ!と思い、メイクの勉強を始めたんだって。


今までもずっとそうでした。

家族を元気にしてあげたいと気功を学んで、

仕事しながらマッサージのバイトしたり。

資格マニアで、いろんな事を学んできました。

今年は、メイクの仕事を生かして仕事して、株やって、

歌と楽器を習いたいそうです。

さらっと書いただけでこれだけも。

いやほんと、スーパーウーマンって言葉は、

彼女のためにあるんじゃないかな。スゴ過ぎ!!



どうして彼女がそんなに元気で、若いのか?

「私は、自分がやりたいことを全部やってるもん♪」


この彼女の言葉が、全てを表しているような気がします。

とにかく、彼女の中には、「後悔」という文字が全くないの。

やりたいと思ったことをすぐに行動に移してやっているから、

ストレスがたまらないんじゃないかと思います。


あとね、彼女の良いところは、子供みたいに喜ぶこと♪

私がちょっとした手土産を渡したら、

「うっわ~♪可愛い~♪可愛い~♪」って本当に嬉しそうに喜ぶの。

あんなに喜んでもらうと、人って嬉しくなるもんです♪

だからまた喜んでもらおうと、プレゼントしちゃうの。

私も笑顔いっぱいで喜びを表現するから、

誰かプレゼントちょーだいね♪(笑)



ともかく、昨日は彼女と久しぶりに会って元気いっぱいもらいました♪

そして私の中の行動力を探すのに、良い影響を与えてもらいました。

私も今年は、イケイケ、いやイケる女!行動力のある女になろう!

と決めました。(ホントかよっ!とか言わないで^^;)





↓ 昨日買ったもの(近所でも買えるような物ばかり)

写真 2




↓ 歩いていたら、もらったもの(テッシュ2つ、ファンデーション試供品)

写真 3



別窓 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<めぐり逢い | もも色空間 | 電車の中から~>>
この記事のコメント
こんにちは
サーバーがダウンしていて、やっと回復。PC使えないって不便よね~
昨日は元気をいっぱいもらってきたのね。明るい人と会うとこちらまで明るくなるよね~いいお友達がいてよかったね。
2014-01-16 Thu 15:26 | URL | サンデーランチ #-[内容変更]
みーこさんへ

回復して良かったね~
みーこさんが連絡したお蔭ね^^

小さい頃からの友達だから、素が出せるし、一緒にいてラク♪
お互い、ポジティブ発言ばかりで、楽しい時間が過ごせました♪^^

2014-01-16 Thu 15:35 | URL | ももこ #-[内容変更]
そう言えば
こっちで歩いてて貰う事は無いなぁ~。
ティッシュさえ^^;

友達の方、やる気がハンパ無いね。
やりたい事はやり尽す!
俺も、そうしたいです。
後々後悔するのも嫌だしね。
2014-01-16 Thu 20:38 | URL | リク #-[内容変更]
リクちゃんへ

いつもコメントありがとう♪ 本当に♪^^

ティッシュはウチの近所でもあまり配られないよ~^^;
でも街に出ると、あっという間にティッシュがたまる!

友達、スゴイでしょ^^
一緒にいると感化されて、行動派人間になれる・・・気がするよ(笑)

やりたいことは今!
今年はこれを目標に頑張りましょう!お互いにね^^
2014-01-17 Fri 11:35 | URL | ももこ #-[内容変更]
本当にすご~いスーパーマンな子ですね^^

最近、村上春樹の「1Q84」にはまって読んでます。

「1Q84」の世界では月が二つに見えるそうです。

昨夜、妻とウォーキング中

俺「(・3・) アルェー、月が二つに見える。ここはもしかして1Qの世界?」と言ったら

妻(あんたの場合は乱視なだけや」と。

今日はツマらんコメントですまんこ^^
2014-01-17 Fri 13:52 | URL | とんぼ #Pe0og0Jg[内容変更]
とんぼさんへ

とんぼさんのコメントはいつもユニークで味があって面白いですよ♪^^

「1Q84」・・・私も以前から気になっていますが、まだ読んでいません。読みたい本がありすぎ。

月が二つに見えるって・・・月って双子だったんですね~(違っ)

乱視は、メガネで矯正するんでしょうか?

私はド近眼なので、夜に裸眼で外を眺めると、キラキラと綺麗な世界が広がります☆^^



2014-01-17 Fri 14:24 | URL | ももこ #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| もも色空間 |