カクン。。
2014-01-17 Fri 14:20


書きたいことが思い浮かばないけど、

取りあえずキーを叩いてみようかと・・・


ポッドキャストも久しぶりに更新したいと思いつつ、

しゃべる内容が思い浮かばない・・・


そんなことを考えながらご飯を食べていたら、

アゴが、カクン。。と鳴ったので、

そうだっ。これを書くことにしよう! 



私は、食事の時に口を開けると、

アゴがカクン。。と鳴るんです。 それも右側だけ。

口を開けて、閉じる時に、カクンと小さく鳴るの。

鳴るといっても、実際その音が周りに聞こえるわけじゃなくて(たぶん)

自分だけが感じることのできる程度のちっぽけさ(笑)

顎関節症?とも思うけど、痛みも全くないんです。

たぶん、噛み合わせが多少ズレてるんだと思う。

もしかしたら、右側の歯でばかり噛んでいるのかもしれません。

だけど痛みもないし、アゴがハズれたこともないので

診てもらうほどでもなく・・・

ちっぽけなカクンと、食事のたびに付きあってる^^;



でも今ね、この日記を書くにあたり、

試しに、口を大きく開け閉めしたんだけど

・・・全然カクンと鳴らない!Σ( ̄□ ̄!)

ナゼ? 単に口を開け閉めするだけじゃカクンは出てこないのかな?

もしかしてカクンは、食べ物をエサにして、音を鳴らしているの~?

え~っ! 

食べ物をもらわないと仕事しない人?(←カクンはついに人間に!)


でもこうなったら、

何が何でもカクンを登場させたくなるよね?(フツーはならない)

そこで、口の開け閉めを何回もやってみた。

ちょっと斜めに開けてみたり、唇を左右に引っ張りながら開け閉めしたり・・・

これでもかっ!って言うぐらい口を最大限に開き、一気に閉じる!!

だけど全て失敗に終わった・・・

カクンはついに出て来ず・・・負けたっ



あんた何やってんの?




まあいいさっ。

食事時にまた会えるさっ



ちなみに筒状のもの(笛とか。笛とか)を咥えても、

カクンが出てくる確率高いです。

(最近、笛吹いてない)




もしかしてアゴの使い方の問題なのかな?




「カクンと私」という日記でした(おわり)




(・・・アホ)


別窓 | 未分類 | コメント:10 | トラックバック:0 |
<<タイトルは・・・内緒よ(* v v) | もも色空間 | めぐり逢い>>
この記事のコメント
うひょひょひょひょ♪
カクン が人っておもしろいですー(>▽<)

私も縦に大きく開けたときになりますよ(・▽・)
親知らずを抜いてから・・・・・・

すあま って関東のお菓子だったんですね(+▽+)
あ、お腹がぐぅってなりました

夕飯の餃子 早く食べたいです♪
2014-01-17 Fri 15:11 | URL | いもコン #-[内容変更]
いもコンさんへ

またコメントもらえて嬉しいです♪♪^^

カクンを人に例えたら、何だか愛おしさまで感じてきました(笑)
って、いもコンさんにもカクンが?!Σ( ̄□ ̄!)
親知らず抜いて、噛みあわせのバランスが変わったんでしょうかね。

すあま そうみたいです。こちらでは見かけません。
名前が日本語らしくて、いいなぁ~♪と思います^^

今夜は餃子?いいなぁ~いいなぁ~♪
ウチは、居酒屋メニューにしようと考えています。
ちょこちょこおつまみを作って、ちょこちょこ食べようかと♪^^

2014-01-17 Fri 15:55 | URL | ももこ #-[内容変更]
メッセージ打っていたら拒否?されたの~え~
居酒屋メニュー気になります。先からず~っとオードブルメニューを考えています。これは来週の為。
お金がかからず、手間がかからない美味しいオードブルメニュー何か無い?
ブログ記事とは全然関係ないね。
モモちゃんもなんでも名前を付けるね。嫁も同じ。名前を付けると愛おしくなるよね。去年買った掃除機の名前”ダイソン”にしました。アハハ
2014-01-17 Fri 17:01 | URL | サンデーランチ #-[内容変更]
みーこさんへ
メッセージ中に拒否された?
一体どうしたんだろう?
でも最終的に送信できたようで良かったです。

居酒屋メニュー、
菜の花を買ってきたから、ツナマヨ和えするよ。
あとは、マイタケのなんちゃってカキフライ!
あと、だし巻き卵とか、レンコンでもう1品!
他は、冷蔵庫の中身見て決めるよ~


みーこさんが考えているオードブルって、
どの程度のレシピが分からないけど、
簡単なおかずでいいなら・・・

例えば、

エビを酒と塩で下味つけて(←メンドーなら省いても)
小麦粉(片栗粉でも)を軽くまぶして揚げる。
マヨネーズと、その3ぶんの1ぐらいの量のコンデンスミルクを混ぜたソースにからめる。


油をひかないフライパンで、豚バラをカリッとするまで焼く。
出てきた油は、キッチンペーパーで拭き取りながら。
カリッとしたら、ウスターソースをジャーと入れて絡める。これはお弁当向きだね^^;


アスパラベーコンもいいけど、
アスパラの代わりに、うずらの卵の水煮やヤングコーンを使っても美味しい♪


あと、ツナ缶があれば万能ね。
ゆでた春菊に、ツナマヨであえても美味しいし♪
ポテトを茹でて、つぶして、ツナマヨであえても♪

チーズを味のりで巻いただけでもおつまみに♪


書ききれないよ~^^;

一つでも参考になるのがあるといいけど。。



ところで掃除機ダイソン君、いい名前だね♪
って、あれ?どこかで聞いたような名前(あはは^^)

2014-01-17 Fri 19:03 | URL | ももこ #-[内容変更]
初めまして 
こんにちは♪

タイトルから 家訓と 思いました。

ちなみに 我が家は 飲む打つ買う な ですが
株だけ 先祖が失敗しているのに 只今 奮闘中(苦笑)
2014-01-17 Fri 20:07 | URL | kiyo♂ #8iCOsRG2[内容変更]
ももちゃん、こんにちは
とても参考になりました。全部作れるかも~ありがとう。
ダイソン。そうイギリスの掃除機ダイソン。爆弾がそんなにダイソンの掃除機欲しいなら買えばいいんじゃないといってくれたんだけど、別にダイソンの掃除機が欲しいわけじゃなくて、今回手に入れた掃除機が、かなり頑張ってくれるので、吸い込みも良いしということで、優秀な掃除機の名前”ダイソン”と名付けました。アハハ~
2014-01-18 Sat 08:47 | URL | サンデーランチ #-[内容変更]
kiyo♂ さんへ

初めまして!

ご訪問&コメントありがとうございます☆


> タイトルから 家訓と 思いました。

 あはは♪そうですね。普通はそう思いますよね。
 まさか、アゴの鳴る音だとは思いませんよね^^;


> ちなみに 我が家は 飲む打つ買う な ですが

 飲むは、お酒?でしょうか

 打つ?勝負事でもされているのでしょうか

 買うは、株?ですね


ご先祖様の血を受け継いでいるのですね。
良き方向に導かれますように☆



2014-01-18 Sat 09:18 | URL | ももこ #-[内容変更]
みーこさんへ

参考になった?良かった~^^
また何か思いついたら、ブログにでもアップするね♪

新しい掃除機、なかなかデキる人なのね。
きっと、みーこさんに名前つけてもらったから、
嬉しくってハリきってるんじゃないかな^^

私も壊れそうな洗濯機に名前つけようかな。今更?^^;
2014-01-18 Sat 09:22 | URL | ももこ #-[内容変更]
ほうほう・・・筒状のものですか・・・
あっ、あけましておめでとうございますw
2014-01-18 Sat 15:55 | URL | ゲンキマン #-[内容変更]
ゲンキさん

あはははは!!

ゲンキさんだけです。
そこ、突っ込んだのw

筒状のもの、穴は開いてないものがいいですw


そういえば、今年初めてですね~のぞき見はしていたんですが^^;

すっかり明けましたけど、
今年もますますヨロシクお願いします♪^^
2014-01-18 Sat 15:59 | URL | ももこ #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| もも色空間 |