昔なつかしの♪
2014-01-24 Fri 15:46



続けて更新します。

今日2回目の日記です。



ふとしたことから、

小さい頃に遊んだオモチャを思い出していました。

(ココからは、年代を感じさせる言葉が出てくるけど、気にしないで。

  決して、年齢当てゲームなんてしないで









超合金!!




今、なっつかしーって思った人は、私と同年代だから♪(* ̄ー ̄)

弟が3人もいる私は、男の子の遊びもよくやっていたの。

超合金でもよく遊んでいました。

あの子供にとってはズッシリ感のあるロボットを手に持って、

弟たちとバトルしながら遊んでた。

ホンモノっぽい重みを感じながら、

子供だった私には特別感のあるオモチャでした。





トランシーバー!!



笑った? 同年代だから!!(* ̄ー ̄)

最初は糸電話から始まって・・・

トランシーバーを手にした時には、嬉しかったなぁ~♪

昔のやつは、あまり性能が良くなかったのか、

相手との距離がちょっと離れると、音が途切れていたような?

でも、あのガーガー音が、なんか好きだった。

トランシーバーを持つと、カッコイイ自分になったようだった。






仮面ライダー変身ベルト!!




もうみんな同年代でいいじゃん♪(* ̄ー ̄)

変身ベルトは、かなり好きでした!!

弟が持っていたんだけど、私も弟から奪って借りて遊んでた。

たまんないのよね~あのクルクル回る綺麗な模様!音といい!

「へん しん!」 何度やったことか(笑)




(ここまで書いて・・・眠気がきて・・・)




今起きたら、画面にこんなものが!∑( ̄ロ ̄|||)








おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおあああああおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおpppppppppppppっ(*^^*)おおおおおおおおおおおおおおおおお





今日はこれぐらいで^^;
別窓 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<ほっこりをありがとう♪ | もも色空間 | 本とかお菓子とか>>
この記事のコメント
こんばんは(^o^)
だいぶお疲れのようですね(^。^;)
私も帰宅したらなんだか体の力が抜けてふにゃ~ってなってます(*´▽`*)

今日は早めに眠ってゆっくりしてくださーいo(^-^)o
2014-01-24 Fri 19:44 | URL | いもコン #-[内容変更]
オモチャ
超合金って今だとプレミアがつく程に価値があるみたいだよ。

今の子供さん経ちはゲームが主流になってしまってるから(汗)

俺の子供の頃には考えられん。
辛うじて?ファミコンだったから。
昔と比べて随分と進化してます(汗)
2014-01-24 Fri 22:10 | URL | リク #-[内容変更]
いもコンさんへ

やさしい気遣いありがとうございます♪^^

ブログを書いてる最中に居眠りなんて、あまりないんですが、
昔を思い出しながら書いていたら眠たくなったのかも?^^

毎日頑張っているいもコンさんも、いつも本当にご苦労さまです☆
週末は心ゆったり♪楽しく過ごせますように♪
2014-01-25 Sat 10:31 | URL | ももこ #-[内容変更]
リクちゃんへ

いつもコメントありがとう♪^^

超合金って、今はそんなに価値があるんだね~
うちにあったやつは、残念ながら、いつの間にか母親が捨てていました^^;

リクちゃんの子ども時代はファミコンあったんだね。
私の時代は、テレビゲームでした(笑)でもウチにはなかったけどね。

昔はゲームもほとんどなかったお蔭で、
アイデアあふれる遊びをたくさんやったなぁ~
時代も変わりましたね^^;
2014-01-25 Sat 10:35 | URL | ももこ #-[内容変更]
おおおおおおおお

『とらんしーばあ』 といえば
子供の頃、おもちゃの 『大様』 でした!

お大尽の子しか持ってなかったです^^;

「探検ごっこ」 とか 「レスキューごっこ」とかやったな~

学研のトランシーバーは1995年くらいまで生産されていたらしいですよ~

ではでは^^
2014-01-27 Mon 09:20 | URL | Mr・へぼい #-[内容変更]
へぼいさんへ

へぼいさん、大感謝!!

トランシーバーについて触れてくれて、嬉しい♪(ホッとしました^^;)
お大尽の子しか持ってなかった?
じゃあウチにあったやつは、もしかしていとこのお下がりだったのかも?^^;
それにしても、トランシーバー、平成のこの時代にも生産されていたなんて、なんか嬉しいですね♪

探検ごっこ、レスキューごっこ、なっつかしいなぁ~♪
よく空き地に行って、近所の子たちと遊んだものです。
ゲームなんてなくたって、十分楽しい時代でした♪^^

こうやって昔のおもちゃ話ができる仲間がいてくれて、ありがたいです☆
へぼいさん、どうもありがとう~♪^^
2014-01-27 Mon 11:22 | URL | ももこ #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| もも色空間 |