ももこ掃除にハマる!の巻
2014-01-27 Mon 14:07


2日ぶりの更新です。

今日は雲一つない青空を見上げ、心スッキリ♪気分爽快♪

ぴょぉ~ん!と天に舞い上がって、青い空をスイスイと泳げそうです♪^^



日曜日はお出かけ家族の我が家ですが、

娘が受験間近なので、最近は家で過ごしています。

ダンナは・・・一日中こたつに入ってテレビ観て、

昼寝して、食べて食べて食べて・・・(太)

普段働いているから、休みの日ぐらいゆっくりしてって思うけど、

たまには外に出て体動かした方がいいんじゃない?健康のためにも。

って思う。


そんな、こたつ旦那を遠目に見ながら、私はせっせと部屋を片付けていました。

今まで捨てれなかったものも、思い切って捨てた。

赤ちゃんベッド用の敷きマットは、ぐぐ~と折りたたんでヒモで縛って。

古いアイロン台も、足で押さえてバキッと割って!Σ( ̄口 ̄*)

年に1回使うか使わない除湿機も!(←これは粗大ゴミね。有料)

結果、ゴミ袋6つ分のゴミが出ました!Σ( ̄□ ̄!)

↓ クリックしたらゴミ袋が大きくなるよ


a04dda6686f611e3b6860edcad7dfc86_8.jpg



お蔭で、部屋の中がスッキリしたーーー♪♪ まるで今日の青空のようです♪

今、我が家の玄関と、廊下の収納庫は、何度も見たくなるくらいスッキリ

できることなら、皆様を招待したいくらいよ。



そうそう、下駄箱を片付けていたら、

懐かしいものを見つけました。

靴クリーナー用のペーパーなんだけど、

↓ 勤めていた会社でもらった景品です!



写真



フロッピーディスクとか

メモリーテープとか(←知ってますか?)

ちょー懐かしい~!!

毎日のようにお客さんから注文もらってた商品です。

退職してから、もうずいぶん時が経ったけど、

未だに覚えている。フロッピーの商品コードとか、会社の電話番号とか^^





さてと!

要らないものが大量に家から出て行ったから、

良いこといっぱいやってきそう~♪

綺麗になった玄関でお出迎えせねば^^


別窓 | 未分類 | コメント:14 | トラックバック:0 |
<<面白いけどオススメできない・・・かもΣ( ̄口 ̄*) | もも色空間 | ほっこりをありがとう♪>>
この記事のコメント
こんにちは!
古いアイロン台も、バキッと割って!
↑ この文章が
古いコタツの脚をバキッと割って!
と見えて スンゴイ力持ちi-282i-198
と勝手にビビッてました(>▽<;)

部屋が片付くと とってもスッキリですよね♪
福の神様はきれい好きそうなので
いーっぱい福が舞い込んできますね(☆▽☆)
2014-01-27 Mon 14:39 | URL | いもコン #-[内容変更]
ふ~ん

メモリーテープなるものがあったんですね
2014-01-27 Mon 14:41 | URL | Mr・へぼい #-[内容変更]
いもコンさんへ

早速コメントもらえて嬉しいです♪^^

わたし、力持ちですよ~( ̄ー ̄)
って、以前はそうでした。握力も割とありました。
けど今はダメダメです。腱鞘炎で右手しびれてます(>_<)
アイロン台は、足で押さえて割りましたよ^^;
中身は、厚紙の塊みたいな感じでした。

あ。そうそう!湿布の話ですが、
掃除前に貼ったのは、腱鞘炎だからです。
なので、マネはしなくていいですよ。痛くなってから貼って下さいね^^

そうですね。綺麗な家には幸運がやってくる♪ってよく聞きますよね。
ってことで、昨日掃除しまくったいもコンさんと私には、
笑いが止まらないくらいのハッピーが♪♪
2014-01-27 Mon 14:46 | URL | ももこ #-[内容変更]
へぼいさんへ

わ~い♪
またまたコメント嬉しいナ♪^^

そうなんです。
メモリーテープというものがありました。
主なユーザーは、銀行さん、大手電機メーカーでした。
10本単位で段ボールに入っているんですが、
それを、必死で抱えて(当時20ちょいの女子です)
台車に乗せていたのを覚えています^^;

今はもう無いんだろうなぁ~フロッピーもそうだけど。
時代は、どんどん進化してますね☆^^

2014-01-27 Mon 14:55 | URL | ももこ #-[内容変更]
こんにちは。
アイロン代を足で押さえて二つに割った。すごいぞ〜
日本はゴミ出し大変だったね。偉いわ〜
ゴミが大きくなるのは困るので写真クリックしませんでした。
毎日家族のために働いてくれる男性方には失礼にあたりますが、家でゴロゴロされるとうっとおしい時もある。よね〜
2014-01-27 Mon 15:12 | URL | サンデーランチ #-[内容変更]
みーこさんへ

いつもコメントありがとう~♪^^

アイロン台を割ったという事実に、みんなビビってるみたいね(笑)
でもとても古いものだったせいか、意外とすんなり割れたよ。
それより、厚みがある敷用マットを丸めてひもでしばる方が大変だった(汗)
ゴミはクリックしなくて正解です(笑)

そうなの。普段働いてくれてるから、休みにゆっくりするのはいいんだけど、
一日中ゴロゴロして食べるばっかり、体動かさないのは、健康に良くないでしょ。
今年は何とか改善策を考えねばと思ってます。お互い健康で老後を過ごすためにもね。
2014-01-27 Mon 15:19 | URL | ももこ #-[内容変更]
こんにちは♪
>フロッピーディスクとか
>メモリーテープとか(←知ってますか?)
FD,MT 懐かしい文字に反応しました♪

当時は文字の為かFDの容量も大きいと思いましたが
今 使用するとは画像多用で直ぐに容量オーバーになってしまいますね。

2014-01-27 Mon 20:12 | URL | kiyo♂ #8iCOsRG2[内容変更]
お疲れ様です
掃除頑張ったね。
お疲れ様です。

フロッピーディスクは懐かしいね。
俺も、まだ持ってるんじゃないかな。

てかお店に売ってるの?
最近のPCはフロッピーも無いし。

娘さん、今が追い込みかな?
2014-01-27 Mon 21:03 | URL | リク #-[内容変更]
断捨離
ゴミ袋6つですか… すっきりしたでしょうね。春物に衣替えする季節になったら、この冬、袖を通さなかった服は思い切って捨てようかなぁ… でもなぁ… (^_^;)
FDD、今も勤務先で用途限定で使ってるんですよ、実は。なんでFDDなのかはよく分かりませんけどね。今時、FDDを入れられるPCの方が貴重ですよね。

今日の日中は暖かいようですね。良い事いっぱいありますように。(^_^)
2014-01-28 Tue 06:58 | URL | Kaka #FBtdnRVQ[内容変更]
娘夫婦に伊勢神宮に連れて行ってもらった際にしめ飾りを買いました。
伊勢地方ではしめ飾りを年中、飾ってます。
しめ飾りの中央に「蘇民将来子孫家門」と書いた木札があります。
これは、「その昔、この地を訪れたスサノオノミコトに、貧しいながらも慈悲深い蘇民将来が一夜の宿を貸した。ミコトは旅立つ時、今後は門符を門口にかけておけば、子孫代々疫病から免れると言い残した」という伝説があるから。蘇民の子孫である証拠として門符を掲げ、無病息災を願うようになったそうです。つまり、家内安全の祈りを込めた「厄除け」の門符です。
我が家も年中、飾ろうと思います。

p.s.「天使が歩いてやってくる」をやっと読みました。

我が家にも天使&スサノオノミコトがやってきますように(^人^)
2014-01-28 Tue 07:59 | URL | とんぼ #Pe0og0Jg[内容変更]
kiyo♂ さんへ

こんにちは♪(こんばんは☆)^^
コメントありがとうございます。

MT!ご存知なんですね~♪
お仕事で使われていたんでしょうか。
もちろんフジのですよね?(笑)


>当時は文字の為かFDの容量も大きいと思いましたが
 今 使用するとは画像多用で直ぐに容量オーバーになってしまいますね。

本当に。今はできることが昔とは比べものにならないですよね。
と言っても、私自身は当時PCすら持っていませんでしたが^^;

2014-01-28 Tue 10:32 | URL | ももこ #-[内容変更]
リクちゃんへ

ねぎらいの言葉をありがとう☆^^
頑張って動いたよ~ でも楽しかった♪

フロッピー、まだ持ってるだ?
さすがリクちゃんは物持ちがいいなぁ~(感心)
今も売ってるのかなぁ~?どうなんだろうね?

入試、1回目が来週にあるの。
もっとも本人は、勉強しながら歌うたってるけどね^^;
2014-01-28 Tue 10:37 | URL | ももこ #-[内容変更]
Kakaさんへ

コメントありがとうございます♪^^

要らないもの、かなり手放しましたよ。
今までの片づけでは捨てられなかったものも思い切って。
更には、以前の日記にも書いた成人式の時のコートも、
(確かKakaさんからもコメントいただきましたね♪)
もらってくれそうな人がいたので^^

衣類は3年袖を通さなかったら手放す。が基本らしいです。
Kakaさんのお洋服はいかがでしょう?
思い入れのある洋服は、なかなか手放せないですよね^^;
でもいつか着ようと思ってる服って、
毎年ながめて終わってしまう場合が多いような?(あくまで私の経験上ですが)

フロッピーを使えるPCが、今でもきちんと動作してるところがすごいですね~
物を大切にする職場なんでしょう^^

今日は昨日より更に暖かいですね♪
お互い良い気分で一日を過ごせますように☆^^
2014-01-28 Tue 10:52 | URL | ももこ #-[内容変更]
とんぼさんへ

コメントありがとうございます♪^^

へぇ~伊勢地方では、しめ飾りを年中飾る風習があるんですね~
日本全国、こういう風習が色々とあるんだろうなぁ~
なんだか興味わいてきました^^

スサノオノミコトは、とんぼさんちに必ずやってきますよ!
だって、とんぼさん、いつも頑張ってるんだもん^^


「天使が歩いてやってくる」の読書報告、うれしいです♪
読んだとんぼさんの今年は、大乗仏教さっ(笑)

2014-01-28 Tue 11:00 | URL | ももこ #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| もも色空間 |