うれしくて、あったかくて♪
2014-01-31 Fri 11:54

写真



素晴らしいですね!!

このニュースが、

どれほど多くの人の頬に、マルを作ったか!(笑うと頬が丸くなるでしょ)

同じ日本人として、女性として、こんなに嬉しいことはありません。

聡明で、頑張り屋さんで、可愛くて、やさしくて、明るくて♪

オシャレにも気遣う女子力高い、名前も「晴子さん」


「やめてやると思った日も、泣き明かした夜も数知れないですが、

 今日一日、明日一日だけ頑張ろう

 と思ってやっていたら、5年が過ぎていました」


この言葉は、私の中の小さな確信を、大きなものに変えてくれました。

私が毎日やっているプチ目標プチ達成も、

もしかしたら明日には大きな奇跡を呼ぶかも!!




そういえば奇跡で思い出したけど、

私が今一番欲しい本♪  

   ↓


5317e3964954440c1a1f79c3094c1a1d.jpg




半年間絶食をしてお腹すかせているオスの白くまが、

フツーだったら捕食してしまうはずの犬を、

やさしい顔をして、抱き抱えているんです。

しかもこの風景は何年も続いたとか・・・


自分が大変な時に、周りに優しくできる心

白くま君に教えてもらいました^^


別窓 | 未分類 | コメント:10 | トラックバック:0 |
<<タイトルは独自で考えて(笑) | もも色空間 | 聴くと元気出るのよね♪^^>>
この記事のコメント
ももちゃん、この写真のこのお二人(白熊君と犬)たぶんどこかのTV番組で見たような…
白熊は犬を食べないのか?と冗談交じりに思ったことがありました。(餌は魚かアザラシ?なのかな?
いい関係よね。お互い寂しかったのかも?犬は誰にでも癒し系って事だね)やっぱり我が家にも早くワンちゃん来ないかな?楽しいだろうな~
1日の頑張りを続けていれば、いつか必ず良い事が訪れる。(但し、未来の事を既に起こったかのように過去形にしてはいけないと思う)これ、実感。体験して非常にむなしかったことがあるから…)
2014-01-31 Fri 12:24 | URL | サンデーランチ #-[内容変更]
みーこさんへ

丁寧なコメント本当にありがとう☆

みーこさんもこのカップル(白くまと犬)どこかで目にしたことあるのね^^
この写真を撮ったカメラマンは15年白くまを撮ってきたけど、
白くまが犬を食べてしまうことの方がよほど多いんだって。
ただこの白くまだけは友達になったって。心あったまるよね~


>未来の事を既に起こったかのように過去形に

 確か以前も言ったかもしれないけど、
 この方法、よく自己啓発本に書いてるコミットメントのことね。
 本当にその通りになる!と少しも疑わない人には有効だけど、
 私もね、このやり方だと、どうしても違和感あって、イマイチかなぁ~
 だって、途中で、心配とか不安とか出てきちゃうからね。
 
 願いを叶えるコツは、そうなったらいいなぁ~と思いつつも、
 あまりそのことばかりにとらわれずに、毎日目の前のことをやるだけ。そんな気がします^^

2014-01-31 Fri 12:48 | URL | ももこ #-[内容変更]
ノ~ベル賞あげたい

おそらく、実家は金持ちなんでしょうなあ

お金持ちじゃないと研究に打ち込めないそうです。

「お風呂の時もデートでも四六時中、研究のことを考えていた」

う~ん

彼はほったらかしかしら?

実験で着るのは白衣ではなく、かっぽう着、実験室の壁はピンク色、机や棚にはムーミンのグッズがあふれ、、、、


ほぉ、やっぱり普通じゃねえな
2014-01-31 Fri 13:07 | URL | とんぼ #Pe0og0Jg[内容変更]
とんぼさんへ

いつもコメントもらえて嬉しいです♪^^


本当に彼女すごいですよね!
ノーベル賞の授賞式を観れる日を
楽しみに待ちたいと思います^^

ムーミン好きに、ピンク色好き♪
普通の女の子らしいところも好感持てますね♪^^

デートの時にも研究のことを考えていた。
女性の恋は、それぐらいの方がうまくいくかもしれません。

2014-01-31 Fri 14:05 | URL | ももこ #-[内容変更]
かわいい写真ですね♪
犬もリラックスした感じで とっても和みますね♪

犬のあごの下のタプタプ って気持ちいですよねi-233
ネコ先生は・・・お腹がタプタプですi-229

頑張る人って素敵ですよね(>▽<)
頑張っている人の足をひっぱる人もいますが
妬まずに応援できる人!←この人も素敵i-189


2014-01-31 Fri 14:17 | URL | いもコン #-[内容変更]
いもコンさんへ

わ~い♪コメントありがとうございます♪^^


この写真の犬、最初は腰がひけてたみたいです^^;
カメラマンも冷や冷やしながらカメラ回し続けたって。
やさしい白くまクンに、心ほっこりしますよね^^

犬のアゴの下のタプタプ。。ふっくらした犬なら気持ち良さそう♪
ネコ先生、いもコンさんにいつも美味しいものもらっているんでしょうね^^


妬むことなく、心から相手のことを応援できる人、ホントそんな人になれたらいいなぁ~
そんな人なら、自然と良いことが舞い降りそうですね^^


2014-01-31 Fri 14:23 | URL | ももこ #-[内容変更]
小保方晴子さん
一躍有名になったね。
それに綺麗な人だしネットでも話題になってたよ。

しかし・・・この白熊と犬のハグの写真はマジ?
信じられん(汗)
それも飢えてる白熊が^^;
2014-01-31 Fri 20:19 | URL | リク #-[内容変更]
リクちゃんへ

コメントありがとー♪^^

小保方さん、ホント綺麗で可愛いよね♪肌もツヤツヤだし♪
女性からも好感持てる人です^^

この写真はマジです!^^;
はなまるでも紹介されていました。
↓カメラマンの記事です 

http://www.excite.co.jp/News/woman_clm/20131117/Womaninsight_03299.html
2014-02-01 Sat 08:53 | URL | ももこ #-[内容変更]
日本の若者の理系力が心配されていますが、このニュースですよ。国籍が同じだという以外、私とは何の共通点もありませんが、日本女子の理系力、立派ですね。かっぽう着姿で実験する姿もなかなか。(^_^)
マスコミにつきまとわれたり、同級生たちに過去の写真を公開されたりで迷惑してらっしゃるようですが、そっとしておいてあげたいものです。ノーベル賞、貰えるといいですね。ノーベル賞とは別世界にいますが、私は「今日の目標(朝時間.com)」を実行したいと思います。
2014-02-02 Sun 08:20 | URL | Kaka #FBtdnRVQ[内容変更]
Kakaさんへ

続けてコメントありがとうございますe-343

ホントこのニュースは、日本人にはまだまだ秘められた能力があることを教えてくれましたね。
同じ日本人、そして女性という共通点!これは嬉しい自慢ですよ♪^^
女子力高いところも好感持てますよね♪←これならマネできます。いい励みになりました^^

そうですよ!Kakaさん!
人それぞれの自分を楽しみながら毎日を過ごすのが一番ですよ♪
ムリなく自分がやれることを毎日ちょっとずつ!
お互い楽しく朝時間しましょう♪^^

2014-02-03 Mon 10:30 | URL | ももこ #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| もも色空間 |