タイトルは独自で考えて(笑)
2014-01-31 Fri 14:17


久しぶりに連続更新です!

先ほどの記事は →  うれしくて、あったかくて♪






昨夜もまた本を1冊読み終えました。

(最近、娘が受験勉強で遅くまで起きてるから、寝るまで付き合ってるの^^;)

よしもとばななさんの本!

恥ずかしながら、彼女の作品を読むのは初めてです^^;

ばななさんに限らず、私は著名な作家の本はあまり読んだことありません(恥)

高校の時までは、海外の名作を好きで読んでいたんですが、

それ以来はパッタリ本から遠ざかり・・・

読書再開したのは、ここ5~6年ぐらい。マジで

しかも、同じジャンルのものばかりで、小説はあまり読んでないから、

著名な作家について訊かれても、

”名前は知っているけど・・・” レベルです

だから私に作家さんのこと訊いても、ムダな時間だと思って^^;

(但し、自己啓発本ならワリと読みこんでいます)



そんな私でしたが、図書館のYAコーナーで手に取ったこの本との出会いで、

やっとこの年にして、著名な作家さんの作品を読むに至りました。^^

この「はじめての文学シリーズ」は、

色んな作家さんを知るのにもってこいだと思います。

大きい字で書いてるので、サラッと読めて、

自分好みの作家さんに出会えそうです♪


で、よしもとばななさん! 有名なので名前だけは知っていました。

その可愛い名前からして、可愛い内容の本だと想像していたんですが・・・

この本におさめられている短編は、テーマがどれも似た感じで・・・


死、失恋、ウワキ、強姦、セッ〇ス


正直言って、私が想像していたイメージとは大分違ったものでした(汗)

まさかそんな内容だとは思っていなかったので、

コタツに入って、旦那の横で堂々と開いて読んでいて、

たまたま本を覗きこまれたページに、

セッ〇スの文字があちこちに・・・Σ( ̄口 ̄*)

うわっ!ちがうっ!ちがうってば~と叫びたくなりました(恥)



この本の中では、「デッドエンドの思い出」という作品が、一番心に残りました。

内容は、主人公の女性の婚約者が、別の女性と同居し婚約していた・・・

と生々しいものでしたが∑( ̄ロ ̄|||)

さり気なく慰めてくれた男友達が、いい仕事していました。

で、その彼が、女性にかけた言葉・・・


「相手が君の人生からはじき出されたと思えばいい」



どう思う?このセリフ!

私は、名セリフだと思いました。

失恋って本当に辛いものだけど、

そんなふうに考えたら、気持ちがスッと楽になりそうだと思いました。


074a34948a0d11e3aac10eb8419687a3_8.jpg





今日もまた本の話で嫌気がさした方のために、

↓ これでも観て笑って♪(爆)








↓ いやされたい人はこっちがおススメよ♪^^






別窓 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<みんな考えることは一緒! | もも色空間 | うれしくて、あったかくて♪>>
この記事のコメント
こんにちは♪
>ばななさんに限らず、私は著名な作家の本はあまり読んだことありません(恥)
図書館では当方は天邪鬼なので 著名な作家の本には わざと 強がりして特設コーナーや作者別開架を見ぬ振りしています

いずれは この作者を ワシが育てた と言える新人さん いらっしゃい~(苦笑)

でも今頃になって数年前の そういえばと ベストセラー作品を探すと貸し出し中なのか見当たらず そうなると恋焦がれるのか ますます読みたくなってしまいます・・・。

素直に順番待ちして 一年後に読めれば 許して お代官様♪
2014-01-31 Fri 20:09 | URL | kiyo♂ #8iCOsRG2[内容変更]
慎吾ちゃん、このネタ結構長い事やってんだよな。
高校野球編も面白かったよ^^
後、高校の時の先輩の話とか。
スマップの中居君のお兄さんの話とかさ^^

天才と言うのか?天然なのかは分からないが(笑)
マンネリ化しないのも凄いとは思う(笑)
2014-01-31 Fri 20:30 | URL | リク #-[内容変更]
kiyo♂ さんへ

コメント大変嬉しく思います♪^^

図書館の特設、ありますね~^^
私もチラ見するぐらいです。
自分の好みは、自分で探すわ。って感じです(笑)

>いずれは この作者を ワシが育てた と言える新人さん いらっしゃい~(苦笑)

それいいですね~
でもkiyoさんなら、ご自身で著名な作家さんになれそうですね。だって愉快ですもん♪^^


>素直に順番待ちして 一年後に読めれば 許して お代官様♪

あはは^^
でもそうですね。人気の本は順番待ちがスゴイですもんね。

2014-02-01 Sat 08:50 | URL | ももこ #-[内容変更]
リクちゃんへ

ありがとう!本ネタにつき合ってくれて♪^^

慎吾ちゃんの高校野球編も観ました~♪超笑った!^^
よく観察してるよね~

>後、高校の時の先輩の話とか。
 スマップの中居君のお兄さんの話とかさ^^

それは知らなかったな~ 動画探してみようっと♪


慎吾ちゃんって、みんなにちゃん付けされるぐらいだから、人気者だよね♪
天才なんだろうね。自宅でも同じ調子だっていうからスゴイよね。
テレビで見かけるとつい見てしまうよ^^
人を明るくできる人って、いいなぁ~って思うよ。

2014-02-01 Sat 08:59 | URL | ももこ #-[内容変更]
こんにちは
本を読むのは良いことだと知りながらも、なかなか読まない。
結局何度も映画で見たツナグをやっと手に入れ、ここでまた泣くってくらい。目を綺麗にしました。その時一緒に買ったプラチナデータは、本があまりにつまらなく、えいがを動画でみてしまった。アハハ
2014-02-01 Sat 15:00 | URL | サンデーランチ #-[内容変更]
みーこさんへ

いつもコメントありがとう♪

映画でも本でも、自分が楽しめる方を選んだらいいと思うよ♪
みーこさんは、日本にいる私よりずっと日本の映画やドラマを楽しんでいて、
そんなみーこさんからの映画情報がいつも楽しみな私です♪^^
2014-02-01 Sat 15:07 | URL | ももこ #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| もも色空間 |