みんな考えることは一緒!
2014-02-01 Sat 15:53


ポカポカしてる。。

19℃もある2月ってどうなの??

と思わなくもないけど^^;



昨夜は、ちょっとした不安を抱えながら眠りにつきました。

というのも、実は昨日の朝のこと、

お弁当を作りながら、スナップエンドウの茹で加減を確かめようと、

一つ食べてみたの。

そしたら喉に違和感が!!

どうやら、気管にスナップエンドウのスジが入りそうになったらしく、

スジが喉の途中で行ったり来たりを繰り返している模様!Σ( ̄□ ̄!)

こういう場合、

口に手を突っ込んで、引っ張り出すか?

水をガブ飲みして流し込むか?

どっちか迷わない?

そして私はとっさに後者を選んだ。

けど、違和感はイマイチ治まらず・・・それで一日を過ごしました。

もし気管に入っちゃったらどうなるんだろう・・・?

肺炎になる場合もあるって!∑( ̄ロ ̄|||)


昨日はネットであれこれ調べ、何度ノドの様子を確認したことか。

拡大鏡を手に持って、自分の顔を映してみる。

口を大きく開いて(バカみたいに)ノドの奥を広げてみた。

けど・・・スジは発見できなかった。

ただ拡大鏡に映っているバカ口を開けてる女がいるだけで

寝る前に思った。

明日の朝、ちゃんと目覚めるんだろうか?

そして、問題なく目覚めた^^;

喉の違和感もあまり気にならない程度に治まっている感じ。

たぶん大丈夫だろう。たぶん。



話変わるけど、今Amazon等のランキングで、1位急上昇の本があります!

それは、あのSTAP細胞発明者の小保方さんが中2の時に読んだ本で、

読書感想文で賞をとった児童書です。

その名も、「ちいさなちいさな王様」

今までランキングに登ることもなかった本なのに、

メディアで紹介されるや否や、今ではどこでも在庫切れの人気ぶりとか!

や~ね~ みんなすぐ釣られちゃうんだから~ ( ̄ー ̄)




そう言えば私も昨日図書館で本を借りたんだっけ。。 

                     

写真




釣られる女です!(爆)



あはは

運良く、誰も借り手がいなかったのよね。

昨夜あっという間に読んでしまいました。

私好みの本でした♪

小学生の頃、毎日のように読んだ、童話の世界を思い出しました♪



ももこ
別窓 | 未分類 | コメント:10 | トラックバック:0 |
<<豆とももの話♪ | もも色空間 | タイトルは独自で考えて(笑)>>
この記事のコメント
こんにちは。
スナップエンドウとは、エンドウ豆とは違うのね。でも、大事に至らなくて良かったね。肺炎になることもあるのか〜勉強になりました。
メディアの力は凄いね。
2014-02-01 Sat 16:11 | URL | サンデーランチ #-[内容変更]
みーこさんへ

コメント続けてありがとう♪♪

スナップエンドウは、皮ごと食べられるの。
茹でただけで甘くて歯ごたえもあって美味しいよ♪
(ただ私はしばらく食べる気がしない・・・^^;)

今回は、少し考え事しながら食べたのが良くなかったみたい。
食べ物に感謝しながら食べなさいってことなんだと思ったよ。

メディアの影響はホント大きいよ~
特に日本人はすぐ釣られる傾向にあるような?
でも熱が冷めるのも早いのよね~^^;

2014-02-01 Sat 16:16 | URL | ももこ #-[内容変更]
辛いですよね…
喉の違和感、美味しい物を食べてもそう思えないから辛いですよね。私は生まれつきの扁桃腺肥大なので、魚の骨がよく引っかかる… というか、刺さります。旅行の初日なんかにそんなことになったらもう最悪。最初は唾とか水を「ごっくん」と飲んだりして流し込む努力をしますが、そのうち諦めます。2、3日経つと不思議と取れているんですよねぇ、これが。その2,、3日が辛いんですけど。(^_^;)

あ、林真理子だ! 私も先日読んだばっかり。 (^_^)
2014-02-02 Sun 08:14 | URL | Kaka #FBtdnRVQ[内容変更]
こんにちは♪
>メディアで紹介されるや否や、今ではどこでも在庫切れの人気ぶりとか!
ハリー・ポッターの作者も別名の発売作品もと伝わると
別名作品の売り上げが急増したとか。

>や~ね~ みんなすぐ釣られちゃうんだから~ ( ̄ー ̄)
釣られたい もとい 吊られたい 男かも(苦笑)

>そう言えば私も昨日図書館で本を借りたんだっけ。。
左右の表紙から 国旗に見える当方です
日本国 と バングラデシュは日の丸に緑地のため違いますが・・・。

太平洋のパラオは黄色丸の国旗となっています。
2014-02-02 Sun 09:23 | URL | kiyo♂ #8iCOsRG2[内容変更]
アメリカ人はうどんをすする習慣がないため日本人のまねをしてすすって死んだ人も結構いるみたいです。ひめ、日本人でよかったねw
2014-02-02 Sun 12:44 | URL | ゲンキマン #-[内容変更]
大丈夫っすか???
今も違和感があるのかな?
体のどこかにでも違和感があると気になるからね。

小保方さん。
ここ数日で本当に時の人になった。
彼女が勧める本は売れるだろうな。
本だけじゃなく、お店とかもでも宣伝すると繁盛すると思うが。
2014-02-02 Sun 17:51 | URL | リク #-[内容変更]
Kakaさんへ

コメントありがとうございます!

魚の骨が刺さる!それは辛いですね~(>_<)
私も小さい頃にはよく刺さっていたので(この前も久しぶりに刺さった)
お気持ち、よく解かりますよ。
気になって気になって、唾をいつも以上にゴックンしたりして、
何やっていてもブルーですよね。
魚の骨に色がついていたらいいのにって思います^^;


林真理子の本!
Kakaさんは以前から読まれてたみたいですね^^
私は、雑誌とかでエッセイは何度も読んだことありますが、本を読んだのは初めてです^^;
とても読みやすいですね。女の「あるある!」がいっぱい詰まっていました^^



2014-02-03 Mon 10:21 | URL | ももこ #-[内容変更]
kiyo♂ さんへ

コメントありがとうございます♪


> ハリー・ポッターの作者も別名の発売作品もと伝わると
> 別名作品の売り上げが急増したとか。

そうなんですね~ 人は影響されやすい生き物ですね^^;
でも良い影響なら、どんどん受け入れたいですね^^


> 釣られたい もとい 吊られたい 男かも(苦笑)

 男性は狩人ですからね^^


>左右の表紙から 国旗に見える当方です

 あはは!^^ 面白い発見ですね♪
 それにしてもKiyoさん、国旗のこともよくご存知なんですね~スゴイなぁ☆

2014-02-03 Mon 10:35 | URL | ももこ #-[内容変更]
ゲンキさんへ

コメントありがとうございます♪^^


うどんで死んじゃうなんて・・・
死ぬ時までネタ作るのは勘弁して~Σ( ̄口 ̄*)

そういえば、香川の人は、うどん全然かまずにすするらしいですね?(テレビで見ました)
あの太くて硬い麺をすするなんてスゴイですね^^
2014-02-03 Mon 10:40 | URL | ももこ #-[内容変更]
リクちゃんへ

お蔭さまでノドの違和感はとれました。
心配してくれてありがとう^^

小保方さん人気はホントスゴイよね!
テレビで彼女のことやってたら、つい見てしまいます^^
そうだね。彼女に関連すること(もの)なら何でもヒットしそう!

2014-02-03 Mon 10:43 | URL | ももこ #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| もも色空間 |