試練があるからこそ
2014-02-12 Wed 14:22


オリンピック寝不足のももこです。。

昨夜は、3時間ほど仮眠し、

真夜中2時半にガバッ!と起きてテレビをつけました。

真っ暗な部屋の中、テレビの明かりだけを見つめてた。

寝たのは4時過ぎ・・・7時に起きてお弁当作って、

バスに乗って用事を済ませてきました。

座ったシートが、シルバー席で焦ったけど^^;


fcf5f96c938811e38c7612f15deb871e_5.jpg




昨夜観た競技は、

スキージャンプ(ノーマルヒル)と、スノボ(ハーフパイプ)!

同時刻にやってたから、テレビのリモコンをちょこちょこ変えながら観ていました

今大会、日本人初のメダルゲットに盛り上がる一方、

誰もが期待して、その勝利を疑わなかった選手が・・・涙を見せることに。

沙羅ちゃん、本当に痛々しかった・・・。


今回彼女に立ちはだかった二つの風!

ジャンプに不利な2度に渡る”追い風”と、

日本中の”期待という名の大きな向かい風”

だけどマイクの前では、

泣く事もせず、言い訳もしなかった。本当に気丈だったよね。

必死に耐えていたんだと思う・・・

マイクから離れて、先輩と抱き合いながら泣きじゃくっていたのは、

紛れもなく17歳の1人の女の子でした。


今の沙羅ちゃん、

きっと周りが想像もできないほど辛く悲しい中にいるんだと思います。

そんな中、これから多くのインタビューにも答えないといけないし、辛いよね・・・

だけど思うんです。

この大きな試練は、きっと彼女の為になるんだと!

人は、大きく沈んだ時こそ、

跳ね返るバネも強くなるものだから!

この試練があるからこそ、

沙羅ちゃんは、これから先もっと強くなるんだと信じています。

あなたの頑張りを、これからも陰ながら見守っています。



沙羅ちゃんと二つの共通点があるももこより


別窓 | 未分類 | コメント:10 | トラックバック:0 |
<<涙を活力に! | もも色空間 | 枕な話♪>>
この記事のコメント
こんにちは
このオリンピック結構オーストラリアの選手も不満たらたら言ってるよ~
雪質が人口だから今一なのかな。柔らかすぎるとか…
後はスノボのパイプが急すぎるとか言ってた。
今までにない位急なんだって。危ないらしいよ~
みんな怪我しないといいね。
スノーボードが種目に加わってから、なんだかやんちゃ坊主が増えた様な。オーストラリア選手だけかしら…
サーフィン感覚?茶髪の兄ちゃんって感じ。面白いよね。

2014-02-12 Wed 14:53 | URL | サンデーランチ #-[内容変更]
みーこさんへ

コメントたくさんもらえて嬉しい♪
人を喜ばせる人には、いいことあるよ~みーこさん♪^^

そちらでもやっぱり競技会場に対する不満が聞こえてくるのね~
そうそう!昨日も女子の競技(名前忘れた)で、
けが人続出だったよ~(>_<)
やっぱり雪がやわらかいって言ってました。
スノボも危険だって。

>スノーボードが種目に加わってから、なんだかやんちゃ坊主が増えた様な。オーストラリア選手だけかしら…

あ~私も似たようなこと思ってた。
昨日のハーフパイプでは、競技前に選手のイメージビデオまで流れて、面白かった♪
スノボの選手って、みんな明るくていいよね~♪
最後に全員で写真も撮ってたらしいよ^^
カッコイイしね!^^
2014-02-12 Wed 15:13 | URL | ももこ #-[内容変更]
沙羅ちゃん
ん~~・・・・。
正直、俺もかなり期待してたんだけど><
周りの期待がプレッシャー与えたのかなぁ~。

まだまだ17歳。
これからです^^;
2014-02-12 Wed 18:03 | URL | リク #-[内容変更]
こんにちは♪
ジャンプ競技のワールド杯 ってテレビ放映していないためか
新聞記事等では年間最多勝でグランプリ獲得と報道されても

やっぱり 四年に一回の試合(といって二回飛べる)で
メダルを決めるとなると ワールド杯の成績とは違い

凄い重圧だったようですね。

当方の 悪い予感が当たってしまい残念ですが
四年後に期待します。
(でも ワールド杯も頑張ってね)
2014-02-12 Wed 20:15 | URL | kiyo♂ #8iCOsRG2[内容変更]
リクちゃんへ

沙羅ちゃんのこと、
期待されるのは決して悪いことじゃないと思うの。
それだけ強い、素晴らしい選手だということだから。
ただちょっと行き過ぎた応援だったのかもしれないね。
他国のメディアからも注目されていたしね。
現地に行って、自分としてはイマイチ納得のいく状態じゃない時にでも、
もうすでにポケットに金メダル入っているんじゃない?とか言われてもいたし。
複雑な思いだったのかもしれないね。

だけど、人は誰しも、多かれ少なかれ、
こういう試練を体験しながら成長するんだと思う。
だから沙羅ちゃんも、この経験を頑張って受け止めて、
これからも楽しみつつ頑張って欲しいと思います。私の勝手な願い^^;

2014-02-13 Thu 09:31 | URL | ももこ #-[内容変更]
おはようございます!
雪質が悪そうで ヒヤヒヤしながら見てますi-229
誰も大きな怪我をせずに無事終わるといいなぁって

今夜はフィギュアスケート男子ですね
楽しみだけど ドキドキします(・▽・;
2014-02-13 Thu 09:51 | URL | いもコン #-[内容変更]
kiyoさんへ

コメントありがとうございます♪^^

本当にkiyoさんのおっしゃる通りですね。
ワールド杯などでは、勝ちまくりですもんね。
だけどニュース等で耳にするぐらい。
オリンピックほどの注目はされませんものね。

今回、怪我で調子が出なかった
沙羅ちゃんの良きライバルサラ ヘンドリクソン選手が、
沙羅ちゃんのことを
「メダルはとれなかったけど、
 彼女が素晴らしい選手であることは変わりないわ」
と褒め称えていたのが印象的でした。
これからもお互い良い刺激をもらい、与えつつ、
スポーツ人生を楽しんで欲しいと思います^^


2014-02-13 Thu 09:52 | URL | ももこ #-[内容変更]
いもコンさんへ

おはようございます♪^^
今日もコメントありがとうございます☆

雪質の悪さが騒がれていますね(汗)
いもコンさんのおっしゃる通り、
全ての選手が、無事に競技に臨めるといいですね。

フィギュア!羽生君!^^
生で観たいんですが、真夜中の長時間、
どうしよう~と悩んでいます。
何時ごろ出るのか、はっきりと分かればいいんですけどね~^^;

日本人の3選手!
みんなファイトだ~☆!

楽しみ♪^^

2014-02-13 Thu 09:58 | URL | ももこ #-[内容変更]
共通点
沙羅ちゃんと私の共通点… 国籍と性別くらいですかね。あ、私も共通点2つだ。(^_^)
競技場の設備だとか、審査方法で、今回も問題はあるようですが、選手自身が不平不満を言わないのが素敵です。メダルが全てじゃないのは分かってます。分かってるけど、今大会で最後の愛子ちゃんには獲って欲しかったなぁ。沙羅ちゃんにはまだ先がありますから。
頑張ってる選手全員にメダルをあげたいと思う、オバちゃんKakaでした。
2014-02-14 Fri 08:40 | URL | Kaka #FBtdnRVQ[内容変更]
kakaさんへ

> 沙羅ちゃんと私の共通点… 国籍と性別くらいですかね。あ、私も共通点2つだ。(^_^)

 あはは^^ だったら私は4つだ!^^ 
 それでも違う部分の方が断然多いですけどね^^;


どのオリンピックでも、多少の不満や疑問はあるとは思うんですが、
今回は特に酷いですよね(汗)

上村愛子ちゃん、あれは本当に最高の滑りだと、
観ていた多くの人が感じたと思います。
あの清々しい受け答えを見ていると、
メダリストにふさわしい素晴らしい選手だと思いました。
好感度もますますアップ!可愛いし、素敵な女性ですね♪^^


> 頑張ってる選手全員にメダルをあげたいと思う、オバちゃんKakaでした。

 もちろん一緒ですよ! みんなそれぞれ頑張っているし、ドラマがあるし。
 オバちゃんだから?
 いえ違いますよ!Kakaさん!私達は決してオバちゃんじゃありません(笑)
2014-02-14 Fri 10:05 | URL | ももこ #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| もも色空間 |