悪人のお願い
2014-02-18 Tue 15:21



さっきニュースを見てから、私は悪人になったかのように、心が痛んだ。

大雪で大変なことになっている地域の方々、

不安と空腹を抱えて、雪と闘っているというのに、

雪の降らないこの地で、オリンピックに浮かれていた私・・・

今日は風がとっても冷たいの。

こんな言葉を吐くのもためらわれるくらい、

何だかとても申し訳ない気持ちでいっぱいです。

ごめんなさい。ノーテンキで・・・。

何もできない無力な人間でごめんなさい。

ただ、心から願っています。ただ願っています。

早く雪が融け、

あたたかい春のひだまりが、心の中を明るく照らしますように。



ところで、私のお気に入りの湯呑み茶碗が割れました・・・涙

×(割れました) → 〇(割りました) ・・・苦笑

キッチンマットの上に落ちた(落とした)だけなのに、

あっけなく割れた・・・。

一日何回も使っていたから、割れやすくなっていたのかも?

ショックだったけど、すぐに諦めがついた。

ある程度、予測していたから・・・

だって・・・2度あることは3度ある!∑( ̄ロ ̄|||)

えぇ、今年になって、コップを3つも割りましたとも




こんな私に、どうかあと数日間オリンピックを観る楽しみを下さい^^;




写真


別窓 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<苦手だけど伝えたくて | もも色空間 | 年齢とか気にしない>>
この記事のコメント
こんにちは
”形あるものは壊れる”から、また新しい物を手に入れてね。
もう十分使ったから、コップも大満足してくれたと考えよう。

雪で困っている人達がいるのは確かです。心が痛むのしょうがない。ただ、明日は我が身かも…

今自分ができることをやるだけでいいともう。
優しいモモちゃんの温かい気持ちはきっと届くと思います。
2014-02-18 Tue 15:31 | URL | サンデーランチ #-[内容変更]
みーこさんへ
> ”形あるものは壊れる”から、また新しい物を手に入れてね。

そうね。そうだね。そうするね。

何か、昔に比べて、諦めがつくのが(立ち直りが)早くなりました。
いろんな経験して大人になったのかもね。


> もう十分使ったから、コップも大満足してくれたと考えよう。

救われる言葉です。ありがとう!


> 今自分ができることをやるだけでいいともう。

そうだね。私が心配しても、直接手助けにはならないものね。
今は、身の周りのことをしっかりと見守って、できることやって、
いつかどこかで手助けできることがあれば、
その時には、精いっぱい頑張るね!


ありがとう~みーこさん!!
2014-02-18 Tue 16:06 | URL | ももこ #-[内容変更]
あらら^^;
割っちゃいましたか(汗)
お気に入りだからショックだよね><
でも、キッチンマットの上でも割れるんだ?

都内とか関東の方は雪の被害が凄いみたいだね。
どうしたんだろ?
まるで去年と一昨年の秋田みたい(汗)
今現在、こっちは寒いけど積雪が少ないし。
その分、西の方に行ったのかなぁ~。

オリンピック・・・真央ちゃんの順番が決まったし、ドキドキする^^;;
2014-02-18 Tue 21:36 | URL | リク #-[内容変更]
雪は寒いからあんまり好きじゃない

先週はツタヤが80円セールだったので20本借りて観ました。

今週はゲオが50円セール(株主だから半額で25円)だったので20本借りました。

ずぅ~とDVDを観ています。

う~ん( ○ ´ ー ` ● )どっち?

ソッチ

オリンピック頑張って応援してくださいませ
2014-02-19 Wed 07:43 | URL | とんぼ #Pe0og0Jg[内容変更]
リクちゃんへ

そうなの。キッチンマットの上なのに割れたの(涙)
隠居したかったんだろうね。と思うことにします。


普段、雪が少ない所での大雪だから、何かと大変なんだろうね。
つくばのコンビニでも品薄だって友達が言ってました。
リクちゃんとこも、例年より雪少ないとはいえ、
毎日生活する上では何かと大変でしょ。お疲れさまです。


真央ちゃん、3つの3回転ジャンプを跳ぶみたいだよ!
これが成功すると、とんでもない高得点が出る可能性が!!
日本中の人達の応援が一つになって、
真央ちゃんをフワッと浮き上がらせてくれますように。

今夜は眠れない!
真央ちゃんの笑顔が見れるから!^^
2014-02-19 Wed 09:34 | URL | ももこ #-[内容変更]
とんぼさんへ

あははは!
とんぼさん、今日も冴えてますね~☆

DVDレンタル、昔に比べると驚くほど安くなりましたね~
とんぼさん、次々と観て、記録をグングン伸ばしているんですね^^
何か面白いDVDありましたか?

ありがとうございます!
今夜もオリンピックを楽しみます♪

2014-02-19 Wed 09:39 | URL | ももこ #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| もも色空間 |