観て良かった!
2014-02-24 Mon 10:38


写真

         (↑閉会式じゃありません)




終わってみればあっという間だった。

どんなことでもいつかは終わりを迎える。

旅の後、祭りの後の余韻と寂しさ・・・

卒業、人との別れ・・・寂しさと悲しみ・・・

生きるということは、いつか終わりを迎えるということ。

これでも寂しがり屋の私は、物事の終わりがとっても寂しく感じられる・・・

だけど限りあるからこそ、輝きも増すんだと思う

そして4年に一度だからこそ、感動も喜びもひときわなんだと思う!



夜中に目覚ましをかけてまで観たのは、今回が初めて!

だけど、観て本当に良かったと思う!

選手達にしてみれば、観戦者からの過度の期待はプレッシャーにもなるけど、

観る人がいるからこそ、励みやモチベーションにもなるんだと思う!

全く関心を向けられなかったら・・・やっぱり寂しいと思う。

観てくれる人がいるからこそ、喜んでくれる人がいるからこそ、

褒めてくれる人がいるからこそ、感動してくれる人がいるからこそ!

選手の頑張りの影には、いつも支え見守ってくれる人がいるからこそ、

オリンピックという舞台にも立てるんだと思うから。

人は決して一人では生きていけない。

飽きっぽい私がこうやって10年近くブログを続けていられるのも、

皆さま方が、見て下さるお蔭だから!

(誰も見てくれる人がいなかったら・・・とっくにやめてる^^;)



今回、選手達の頑張りを応援させてもらったこと、とても感謝しています。

たくさんの感動と学びを得ました!

メダルが全てではない!

パブリックな目標は達成できなくても、

パーソナルな目標を達成できた人の顔には笑みがあふれる!

最後まで諦めないことの大切さを知ったから!



「ありがとう!!」





録画していたエキシビジョンと閉会式を観ながら、余韻と寂しさを感じつつ、

間もなく開催されるパラリンピックを応援させていただこうと思います^^



あっそうだ!我が子の応援も!

受験と、その後のスポーツ?イベント!


そして自分自身の応援!!^^

オリンピックに感化され、

ウエスト周り、ちょっと引き締めようかと!(笑)



別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<褒められると調子に乗るタイプ | もも色空間 | タイトル決めなくてもいい?^^>>
この記事のコメント
オリンピック終わっちゃったね。
冬は夏より短いのかな?
とうとうオリンピック番組とABC(反政府側)この2つのテレビ局のシグナルが弱すぎてみることができませんでした。
オリンピック終わったから、シグナル戻ってくるかしら~
選手はみんなそれぞれ頑張ったから、また次の目標のために頑張ってほしいね。

相変わらずお隣の国は、採点にいちゃもん漬けてるようだけど…どうしたもんだか?スポーツ精神のかけらもない国。記事を読むたびにムカついてくる。

2014-02-24 Mon 11:49 | URL | サンデーランチ #-[内容変更]
みーこさんへ

いつもコメントしてくれてありがとう☆

そうね。
夏のオリンピックは競技数も多いから、
開催期間も長いイメージあるよね。
実際どうなのかは分からないけど。

みーこさん、観れなかったとしても、
日本人を応援する気持ちがあることが大事だと思うよ。
その点で、みーこさんは、”心の観戦者”です♪

次の目標!そうね、目標があるからこそ頑張る力もわいてくるもんね!
私達もお互い目標立てて、頑張ろうね~^^

採点に文句かぁ~あはは^^; 
でも確かにあの時の採点は、シロウト目には謎でした。
真央ちゃんがあれだけ完璧な演技したかのように見えたのに、
他の3人よりも点数低く、回転不足??もとられたけど、謎でした。
回転を採点する審判が・・・ロシアの方だったと^^;
開催国は力あるからね~仕方ない部分はあるかもね。悔しいけど。
次回、韓国で開催されるから、その時にリベンジするんじゃないかな^^;

2014-02-24 Mon 12:19 | URL | ももこ #-[内容変更]
閉会式
テレビで見てたけど、華やかだったね。
全体的に今回のソチは、素晴らしいオリンピックになったと思います。

しかし夜中に目覚ましをセットしてまで観ると吐合が違いますな。

さて・・・次は娘さんの受験なんだね。
頑張って下さい^^
2014-02-24 Mon 22:20 | URL | リク #-[内容変更]
リクちゃんへ

お返事お待たせしました。
コメント嬉しかったよ♪

ソチ五輪!無事に終わって良かったよね♪
選手それぞれ色んなことはあったとは思うけど、
観ている私達には、ずい分と勇気づけられる五輪になったと思います。

受験!頑張ります!娘が!^^
私も受験終わるまでは、サポートに徹します!

2014-02-26 Wed 10:46 | URL | ももこ #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| もも色空間 |