感じのいい人♪
2014-03-22 Sat 17:48


皆さん、お元気ですか?^^

3連休の人も、休み無しで働いている人も、お元気ですか?

私はちょっとバタバタしております

昨日はついに娘がスマホデビューしました!私と同じiphoneです!

↓まだ出荷時のビニール付き!

写真 2


2年前に買った私のよりも、

ネット接続も、超スピードアップ!!(ウサギとカメぐらいの差があります^^;)

軽く!薄く!指紋認証できるし!

新しいiphoneを使ってみて、

自分のiphoneが、こんなにも時代遅れだったのか・・・思い知らされました

小さい池の中だけで生活していると、分からないことってたくさんありますね。

慣れ親しんだ世界でぬくぬくと過ごすばかりじゃなく、

外の世界を見ることも大事だと思いました。


ところで、用があってauのサポートセンターに電話しました。

応対してくれた人が解かりやすく説明して下さって、無事に問題解決♪

電話の最後に、

季節のあいさつと、私の健康を願う言葉まで!

思わずこっちも、笑顔を含んだ声になり、お礼を言いました。

サポートセンターって、電話つながりにくく、かなり待たされますが、

あぁいう感じのいい応対なら、待ってでも会話したい!って思いますね^^




久しぶりに作った大好きなラタトゥイユ♪(トマトと野菜の煮込み)



写真 1



あ。これまだ調理途中ね(笑)


別窓 | 未分類 | コメント:10 | トラックバック:0 |
<<スーパー生命力! | もも色空間 | 愉快な仲間達♪>>
この記事のコメント
こんばんはヾ(^v^)k
ラタトゥイユ、明太子がのってるのかとびっくりしました(^0^;)

今日はお墓参りに千葉から東京まで行ったら疲れちゃいました(;´Д`)

携帯電話
母が先日トイレにガラケーを落として新しい機種にしたら、すごく使いやすくなっていたそうです
電気製品の進化はすごいですねー(*´▽`*)
2014-03-22 Sat 18:35 | URL | いもコン #-[内容変更]
いもコンさんへ

こんばんは~☆

疲れているのにコメントして下さって、ありがとうございます☆
長距離の移動は疲れますよね。
でも頑張ってお参りしたから、ご先祖さんも喜んでいることでしょうね^^

明太子ラタトゥイユ!いいかも~♪(笑)
これは野菜の水分だけで煮込んでいます。
旦那さんがピーマン嫌いなので、
留守の時だけのメニューです^^;

お母さん、トイレに携帯をポッチャン・・・私もあります^^;
でも新しい携帯!進化していたんですね~☆
ホント世の中の進化スピードにはビックリです!
2014-03-22 Sat 18:51 | URL | ももこ #-[内容変更]
サポート
ドコモだけど、サポートは本当に親切だよね。
サービスで一か月は無料で電話のサポートを受ける事ができるし。

あ・・・娘さんの入学のお祝いにスマホですか^^
やはり時代の流れには勝てませんな(汗)
2014-03-22 Sat 22:43 | URL | リク #-[内容変更]
リクちゃんへ
コメントありがとう♪

ドコモも対応いいんだね♪
サポートが行き届いていると、
引き続き同じ会社にお世話になろうと思うよ。
ちなみに、auは、期限なしで電話サポート無料です♪

今の高校生は、スマホ持ってるのフツーみたい。
学校持って行くのも大丈夫だって。
校内での使用は禁止だけど、
鍵付きロッカーに入れとくんだって。

ルール決めたから、守れなかったら取り上げるつもり(^ν^)

スマホより〜ももこ
2014-03-22 Sat 23:22 | URL | ももこ #-[内容変更]
おはようございます。
へ〜携帯そんなに違うのね。
見た目はたいして変わらないと思うけど…負け惜しみです
季節の挨拶と健康を願う言葉って言うのが凄いね。
ももちゃんのお客様としての態度が高感度高かったんじゃない。
2014-03-23 Sun 05:07 | URL | サンデーランチ #-[内容変更]
こんにちは~ ヽ(^。^)ノ

私も今月、ブログ訪問用にスマホデビューしました。
文字入力がね。
私の蹄が太いせいかミスタッチが多くて。
感度が良過ぎて、ピッと反応しちゃうし。
でも、便利ですね~。

慰問団、もっとメンバーを増やしましょうね!
2014-03-23 Sun 19:07 | URL | ごんにゃん #-[内容変更]
みーこさんへ

お返事遅くなりました。
コメントありがとうv-254

携帯、かなり進化してるよ!画質も全然違うしね。
でも私はこの手になじんだ愛着のある携帯が好きです♪

サポートセンターの人の応対は本当に素晴らしかったよ!
問題が解決しただけでなく、心がなごんだもの。
私の好感度?そうかな~えへへ♪(笑)

2014-03-24 Mon 09:36 | URL | ももこ #-[内容変更]
ごんにゃんさんへ

お返事遅くなりました。
コメントありがとうございますv-22

スマホデビューおめでとうございます☆
文字入力、しづらいですよね。私は未だに慣れません^^;
感度が良すぎるのも、たまに問題ですよね。
最初のうちは、手が触れただけで電話がかかったりしてましたよ(汗)

慰問団のメンバー!
ごんにゃんさんだけは憶えていますが、他の方は・・・(汗)


2014-03-24 Mon 09:42 | URL | ももこ #-[内容変更]
指紋認証ですか・・・
先日、TVで彼が寝ている間に携帯を見ようと、寝ている彼の指紋を「無断拝借」しようとした女性の話がありましたよ。ぜ〜んぶの指を試して、結局、足の小指の指紋に設定してたみたいですけど。(^_^;) 携帯って、そんなに見られたくないものなんですかね? 赤の他人なら分かりますが、身内に見られても私は全然平気ですけど。
リコピンたっぷりの食事でしたね。(^_^)
2014-03-24 Mon 18:22 | URL | Kaka #FBtdnRVQ[内容変更]
Kakaさんへ

コメントありがとうございますe-420

足の小指の指紋ですか!
考えましたね~~
よほど見られたくない情報が入ってるでしょうね^^;
彼女も彼女で、彼を信用してない部分があるんでしょうね。

信頼関係があるKakaさんのようなご夫婦が増えると、
世の中もっと平和になるでしょうね~^^

そう!リコピンたっぷり♪
野菜切って鍋に入れとくだけで出来上がるので簡単です♪^^

2014-03-25 Tue 09:48 | URL | ももこ #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| もも色空間 |