もも色の冷蔵庫
2014-03-27 Thu 14:43



間もなくですね。

消費税が上がりますね!

一体どこまで上がるんでしょうね~

OL時代、会社で免税書類を書いていた頃が懐かしいです。

放送局にβカムという取材用のテープを売るのに必要だったの。



8%になる前に、駆け込みで買い物をする人も多いかと思います。

消費税アップ前に買った方がいいもの、

慌てて買わなくてもいいものがあるみたいですが、

やはり大きな買い物は、今こそ!

ってことで、

我が家も冷蔵庫を買い換えることにしました!やっと!

うちの冷蔵庫、約14年になります。

5~6年前に製氷機は壊れ、

氷ができるような音だけはするんですが、氷などできやしない!^^;

やはり5~6年ぐらい前から、

冷蔵庫の中のいろんな部分のゴムパッキンやら何やらが外れてきて・・・

恐らく、中の冷気が外にもれている状態です^^;

一時は、冷蔵庫の中のものが凍ってしまう・・・

という症状にまで至りましたが(汗)

不思議に、いつの間にかその症状は消え、今はおとなしくなりました^^

そんな冷蔵庫だけど、とても愛着がある冷蔵庫なの。

娘が小さい頃に取り付けたドアをロックするグッズが数個、

冷蔵庫にベタベタと貼りついていたり・・・

もう今は使うことないけど、見ると当時のことを思い出します。

それから、

冷蔵庫の一番下のワクにも思い出のあとが・・・

ワク全体がさびて、一部分はすっかり剥がれ落ちているの・・・

うちのズル賢い犬が、たびたびソソウしてたからです・・・^^;

昼間は決してやらないんだけど、

夜、誰も見てない時に限ってヤらかしちゃうんです・・・∑( ̄ロ ̄|||)

そのたびに拭き掃除して、ヤられて、拭き掃除して、ヤられて・・・

ついには錆びてしまいました・・・・

今でも、その錆びたワクを見るたびに、

うちに犬がいた日のことを思い出します。



そんな、そんな思い出の冷蔵庫とも、明日でお別れです!

今までお世話になったお礼に、

綺麗に掃除して旅立ちに手を振ろうと思います!


今まで本当にありがとう!!

もも色の冷蔵庫さん♪



写真




別窓 | 未分類 | コメント:10 | トラックバック:0 |
<<電源はいつ切るの? | もも色空間 | 見てしまった・・・∑( ̄ロ ̄|||)>>
この記事のコメント
14年!
使い込んだねぇ~^^;
電化製品は10年持てば、良い方なんだけどさ。

うちの冷蔵庫も15年使って、この前買い換えました♪
2014-03-27 Thu 18:04 | URL | リク #-[内容変更]
こんにちは
なんでも寿命というものはあるけど、優しく大事に使ってきたのね。
冷蔵庫も綺麗に掃除をしてもらって最後のお別れ”お疲れ様でした”で、リタイアできるのね。

思い出。わかるわ~なんてことない1つの電化製品なんだけど、家族のために働いてくれてた。

我が家の冷蔵庫も13年くらい。ここに引っ越してきてから買ったから。

爆弾は一人暮らしの時は冷蔵庫持ってなかった。

冷蔵庫の話になると止まらなくなりそうなほど、主婦には思い出がいっぱいあるよね。キッチンにどっかりと座ってるんだもの…
2014-03-28 Fri 08:18 | URL | サンデーランチ #-[内容変更]
こんにちは^^

ももいろ冷蔵庫の中には
「思い出がいっぱい」保存してあったんですね。

冷蔵庫さん、おつかれ様でした♪

PS:ベーカム懐かしいです☆
ロケ当日の早朝、収録テープが無くて
あたふたしたのを思い出しました^^;
2014-03-28 Fri 10:07 | URL | Mr・へぼい #-[内容変更]
リクちゃんへ

コメントありがとう~♪

リクちゃんちの冷蔵庫は、15年も愛され続けてきたんだね。
じゃあさぞかし愛着があったことでしょう。
特にお母さんはね^^

冷蔵庫が旅立つのは昼からです。
今、最後の別れを惜しんでいるところです(ナゾ)
2014-03-28 Fri 10:10 | URL | ももこ #-[内容変更]
みーこさんへ

コメントありがとう~♪

昨夜は冷蔵庫を前に引っ張り出して、
床や壁を掃除しました。
中身を出したら、冷蔵庫って意外と簡単に動くものなのね~
でも床を傷つけてしまったけど∑( ̄ロ ̄|||)

爆弾さんは冷蔵庫ない生活で頑張っていたのね。
みーこさんところの冷蔵庫も長い間お供してくれてるのね~大切に使っているからこそだね。

みーこさんの言う通りね~
主婦にとって冷蔵庫って、誰よりも長く近くにいてくれる物よね^^

2014-03-28 Fri 10:15 | URL | ももこ #-[内容変更]
へぼいさんへ

>ももいろ冷蔵庫の中には
 「思い出がいっぱい」保存してあったんですね。

 わ~♪いいこと言いますね~♪

へぼいさんに労いの言葉をかけてもらって、
冷蔵庫さんも喜んでいますよ♪^^


ベーカム!
ご存知なんですね~~♪
もしかしてへぼいさん、カメラマンさんとか?
局やプロダクション所属かな。
って、勝手に想像しております^^

うちはフジでしたが、ソニーと対抗していました(笑)
へぼいさんはどっちを使っていたんでしょう^^

 
2014-03-28 Fri 10:21 | URL | ももこ #-[内容変更]
>うちはフジでしたが、ソニーと対抗していました(笑)
へぼいさんはどっちを使っていたんでしょう^^

もちろん 『Fuji 』 でしたよ(笑)

あと、AMPEXが少々^^;

SONYはPCL系くらいしか使ってなかったのではないでしょうかね? どうなんでしょう???
2014-03-28 Fri 10:56 | URL | Mr・へぼい #-[内容変更]
へぼいさんへ

お返事ありがとうございますv-22

おぉ~Fujiでしたか!
ますますありがとうございます!!(笑)

AMPEXブランドもあったんですね~
って、AMPEX自体よく知らなかったりして^^;
2014-03-28 Fri 11:07 | URL | ももこ #-[内容変更]
昔、壊れた冷蔵庫を捨てるのに お金を払うのがもったいなくて

自分でバラバラに壊して 選別して ゴミに出しました。

それで 驚いたのは 冷蔵庫の大部分は

なんと

発泡スチロールだったんです。

どっひゃああああ

ていうか、バラバラにしたアンタに驚いたって

どっひゃああああ^^では、楽しい週末を
2014-03-28 Fri 12:17 | URL | とんぼ #Pe0og0Jg[内容変更]
とんぼさんへ

コメントありがとうございます♪^^

冷蔵庫の廃棄代、高いですもんね~(>_<)
それにしても冷蔵庫を分解するなんて、
とんぼさん、大胆!かつ根性ありますね~☆!!

でも発砲スチロールが中に入ってたなんて驚き!!
冷気を逃さないためなんでしょうか。ビックリです!

とんぼさんの所も、桜が咲き始めていることでしょう。
春を感じる週末を♪^^

2014-03-28 Fri 14:24 | URL | ももこ #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| もも色空間 |