電源はいつ切るの?
2014-03-28 Fri 11:08


今日は、もも色の冷蔵庫が旅立つ日!

新しい冷蔵庫が、正午から2時の間にやってくるというので、

何だかソワソワ落ち着きません。。(今、11時ちょい前)


昔は、冷蔵庫を引き取る際、前日に電源を抜くのが決まりだったでしょ?

どうやら今はそうじゃないみたいね~

電気屋さんから何も注意事項言われなかったから、自分で調べてみたら、

電源抜くのは当日でいいんだって。ホントにホント??

何でも、あまり早くに抜くと、冷凍庫内の霜が溶けて水が出るので、

運ぶ際に水がもれてしまうらしい。ホントにホント??

結局、よく分からないまま、ついさっき電源抜きました。

この辺のこと、詳しい人がいたら教えてもらえると嬉しいです♪

って、もう今更だけど、今後のために^^;




数日前に携帯の壁紙変えましたが、

ワケあって、また違うのを探しています。




例えば、これとこれ↓ どっちが好き?^^




写真 1 写真 2





全然タイプが違うって?


別窓 | 未分類 | コメント:14 | トラックバック:0 |
<<限られた時間は魔法の時間♪ | もも色空間 | もも色の冷蔵庫>>
この記事のコメント
こんにちは
もう冷蔵庫届いたのかな?
冷蔵庫の電源昔は1日前暗いだったかも?霜が解けて、水が全て出てしまうって理由からだったのかな?

今は溶ける前にもっていってくれるのね。
これはありがたい。だって食品が傷まなくて済むものね。

ってこの意味わかってくれた?

壁紙。シーズンで使うなら桜かな。あと15日くらい?

見やすさから行けば後者よね。
2014-03-28 Fri 11:52 | URL | サンデーランチ #-[内容変更]
みーこさんへ

意味分かったよ~
そうなの。当日に電源抜けばいいのは有難い!
食品をギリギリまで冷やしておけるから。

冷蔵庫、予定時間より大分早く届きました。
それはいいんだけど、
結局、玄関で水が出てきて、水浸しに!∑( ̄ロ ̄|||)
でね、配送のオヤジ(あえてオヤジと書いたよ)が、
ぞうきん貸して下さいっていうから貸したら、
床は拭かずに、自分が持ってきたマットだけ拭いた(汗)
そしたら案の定、もう一人の人(←こっちが若い)から、
「床を拭かんか~!」って怒られてた^^;

で、怒った方は先に帰ったんだけど、
オヤジの方が帰り際に「玄関濡れたんですけど・・・」ときた。
私は「後で拭いときますからいいですよ」と。
結局オヤジは床拭かずに出て行きましたとさ^^;
ちょっとビックリしたけど、でもまぁ床を拭き掃除する良いキッカケなったよ^^

壁紙、そうね、桜は今だけだもんね。
桜が咲いている間は桜の壁紙にしようかな^^
今こちらは桜がほぼ満開になっています♪
週末はお花見する人も多そうv-252
2014-03-28 Fri 14:20 | URL | ももこ #-[内容変更]
キャ~ももちゃん。
桜満開なのね~。良いな~お花見!

桜の木の下でお弁当。和弁当よねもちろん。ビールとくぴー&お酒をゴクリ。

あ~いい感じ。やりたいわ~ってなんだかこれだけ書くと意味不明な危ない女よね。

まあ~おひとつどうぞ~なんてね。
桜の花。可憐で好きです。 ぽっe-235
2014-03-28 Fri 15:00 | URL | サンデーランチ #-[内容変更]
みーこさんへ

そうよ~桜満開よ~♪
うちのバルコニーから幼稚園の桜が見えるんだけど、その木は満開♪

お花見♪実際はあまりやったことない私です^^;
友達と公園でお弁当開きながらやったぐらい。
散歩しながらの花見がほとんどです。
みーこさんはどうかしら?

近くに桜の名所?があるんだけど、
皆さん、夜桜を楽しんでいるよ♪
でもこの季節の夜はまだちょっと寒い感じ。。
もっともお酒入ったら、寒さなんて気にならないかもね?^^


> あ~いい感じ。やりたいわ~ってなんだかこれだけ書くと意味不明な危ない女よね。

  あえてピックアップしてみた。 イヒヒ♪(* ̄ー ̄)



桜の花、みーこさんに似合いそう♪
桜の花柄の着物着て、お茶たてるみーこさんが浮かんできました^^

桜もいいけど、桃の花もいいでしょ?(笑)

2014-03-28 Fri 15:10 | URL | ももこ #-[内容変更]
僕も…。
ご無沙汰しています。
僕も冷蔵庫新しくなりましたよ!
あとテレビ・洗濯機・ビデオ・電子レンジ・掃除機等、色々です。
そうです、単身赴任開始です。千葉にすんでま〜す(笑)
東京ディズニーランドの年間パスポートでも買うか(爆)
2014-03-28 Fri 17:22 | URL | Dainana #W3sUB2oA[内容変更]
壁紙?
自分だったら、やっぱり、季節感溢れる『満開の桜』かな。

それにしても、ももこさんの住んでいるところは、何と、もう満開みたいで。うちのほうは、やっとチラホラ・・・・・・。

入学式のある頃には満開でしょうか?
この光景は、いつ見ても絵になりそうで、可愛らしい一年生と美しく着飾ったお母さん方、メイクもバッチリで来られるのかな。v-252
2014-03-28 Fri 17:42 | URL | 松ちゃん #ZJmJft5I[内容変更]
Dainana さんへ

お久しぶりです♪
コメントありがとうございます!

えぇ知ってますよ。
単身赴任の件!
時々お邪魔して読ませてもらってますから^^

千葉!良い所じゃないですか♪
家族と離れるのは寂しいし、何かと大変でしょうが、
単身ならではの自由さは羨ましい限りです(笑)

落ち着くまでは何かとバタバタでしょうが、
楽しい時間を過ごされますよう☆
2014-03-28 Fri 18:14 | URL | ももこ #-[内容変更]
松ちゃんさんへ

コメントありがとうございます♪^^

そうなんです。もうほぼ満開です♪
このところ温かい日が続いたので、
一気に開きました。今日は暑いくらいでしたよ。

そちらは入学式に合わせて満開になりそうですね~♪
新鮮な気持ちで入学する子供と、着飾った母親!
そして桜の薄いもも色が絵になりそうですね^^
2014-03-28 Fri 18:17 | URL | ももこ #-[内容変更]
壁紙
俺としては桜だね。
これからのシーズンでもあるし。
てか、他のトコは桜咲いてるんだっけ^^;
こっちは満開になるまで後、一か月位かかります。

新しい冷蔵庫はどう?
写真でUPする予定はあるのかな?
2014-03-28 Fri 19:38 | URL | リク #-[内容変更]
リクちゃんへ
コメントありがとう♪

リクちゃんはやっぱり桜の方だろうね〜自然が似合うもん♪

そっちの桜の季節は、こっちのツツジかな(^-^)

冷蔵庫の画像?じゃあ明日にでも載せるね(^ ^)

スマホより〜ももこ
2014-03-28 Fri 20:00 | URL | ももこ #-[内容変更]
桜の季節真っ只中
桜、こちらでも開花しましたよ。残念ながら、今日の雨でどうなることやら・・・
壁紙は、桜の時期限定にして、桜が散ったら別のにしてみてはどうでしょう? 4月は出会いの季節ですしね。ま、私には出会いがありそうな感じはしませんけど。(^_^;)

今週末、同僚たちと花見にかこつけて飲み会の予定ですが、もう散ってるだろうな、桜・・・
2014-03-30 Sun 10:13 | URL | Kaka #FBtdnRVQ[内容変更]
ご無沙汰してます!

無事廃業しましてまた社員に戻ってしまいました・・・

冷蔵庫運ぶのにそんな決まりがあるんですね〜
僕は蓄電の危険性かとか思ったんですが、そんな理由だったんですね。

勉強になりました!

新しい冷蔵末永く使ってあげてください♪

前よりずっと時間ができたのでまたちょくちょく立ち寄ります♪
2014-03-31 Mon 00:16 | URL | tears #-[内容変更]
Kakaさんへ

コメントありがとうございます♪

桜の花、昨日の雨を乗り切れたでしょうか?
こちらも先週末に春の嵐が吹いて、もうダメかとも思われましたが、
昨日も綺麗な桜を愛でることができましたよ♪^^
Kakaさんの飲み会、いやお花見までもつといいですね~

壁紙のアドバイスありがとうございます!
Kakaさんのおっしゃるようにしています^^
四季がある日本を楽しまなくてはね♪

そうですね。4月は出会いの季節!
人との出会いは無くても、
新しい出来事との出会いはあるかもですね?
お互い、楽しい出会いがありますように☆

2014-03-31 Mon 09:48 | URL | ももこ #-[内容変更]
tearsさんへ

うわぁ~~~ん!生きてたのねぇ~~
ドコ行ってたのよぉ~
心配したじゃないっ!(>_<)


・・・って、お久しぶりです♪^^
いやでもホントにホントに気になってましたよ~
だって、1年以上も姿見えなかったから・・・

でも、そっか、そんな事があったんですね。
色々と悩んで、考えての決断だったと思います。
人生万事塞翁が馬!
その決断が良い方向につながるよう、応援していますね!!

冷蔵庫、蓄電の危険性、なるほどそれもあるのかもしれないね。
ただ今回思ったことは、直前に抜いても水はこぼれるんだなぁ~ってこと。。^^;
はい。大切に大切に使うようにするね。毎日冷蔵庫を抱きしめるかのごとく(笑)

ぜひまた来てくださいねー♪
〇○ネタを用意して待ってるから♪(* ̄ー ̄)

2014-03-31 Mon 10:08 | URL | ももこ #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| もも色空間 |