ミートソース??
2014-04-03 Thu 10:57



昨夜は、スパゲッティミートソースを作った!

一般的なミートソースの材料は、

ひき肉、ニンニク、玉ねぎ、人参、トマト缶・・・など。

材料は全て買ってきた!

野菜をみじん切りにして、トマトを入れて煮込んだ!

茹でたパスタの上に、でき上がったミートソースをかけて食べた!

一口味見をして、何だかいつもより酸っぱい!と思った。

いつもと同じ材料で、同じ作り方なのに、何故かトマトトマトしている!

これはきっとトマト缶のせいだ!と思った。

そこで家族に向けて、↓こんな言葉を投げかけた。


「何だか今日のミートソースは酸っぱいねぇ~」

「トマト缶のトマトが酸っぱかったのかな?」

「たまたま酸っぱい時期のトマトだったんだね~」


家族も、そうかもね~と言いながら、ミートソースを食べていた。

食事が終わって、

明日のお弁当の準備をしようと、

冷蔵庫を開けた。


開けたら、

目の前に赤っぽいモノが見えた!

えっ? これ何だっけ?!


手に取ってみると・・・


ひ き に く ---!!!!!!



ミートソースに使ったはずのひき肉が、こっちを見て笑っていた!∑( ̄ロ ̄|||)

肉、入れ忘れてた・・・

ってことは、さっき食べたのはミートソースではなく、

単なる野菜ソース・・・

だから酸っぱかったんだ・・・・Σ( ̄口 ̄*) 


肉無しのミートソースを食べたのは生まれて初めて・・・。

肉無しなのに気づかなかったのも初めて・・・。

自分が肉を入れ忘れたのに、

トマトのせいにして、ごめんなさい・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・




あっほ・・・

別窓 | 未分類 | コメント:10 | トラックバック:0 |
<<いきなりゴール!! | もも色空間 | 痩せ期!萌え期?>>
この記事のコメント
う~ん
う~ん、なるほど

すっぱいは成功のもと

次は頑張ってください。

昨夜、NHKのためしてガッテンでいっぱい勉強しました。

さっそく寝る前に小松菜を洗って小分けにして冷凍しました。

あとは解凍するだけで茹でなくても 美味しいおしたしになるそうです。

今朝は大根を切って冷凍してきました。

これを煮ると短時間で柔らかくなrんだって~~~

卵は上をちょんと叩いて茹でると簡単にゆで卵の皮がむけるなどなど 昨夜はいっぱい勉強しましたわ。

    by地震雷家事おやじで~~~す^^



2014-04-03 Thu 12:38 | URL | とんぼ #Pe0og0Jg[内容変更]
こんにちは!
↑ とんぼさんの がってん 情報 参考になりますねー

ミート無しミートソース
・・・・濃いミネストローネみたいな感じですかね?
トマトたっぷりで美味しそうです(>▽<)♪

小さいとき 誕生日&クリスマスに
砂糖を入れ忘れた生クリームのケーキを食べた姉i-282
トラウマなのか? 生クリーム嫌いですよー(・▽・;) 
ケーキやさんも忘れちゃうんですね
2014-04-03 Thu 13:08 | URL | いもコン #-[内容変更]
こんにちは。
ここしばらく甘い系のソースを食べたことが無いので、よくわからないけど、お肉が入らないだけで、味ってかわるのね。
ナポリタンに近いって事で…
それにしても皆さんお肉が入ってない事に気づかない方が不思議!面白いね。
2014-04-03 Thu 14:15 | URL | サンデーランチ #-[内容変更]
ひき肉
ひき肉が無くても、酸っぱいだけで、他は問題無かったのかな?
家族から何も言われなかったら、美味しかったんだと思うよ^^
2014-04-03 Thu 18:22 | URL | リク #-[内容変更]
とんぼさんへ

いつもコメントありがとうございます♪^^

>次は頑張ってください。

次もネタ作り頑張ります!^^;


小松菜の冷凍おひたしの裏ワザはスゴイですね!
これは早速やってみます!
情報ありがとうございます☆

大根は冷凍すると細胞が壊れるからでしょうか?
これもまた使える裏ワザですね☆

家事情報は本当に助かります!^^

2014-04-03 Thu 18:51 | URL | ももこ #-[内容変更]
いもコンさんへ

いつもコメントありがとうございます♪^^

ホント!とんぼさん情報タメになりますね~☆
早速試してみたくなる裏ワザばかりです。

肉なしミートソース・・・確かにトマトたっぷりでした^^;
でもそれ以外に違和感なかったんですよね~アハハ
いもコンさんも試してみますか?(* ̄ー ̄)

砂糖なしの生クリーム。。ヘルシーですね^^;
トラウマになったお蔭で、お姉さん、スリムなのでは?
誕生日がクリスマス?うわぁ~ロマンチック♪(* v v)

2014-04-03 Thu 18:57 | URL | ももこ #-[内容変更]
みーこさんへ

いつもコメントありがとう♪^^

そうなのよ~肉を入れなかっただけで、
あんなにも酸っぱくなるなんてビックリ!
お肉のうまみって、大事なんだな~って思いました。

お肉が入ってなかったのに全く気付かなかった・・・
そう。家族全員どーかしてます(汗)
それにしても酸っぱいミートソース?でした。
2014-04-03 Thu 19:00 | URL | ももこ #-[内容変更]
リクちゃんへ

いつもコメントありがとう♪^^

そうなの。酸っぱい以外は違和感なかったのよね~(汗)
野菜の歯ごたえが、ひき肉っぽく感じたからかも?
にしてもフツー気がつくよね~^^;

旦那なんかは、粉チーズかけたら甘くなるよ~
って言いながら、モクモク食べていました(笑)

2014-04-03 Thu 19:03 | URL | ももこ #-[内容変更]
こんばんはヾ(^v^)k
あはは
8月の誕生日の後、クリスマスにも甘くないクリームだったそうです(゚∀゚ゞ)

ちなみに姉はチョコレート大好きでお腹に浮き輪がついてます( ´艸`)

今晩は肉なしミートソースに触発されて
豚挽き肉のキーマカレーにしました♪
インスピレーションをありがとうございます(●^o^●)
2014-04-03 Thu 19:09 | URL | いもコン #-[内容変更]
いもコンさんへ

こんばんは~☆

また来て下さって嬉しいです♪^^


おねーさん・・・2度に渡って、砂糖なし生クリームに当たった?Σ( ̄□ ̄!)
それは災難でしたね~ っていうか、そのケーキ屋さん、ネタ作り上手ですね~^^;


>インスピレーションをありがとうございます(●^o^●)

いやいやとんでもないです。あんなネタが役に立つとは・・・^^;
って、どんな事でもハッピーに変える魔法が使えるいもコンさん、素敵です☆!


私は昨日使わなかったひき肉を使ってカレーにしました^^;

2014-04-03 Thu 19:22 | URL | ももこ #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| もも色空間 |