抜けた♪
2014-04-10 Thu 16:00



昨日から今日にかけて、やるべき事を次々とやっつけました!6つも!

いつもは家にいることが多い私ですが、ここ数日間は、出たり入ったり!

外の空気をたくさん吸ったせいか、心のモヤも晴れてきました♪

なんかね、

抜けた気がする♪

暗闇から!

自分でも調子がどんどん上がってきてるのが分かります 

その証拠に、

昨日お皿洗いながら、久しく会っていない友達の事を考えていたら、

30分もしないうちにメールがきたから!Σ( ̄□ ̄!)

しょっちゅうメールしてるわけじゃないのよ。今年になって初めてなのに!


誰でもそうかもしれないけど、

運が向いてきてる時って、思ったことがすぐ叶ったりしない?

あと、そんな時には、

外で接する人(コンビニの店員さんやら、郵便局の人やら)が、

”感じのいい人” に当たる! これ本当にそう!!

逆に、調子が悪い時には、外で会う人会う人が愛想悪かったりします・・・^^;

なので、感じのいい人に当たる時には、

あぁ今わたしは調子がいいんだな♪って分かります。


今日は用事があって買い物に出かけたんだけど、

そこでバッタリ知り合いに会って、ギモンに思っていたことを聞く事もできたし♪

やることが全てプラスに働いてる気がします♪^^

(と思いこみでもいいから思うようにすると、また運が上がる♪)



あと、ダイエットやめたけど、なぜか体重が減ったし^^;

入学式以来スカートが無性に履きたくて、今日もスカートはいて出かけました。

久しぶりに1人ランチもできたしね♪


↓ 大好物のオムライス♪


写真



更には、

そのお店のテーブルの上に、

なんと!友達が欲しがっていた情報が!!Σ( ̄□ ̄!)

求人情報を書いたカード!

早速メールしましたよ^^



バスに乗ったら乗ったで、

養護学校の生徒さんが、お年寄りに席をゆずるシーンを見て感動!

次のバス停でも年配のご夫婦が乗ってきたので、

私もマネして席ゆずってみました。

何度も頭を下げてお礼言われたけど、

どっちにしろ次のバス停で降りることになってた。



来週末までは何かと忙しいし、

明日はニガテな人と往復2時間のドライブだけど(汗)

何とか楽しく過ごせるよう、明るい気持ちでいようと思います!




「悪いことの後には、良いことがある!」

これ、本当に本当だと思います!

凹んでいる時にはそうも思えなかったりするけど、

それでも頑張って乗り切ると、必ず良い事とバトンタッチできる♪

そんな気がします^^




お蔭さまで☆



別窓 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<夢みたい♪ | もも色空間 | 春の出会い♪>>
この記事のコメント
こんばんは
まあ、なんて明るいニュースなんでしょうってくらい、次から次といい事だらけ…
今まで頑張ったご褒美が目白押しでやってきてるね。

オムライスいいな~羨ましいよ~
明日はモモちゃんが苦てなら、相手も多分苦手って思ってるかも?車での移動はきついね。
話も尽きるよ。ただ、新しい発見もできるね。
苦手を克服できれば楽しいドライブになるのかな?
嫁の体重一向に減りません。健康って事だね。
船の中で運動頑張るよ~
2014-04-10 Thu 16:50 | URL | サンデーランチ #-[内容変更]
みーこさんへ

コメントありがとう~♪

やらなければならない事がたくさんあるから、
自然と体を動かす → 気が晴れる♪ 
モヤモヤしてる時には、考え込むヒマないくらい動くのがいいみたい。

確かに、相手も苦手意識持ってるかもね~真逆の性格だから(汗)
だけど、話好きな人だから(自分のことばかりだけど^^;)
私はひたすら聞き役に徹するよ。あとお土産持参します。
新しい発見!そうね、何か共通点探しゲームやってみるねっ。

オムライス、みーこさんも家でたまに作る?
私は家で作る時にはケチャップが好き♪

悩みがあると自然にやせるよ~^^;
だから健康的な痩せ方じゃないよ。
食べて、ちょうどいい体重がいいね♪

船の中は、ホテルみたいに個室になってるんだよね?
まさか人前で運動はしないよね?違っ。

2014-04-10 Thu 17:09 | URL | ももこ #-[内容変更]
だと良いんだけどなぁ~。
何か最近、自分にとって良い方向になって無いような気がして。
正確には昨年の夏前からね。。。

オムライスだったか^^;
オムレツだと思ってました(笑)
美味しそうだね。

お友達、仕事を探してるのかな?
決まると良いですね♪

お年寄りに、席を譲る光景。
微笑ましいし、譲られた方は嬉しかったと思うよ。
そして、お礼を言われた方も嬉しいはず。
良い事したね^^
2014-04-10 Thu 18:00 | URL | リク #-[内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-04-10 Thu 22:14 | | #[内容変更]
リクちゃんへ

いつもコメントありがとう♪

そっか、リクちゃんは去年ツイてないことあったからね。
それでも、幸運な時期はきっとやってくると思うよ。
不運の度合いが大きければ大きいほど、
これからやってくる運も大きくなるんんだって、
あの欽ちゃんの本に書いてあった(笑)

あ、そうそう!オムライスでした^^;
トマトソースが美味しかったよ♪

友達の後輩(私にとっても後輩)が仕事やめて地元(私が住んでる町)に帰ってくるんだって。
で、新しい職探しと、彼氏募集中だって^^

席をゆずった男の子も素晴らしかったけど、
それをミラーで見ていた運転手さんが、
「ご協力ありがとうございました」って言ったのも
温かい光景だったよ♪

2014-04-11 Fri 09:54 | URL | ももこ #-[内容変更]

わ~わざわざお返事ありがとうございます♪


失くし物、それはショックですよね~(>_<)
親切な人に拾われて無事に返ってくるといいですね。

本当に、親ってしばらく会わないと小さくなりますよね。
元気とはいえ、離れて暮らしていると何かと心細いこともあるかと思います。
〇○さんが逢いに行ったら、もっと元気になること間違いなし!
どうか楽しく親孝行なさってくださいね^^

元気な子ほど可愛いといいますよね♪
私も見てみたいなぁ~その元気ぶりを♪^^

すごくいいことがあったわけじゃないけど、
凹むことあったから、ちょっとした事で喜べます♪
だから凹むことは、幸せ感動を上げる媚薬なのかもしれませんね^^
そう思って、お互い日々乗り越えていきましょうね!
2014-04-11 Fri 10:07 | URL | ももこ #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| もも色空間 |