注意深い私・・・のはず
2014-04-18 Fri 13:42



こういうことってよくあるじゃない?

お風呂の水道を使おうと思って蛇口ひねったら、シャワーがジャー!

服がビチョビチョ・・・

注意深い私も、たま~にあります。

だから、いつも十分に気をつけて使ってるの。

今朝もそうだった。

水道を使おうとして、

シャワーのワナには引っかからないゾ!( ̄ー ̄)

そう自分に言い聞かせたの。

こっちに回したら水道!

あっちに回したらシャワー!

そして、水道の方にクイッ!と回したら・・・


シャワーがジャーーー!!


ジーンズびっちょびちょ!!



なんでーーー!!!!!∑( ̄ロ ̄|||)


水道の方に設定したと思っていた(思い込んでいた)んだけど、

違ってたみたい。 ・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・

もうやだっ。やだっ。



私もうそろそろこんな日常卒業したいから、

誰か代わってください!よろしくお願いします。

希望者にはもれなく私のネタ帳を差し上げます!(* ̄ー ̄)





話変わって、

「チャリボン」

というボランティアのお手伝いするサイトに、本を寄付すること2回目!


写真


段ボールに本を詰めたら、宅急便が無料で取りに来てくれる。

送料もチャリボン持ちだから、寄付としてはわずか。。

ほんの気持ち分だけど、誰かのしあわせになぁ~れ




さて、

今日は夕方から、ちょっと遠出します。

夜に帰宅して、明日も終日バタバタです

これを乗り切ったら!

来週からやっとゆっくりできそうです♪(願)



別窓 | 未分類 | コメント:8 | トラックバック:0 |
<<バスに心を縛られた一日。。 | もも色空間 | これはハマりそうだわ・・・>>
この記事のコメント
こんちは^^
シャワーと水道のワナ?俺も経験あるんだよ(汗)
間際らしいよね><

今日も忙しいの?
最近バタバタですな(_ _。)・・・シュン
2014-04-19 Sat 14:53 | URL | リク #-[内容変更]
あるあるネタ。(^_^)
「次は気を付けよう!」という注意が薄らいだ時にまたやっちゃうんですよね、これが。学習しないというかなんというか・・・
チャリボンなんてシステムがあるんですね。私も対してお金にならないBOOK OFFより、次はこちらのシステムに協力してみよっかな。
2014-04-19 Sat 15:43 | URL | Kaka #FBtdnRVQ[内容変更]
リクちゃんへ

コメントありがとう♪^^


> シャワーと水道のワナ?俺も経験あるんだよ(汗)

リクちゃんもなんだ?
夏だとまだいいけど、冬だと悲惨だよね~(汗)



> 今日も忙しいの?
> 最近バタバタですな(_ _。)・・・シュン

そう。土曜日は一日立ちっぱなしの忙しさだったよ~(汗)
今日からやっとゆっくりできるはずが・・・まだバタバタの余韻が残ってます^^;


2014-04-21 Mon 15:19 | URL | ももこ #-[内容変更]
ももちゃん、こんにちは
あらあら、濡れちゃったのね。我が家のシャワーはノズルが取り外せないのと、水とお湯の蛇口がそれぞれあるので、濡れることはない。但し、シャワーを浴びる以外何もできない~ともいえる。

相変わらずお忙しそうで…
ほんのチャリティー偉い!

嫁も見習わないと…
2014-04-21 Mon 15:27 | URL | サンデーランチ #-[内容変更]
Kakaさんへ

お返事大変遅くなりました(汗)

コメント嬉しかったです♪^^


> 「次は気を付けよう!」という注意が薄らいだ時にまたやっちゃうんですよね、これが。

 そうそう。そうなんですよね~^^; 
 って、私だけじゃないんですね。ちょっと安心しました(笑)


チャリボン!
そうなんです。私もブックオフに持って行ったり、図書館に寄贈したりしたんですが、
この方法が一番、心がスッキリするというか^^ 
それに段ボールにさえつめれば、あとは家に取りに来てくれるのでラクなんです♪
寄付をしたい団体も選べますしね。
良かったらぜひ♪^^
2014-04-21 Mon 15:29 | URL | ももこ #-[内容変更]
みーこさんへ

お帰りなさ~~~い♪

うわぁ~ごめんなさ~い!
先にお邪魔するつもりが、
お邪魔されてしまった・・・(汗)

お疲れのところ、出かけて来てくれてありがとう♪
何より無事に帰ってこれて何よりです☆良かった♪^^


浴室のノズル、固定式なのね?
濡れる心配ないないのか~私向きだわ^^;
お湯と水を適度に出しながらシャワー浴びるのね?
時々、お湯の温度が熱くなったりして、アチチ!ってならない?(←私の場合)

本のチャリティ!
ほら、わたし本をたくさん読むでしょ。
だからすぐに本がいっぱいになるの。
部屋の整理にもなるし、気分的に気持ちもいいでしょ♪
ほんのわずかの寄付にしかならないけど、
しないよりいいかなって^^

2014-04-21 Mon 15:39 | URL | ももこ #-[内容変更]
蛇口の切り替えまちがえ(;´Д`)
シャワーヘッドが高い位置にセットしてあると頭からジャバーです(≧∀≦)

本のチャリティー、とっても便利ですね♪

一個前のブログ
韓国ドラマって先が読めるけどつい見ちゃうんですよねー(゚∀゚ゞ)
私はもっぱら食べ物に釘付けですが(●´ω`●)
2014-04-21 Mon 16:01 | URL | いもコン #-[内容変更]
いもコンさんへ

コメントありがとうございます♪

いもコンさんも、頭からジャー体験者なんですね!∑( ̄ロ ̄|||)
ほとんどの人が失敗してるなら、私も安心できます(笑)

本のチャリティー!
送料まで持ってくれる所はなかなかないから、
ここは本当におススメですよ♪

韓国ドラマは先が読めるんですね~シンプルでいいですね♪
韓国の食べ物かぁ~♪
いもコンさんらしくていいですねっ♪^^
私も次回観る時には、食べ物チェックしてみます^^

2014-04-21 Mon 16:21 | URL | ももこ #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| もも色空間 |