思い出シリーズ(その1)
2014-04-28 Mon 12:45


2004年の7月にスタートしたもも色空間!(注 このブログの名前です)

(実際ブログを始めたのはもっと前ですが^^;)

あと少しで10年を迎えます。

そこで、今まで書き綴ってきた膨大な日記の中で、

私の記憶に色濃く残る日記をピックアップしてみようかと。整理も兼ねて。

楽しい記事、おバカな記事、セキララ過ぎる記事・・・

色々ありますが、今日はその中の一つを!

(ピックアップした記事は、これから少しずつカテゴリ分けする・・・つもり


本当はこの日記を読み返すのは、少し辛いものがあったのですが、

当時の内容に少し加筆修正して、再アップします。

その時には載せることのできなかった写真も添えて。

読むと、しんみりしてしまうかもしれません。

それでもいいとおっしゃる方は、読んでいただけると、ただただ有難いです。

2004年にアップした日記です(実際書いたのは、もっと前)





「あるおじいさんと犬との出会い」




実はこのお話には後日談があります。

おじいさんが旅立ってからしばらくして、

住所からおじいさん宅を探し訪ねました。お香典を手に。

木造の小さな家、そこがおじいさんの家でした。

でも、あいにくご家族は留守で、会うことは叶わず・・・

後日尋ねようと思っていたのに、なかなか機会がなく、

結局、尋ねそびれて・・・

お香典だけでも送れば良かったと、あれからずっと後悔しています。

ごめんなさい。ごめんなさい。本当にごめんなさい。

おじいさんの奥さんは元気にしているんだろうか・・・

時々ふと思い出し、胸がキュッとします。


もうあれから10年以上が経ちます。

大切な大切な思い出を胸に、お蔭さまで私達家族は元気に暮らしております。

おじいさん、タロウちゃん、本当にありがとうございました。




(写真アップ終了しました)

別窓 | 未分類 | コメント:8 | トラックバック:0 |
<<たまにはプチ贅沢♪ | もも色空間 | メガネっこ>>
この記事のコメント
ももちゃん、こんにちは
おじいちゃんとタロウちゃんの話にン位だが出そうになってしまいました。じっと我慢。犬の話に極端に弱い嫁です。

素敵な出会いがあったのね。心根の優しいモモちゃんだからこその出会いだと思います。

感動しました。
2014-04-28 Mon 15:51 | URL | サンデーランチ #-[内容変更]
みーこさんへ

長い日記なのに読んで下さったこと、とても感謝しています。
本当にありがとう。

私は、おじいさんの奥さんとお話できなかったこと、今でもずっと後悔しています。
あの手紙を読んだ時、本当にショックで辛かったけど、
それ以上に、おじいさんに旅立たれた奥さんの気持ちを想うと・・・
そして、私がおじいさんと奥さんに出会えて本当に感謝していると
伝えられなかったこと・・・

ただ不思議なことに、私が久しぶりに荷物を送ろうと思ったのは、
おじいさんが旅立ってすぐの頃だったの。
おじいさんには届かなかったけど、奥さんには届けることができて、
ほんのわずかだけど、感謝の気持ちは伝えることができたかなって思います。

しんみりさせちゃったけど、読んでくれて嬉しかった。
ありがとう!みーこさん!

2014-04-28 Mon 16:21 | URL | ももこ #-[内容変更]
あうぅ(>_<)
おじいさんとワンコ、きっと仲良くお散歩してますね(゚´Д`゚)゚。

きっと、ももこさんが優しいから、優しい心の人と出会えるんですね(。・ω・。)

我が家にいたワンコも首を長ーくして待っていてくれるのかな(●´ω`●)
そう思うと、いつかまた会えるのが楽しみですo(^-^)
2014-04-28 Mon 17:29 | URL | いもコン #-[内容変更]
10年ですか!
凄い・・・継続は力ですね。
本とか余裕で書けそう。。。こちらもももいろ空間を見習って更新率上げないと・・・
フェイスブックが楽すぎてそっちばかりに最近なってます・・・
2014-04-28 Mon 17:48 | URL | ゲンキマン #-[内容変更]
いもコンさんへ

> おじいさんとワンコ、きっと仲良くお散歩してますね(゚´Д`゚)゚。

 そうですね。きっと二人(?)共、若返って元気にしていると思います^^


元々、ママ友親子が先に出会っていたんですが、
私と娘が犬好き(当時はうちにも犬がいたし)だったお蔭か、
タロウちゃん懐いてくれて嬉しかったです^^

いもコンさんちのワンちゃんも、元気に走り回ってると思いますよ!
そして、いもコンさんが元気に笑っている様子を、楽しく見ていると思います^^


記事を読んで下さって本当にありがとうございました☆

2014-04-28 Mon 19:58 | URL | ももこ #-[内容変更]
ゲンキさんへ

なんだかんだで10年経っていました。
最初の日記はたった一行ですよ!
人間、続ければ何とかカタチになるもんですね^^

私を見習う?いいんですか?ボケまくりですよ(笑)

フェイスブック楽しそうですね~♪
私も以前から興味はあるんですが、
本名でっていうのがどうも引っかかって。
何かと隠し事が多いので^^

超忙しモードの中、コメントありがとうございました!また来てねっ^^

2014-04-28 Mon 20:04 | URL | ももこ #-[内容変更]
この話し
以前にイン〇シー〇の日記に載せてなかったっけ?
俺の勘違いかなぁ~?

この話しはインパクトが強いから記憶に残ってるんだよね。

でも写真を観たのは初めてかも?

おじいさんの奥様は元気なんだろうか?
気になるよね。
会う機会があれば良いのだけど。。。
2014-04-28 Mon 22:04 | URL | リク #-[内容変更]
リクちゃんへ
そう!以前インフォに書いた日記を、ブログに載せたの。
リクちゃんにもコメントいただいたのを憶えてるよ。

写真は今回初披露だよ!
当時はとても辛くて載せられなかったけど、今は思い出となりつつあるので、載せました。

奥さんとは会ったとないけど、電話で話したことあるよ。
元気なおばあちゃん!って感じで、とても好感もてました。
息子さんと暮らしていたけど、今も元気でいてくれることを願ってます。

2014-04-28 Mon 23:14 | URL | ももこ #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| もも色空間 |