スマホ日記!(花のある暮らし♪)
2014-05-03 Sat 13:46


GWですが、高校生はテスト勉強、最終日にはナゼか授業参観もあるので、

ほとんど家に引きこもりです

皆さんはどんな1日を過ごしていますか?(^-^)



ところで、昨夜ダンナさんが珍しいものを持って帰りました!

その手にあったのは、花束!

えっ?私に買って来てくれたの?

もしかして初めてのプロポーズ?(プロポーズ無かった・・・)

なんていうのはドラマだけの世界!

案の定、それは知り合いにもらった花でした。


そう言えば!

私が去年秋に種を蒔いて、大事に育ててきたナデシコ!

寒い冬を乗り切って、ようやく30センチほどに成長し、

あともう少しで花芽がつく♪と楽しみにしていたのに・・・

ある日、そこにあるはずのナデシコが、忽然と消えていたっ!

犯人はダンナ!どうやら草と勘違いして抜いたっぽい・・・(ーー;)

全然記憶にないらしいけど^^;

だから代わりに買って来たのかと思いたかったけど、違った。

まあいいでしょうよ!(笑)


それにしても、家の中に花があると心がなごみますね~♪

見るたびに、ほわっとした気分になります♪

そして、このカスミ草(違っていたら教えて下さい)を見るたびに浮かんでくるメロディが!

松田聖子の赤いスイトピー!

どーして??^^;






別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<スマホ日記(家電リフレッシュ!) | もも色空間 | 女一人旅♪>>
この記事のコメント
ももちゃん、こんばんは~
ピンクの霞みそうを見たの初めてかもしれません。
可愛い~
カスミソウ好きの嫁です。
花言葉は
「清い心」「切なる喜び」「無邪気」「親切」
(桃)「切なる願い」「感激」だそうです。
2014-05-03 Sat 18:45 | URL | サンデーランチ #-[内容変更]
プロポーズ
無かったの?(笑)

でも、言葉では無く気持ちで分かって欲しいと言うのが旦那さんの本音だったかも?

かすみそう、綺麗だね。
多分、かすみそうだと俺も思う^^;
2014-05-03 Sat 20:13 | URL | リク #-[内容変更]
みーこさんへ
いつもコメントありがとう(^_^)☆

かすみ草、もっと綺麗に飾れたらいいんだけどね(^^;
みーこさん、可愛いカスミ草、似合うよ〜♪

花言葉まで調べてくれて感激!
「切なる喜び」が特に気に入りました♪
花の名前をよく知らない私も、花言葉を知ると、憶えられそう!
2014-05-04 Sun 00:37 | URL | ももこ #-[内容変更]
リクちゃんへ
コメントいつもありがとう!(^-^)/

プロポーズどころか、付き合い長かったのに、一度も「結婚」の文字が出なかったよ。
私がどんなに心悩ませたとか。
更には、私の実家に挨拶に来たはずが、何も言わずに帰って行った(ーー;)
父から、ところで○○さん、何しに来たの?って言われ、情けない気持ちになりました。
せめて両親にはきちんと挨拶して欲しかったなぁ。
リクちゃんも、プロポーズだけはきちんとした方がいいよ。
後々まで、こんなふうに語られるからね(笑)

かすみ草!良かった♪(^-^)
2014-05-04 Sun 00:51 | URL | ももこ #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| もも色空間 |