換気扇をやっつけた!
2014-05-06 Tue 07:55


暦の上では、今日まで休み!

のはずが、

ウチの高校生は今ごろ教室の椅子に座っています。

今日は昼から授業参観も!

学校も変わりましたね~ GWに授業があるなんてね^^;

というわけで、昼から出かけてきます!

ちなみに相方さんは今日まで休みなので、まだイビキかいてます




さて昨日は、ずぅ~~~っと気になっていたことを、やっつけました!

換気扇の掃除・・・

ウチの換気扇は、ある一定期間が経過すると、

お掃除ランプが点灯するようになっているんです(余計なお世話)

でも、掃除しなくても、ランプ消すことができるんです( ̄ー ̄)

どれくらい前か忘れるくらい前に、お掃除ランプが点灯しました。

でも掃除ブッチして、ランプ消しました!Σ( ̄□ ̄!)

それからしばらくして・・・またランプが点灯しました∑( ̄ロ ̄|||)

今度は消しませんでした。でも掃除もしませんでした。

その点灯ランプを眺める日々が続きました・・・

目につくたびに、軽くため息が出そうでしたが、スルーしました。

そんな日々が続きましたが、

昨日やっと重い腰をあげ、

換気扇と格闘することを決めました!!



・・・朝からとりかかって、何だかんだで夕方まで・・・ε=( ̄。 ̄;)フゥ



もう二度とやりたくない!

っていうくらい大変だった 特に羽が!

掃除で右手を酷使し続けたせいで(ただでさえ慢性腱鞘炎)

指はつるし(最近よくつるなぁ~)腕はズキズキするし、湿布貼って寝ました。

お掃除ランプをスルーし続けた罰ですね(苦笑)

でも頑張ったお蔭で気持ちいいくらい綺麗になりました~♪

カバーがところどころ白っぽくなっているのは汚れが落ちなかったのではなく、

タワシでこすりすぎてビニールコーティングが剥げただけ


     ↓


写真 1



↓壁もピッカピカに


写真 2


これでとびっきり美味しい料理が作れます!(それはあんたの腕次第!)



別窓 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<主婦らしいこと | もも色空間 | コイのぼり♪>>
この記事のコメント
お掃除
お疲れ様でした。
ピカピカになったね^^

てか、最近の高校はGWも授業なの?
それも授業参加もあるんだ??

時代も変わりましたな><
2014-05-06 Tue 19:24 | URL | リク #-[内容変更]
リクちゃんへ

コメントありがとう~♪

掃除はすごく大変だったけど、
終わった後の爽快感は何とも言えません♪

授業参観&懇談会等、行ってきました。
しかも今日は振替で学校休みなのに、昼間で授業なのよ(汗)
最近の高校生は忙しいです^^;

2014-05-07 Wed 09:15 | URL | ももこ #-[内容変更]
ももちゃん、こんにちは
うわ~ピカピカだね~これは素晴らしい。

是非我が家にお越し頂きたい。

偉いな~嫁は換気扇見て見ぬふり。自分の家じゃないし、借り物だから、お引越しの際にお掃除業者に頼めばいいや~で…

壁も綺麗になって、このまま維持したいよね~

外食&テイクアウトのお料理をお薦めします。ウッヒヒ~
2014-05-07 Wed 09:44 | URL | サンデーランチ #-[内容変更]
みーこさんへ

コメントありがとう~♪^^

換気扇掃除した後に換気扇回したら、音が違ったよ!軽やかな音に♪
どれだけ油汚れしてたのかって話よね^^; でもスッキリした~

みーこさんちに換気扇がどういうタイプか知らないけど、
掃除しやすい換気扇と、そうじゃないやつがあるよね。うちのは後者!∑( ̄ロ ̄|||)
お掃除業者に頼んだら1~2万とかかかるのかな?
でもそれだけの価値のある仕事だと思いました(フゥ~)

そう!このキレイを維持したい!
外食も毎日ってわけにはいかないものね~
頑張って作るわ~ 掃除も・・・

2014-05-07 Wed 10:24 | URL | ももこ #-[内容変更]
分解→清掃は、結構楽しいですね。
2014-05-07 Wed 22:25 | URL | TAKUYA #-[内容変更]
TAKUYAさんへ

お~久しぶり♪
思い出してくれて嬉しいよ♪^^

TAKUYAさん、分解のスペシャリストだもんね☆^^
ボランティア清掃も今も続いているんだろうね(感心)

それはそうと実家はどうだった?
みかんジュース飲んだかな?^^
2014-05-08 Thu 10:26 | URL | ももこ #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| もも色空間 |