主婦らしいこと
2014-05-07 Wed 11:26


我が家のGWは3日ありましたが、

いつもの平日よりバタバタ家事やっていたももこです^^;

もっとも夜ご飯だけはラクさせてもらったけどね♪

だけど、外食が続くとどうしても野菜不足になっちゃうから、

今夜はそれをフォローするために、野菜たっぷり豚汁!にします。

(一応)主婦なので、栄養バランスは常に考えている。これでも。



昨日は久しぶりに料理本を買いました♪

料理本が大好きなので(これでも)

本屋さんで手にするたびに、これ欲し~い!!

ってなるんですが、グッと我慢します。

ネットでレシピ検索って手もあるし。足は無いけど。

レシピを探して、作ったことのない料理に挑戦するのが楽しい♪ 実験みたいで。

なので、週に1~2回は新しい料理が食卓に! 失敗作もたまに


↓ お弁当のおかずに新しい風を!と買ってきた


写真 2



↓ これは図書館から借りている料理本


写真 3



「もどさずできる乾物料理」←これ気に入りました♪^^

この著者さんのサイトもよく見ています♪ 

野菜たっぶりとりたい人にはおススメ!






話変わりますが、

↓ これなぁ~んだ!


写真 1



ビンに入った白い粉・・・∑( ̄ロ ̄|||)





答えは、ビンに入った白い重層です!

ゆず蜂蜜を食べ終わった後のビンを活用しようと思って、

よぉ~く洗ったんだけど、ゆずの香りが消えなくて、

食べ物を入れるのもどうかなぁ~と思ったので、重層を!

これが大正解!

重層を使おうとフタを開けるたびに、ゆずの香りがふわぁ~と♪

(ふわぁ~と♪と書きながら、

  アゴが上向きになってる自分がいました。感情入れ過ぎ)

ゆずの香りつき重層!いいでしょ♪^^




今回は、主婦らしいことを書いてみました。

次回は、

主婦らしからぬことが書けるといいですね。(←誰に言うてんねん!)

って、

関西人でもないのに関西弁を使うとドキドキします。関西人にイジられそうで。

以前、バリバリの関西人って人に、

「あんた、関西でも十分やっていけるよ!」

って言われたことのあるももこです。複雑な思いの九州人。でも嬉しかった。




ではまた!
別窓 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<楽しい時間を選択しよう♪ | もも色空間 | 換気扇をやっつけた!>>
この記事のコメント
こんにちは
関西出身の人以外、関西弁使わないと思っていたら、なんと九州出身のモモちゃんが…
難しくないですか?関西弁って…
テンポが速いイメージがあるよ。

ちゃきちゃきの主婦のももちゃん。偉いわ~
主婦の鏡ね。見習わなくちゃ…
2014-05-07 Wed 13:38 | URL | サンデーランチ #-[内容変更]

関西弁、テレビとかで耳にした言い回ししか使えません^^;
文字には表せるけど、実際使うことはないよ~テンポ早いよね!

ちゃきちゃきしていたら良いんだけどね~
家事はまぁまぁそうだけど、
外ではスロ~リ~な感じかも(笑)

2014-05-07 Wed 15:46 | URL | ももこ #-[内容変更]
主婦
頑張ってますな^^
野菜沢山の豚汁。良いね♪

野菜は毎日食べた方が良い。
野菜不足だと色んな病気になるみたいだ。

ここ二年続けて職場で癌患者が出没してます><
食生活も関係するみたいだね(汗)
2014-05-07 Wed 19:56 | URL | リク #-[内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-05-08 Thu 09:01 | | #[内容変更]
リクちゃんへ

コメントありがとう♪

そうだよ。野菜はしっかり摂らないと体の機能がヘンになっちゃうよ。
リクちゃん!
お互い楽しくネット生活するためにも、野菜しっかり食べて健康でいようね!^^

2014-05-08 Thu 10:05 | URL | ももこ #-[内容変更]

ビックリ奇遇で嬉しいです♪
そして、わざわざ連絡しに来て下さって、ありがとうございます!!

新しい場所!いいですね~♪
気持ちリフレッシュして、ますますステキな空間になりそうですね☆

私なんぞのコメントも気にして下さってありがとうございます。
今後、〇○さんの都合に合わせて、テキトーに消しちゃってもらって構わないですからね。
これからもどうぞ宜しくお願いします^^

2014-05-08 Thu 10:32 | URL | ももこ #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| もも色空間 |