お酒が弱くなった・・・
2014-05-14 Wed 10:06


ちょっとだけ胃の辺りがムカムカ・・・

昨夜お酒を飲んだからです。

「ふんわり鏡月うめ」 

ボトルも可愛いし、甘くて飲みやすいからロックでゴクゴクいけちゃう!(危険)

飲みながら本を楽しく読んでいたんだけど、

気がついたら座ったまま寝てた・・・

目が覚めて、ふわふわしながらお布団へ

アルコール度数16%は、今の私だと、コップ1杯で酔える強さ。

お酒をほとんど飲まなくなってから長いから。

飲まなくなると弱くなるって、ホントです。

昔会社で飲みに行って、

ロンリコっていうアルコール度数80度のお酒飲んで、

お店の人に、「女性でこれ飲んだの、あなたが初めて!^^」

って言われた頃がウソのよう・・・

でもね、あれはノリで飲むはめになっただけで、

決して強いわけじゃなかった(弱くもなかったが)

あの帰り道、会社の男の人に腕持たれながら跳ねるように歩いた自分がいた

その彼が家の近所までタクシーで送ってくれたけど、ホントは死にそうだった・・・

大丈夫です♪と笑顔で別れたけど、全然大丈夫じゃなかった。必死で堪えてた。

人は、理性と恥じらいがあると、限界まで耐えられることを知りました・・・。

人生であんなに酔ったのは、あの一回きり! いや・・・2回かな。

あと1回は・・・酔わないと話せないような内容(以前ココで書いた気もするけど)



ともかく、もうすっかりお酒が弱くなった。

今だったら、男性と飲みに行って、

「わたしお酒が弱いんです(* v v)」

なんて可愛く言えそう♪(そんな機会あるまいに)


別窓 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<思い出シリーズ(お笑い編) | もも色空間 | そうだ!ピンク色を着よう♪>>
この記事のコメント
こんにちは
飲んで量にもよるんだろうけど、お酒は飲まなくなると弱くなるのは確かです。
80度って喉が焼けそうな度数ね?水割りとかで飲むのかしら…
甘いお酒は悪酔いするかも~嫁は甘い系のお酒。結構苦手。カクテルとかね!
シャワーを浴びた後にストレートのウイスキーが最高です。
2014-05-14 Wed 13:30 | URL | サンデーランチ #-[内容変更]
こんにちは(・▽・)
胃のムカムカ 大丈夫ですか?

ソルマックやキャベジンを飲んで ゆったりしてくださいね!


ほぁ!!! 梅酒で思い出しました(〇▽〇;)
梅酒の梅とレーズンを刻んだものが
・・・・・・冷蔵庫の中に2年位前からあるようなi-282
帰宅したら点検してみます(腐海でない事を祈ってi-229
2014-05-14 Wed 14:15 | URL | いもコン #-[内容変更]
みーこさんへ

いらっしゃい♪
いつもコメントありがとうv-254

そうよね、やっぱり飲まなくなると弱くなるよね。
一時期は、毎日、箱入りのワインや泡盛やら飲んでいました。
今はビールだけで酔えます^^;

80度のお酒は、水と交互に飲みました。調子に乗って。
口に含んだだけでカーッ!となって、あっという間に地球が回りましたよ~

シャワーの後にウイスキーのストレート!
みーこさん、男前!いやカッコイイ!強いよね~スゴイ!!

2014-05-14 Wed 15:12 | URL | ももこ #-[内容変更]
いもコンさんへ

優しいいもコンさん、気遣ってくれてありがとうe-241
お蔭さまで、食欲もあり元気になりましたよ♪^^
それよりいもコンさんこそ、昨夜はグッスリ寝れたかなぁ~

梅酒の梅とレーズン!それおいしそ~♪
おつまみに良さそうですね♪
って、2年前!梅は大丈夫でしょうが、レーズンはどうでしょうね~
点検結果を聞くのがちょっと怖い気もしますが^^;頑張って点検してね。

2014-05-14 Wed 15:19 | URL | ももこ #-[内容変更]
珍しい
ももこがアルコールを。。。
珍しい。
て言うか、ワインのイメージがあるのだけど。

アルコール度16%は、キツイかもね。
飲みやすくて飲んでると・・・後々効いてきます(汗)

俺も、お酒飲めなくなってきたかも?

すぐに眠くなってくるし^^;
2014-05-14 Wed 19:14 | URL | リク #-[内容変更]
リクちゃんへ

いつもいつもコメント本当にありがとう!


> ももこがアルコールを。。。
> 珍しい。
> て言うか、ワインのイメージがあるのだけど。

そうでしょ。最近では珍しいでしょ。
確かに昔は赤ワインばかり飲んでいたからね。
でもそのイメージはもうすっかり削除してしまって構いません!^^;
今はパスタ食べる時に、ちょこっと飲むぐらいだよ。

リクちゃんも飲めなくなってきたんだ?
飲み会とかもそうなさそうだしね?
すぐ眠くなってくる・・・いっしょです^^;

2014-05-14 Wed 19:40 | URL | ももこ #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| もも色空間 |