絵がヘタです・・・。
2014-05-24 Sat 10:56


小さい頃の夢はいろいろありました。

その時に興味があったもの=夢 だったからです。

お洋服屋さん、お菓子やさん、

そして・・・漫画家 です。


子供の頃の無邪気な夢は、夢のまま終わりました。

だって私! 絵がとってもヘタなんです!!Σ( ̄口 ̄*)

以前ブログでも恥をさらしました。

ゾウの絵を描いてアップしたんです・・・。


これがダンナの絵  ↓

DSCF3352.jpg


これが当時中1の娘の絵  ↓  (これは鼻の長い犬?^^;)

DSCF3354.jpg



そしてこれが↓私の絵です・・・ (恥ずかしいので縮小した) 


110420_1048_0001_20110421100221.jpg




もう自分でもツッコミ入れたくなるほどのヘタさ・・・(苦笑)

頭の中で想像して、それを絵にするというのが難しいんです。

例えば動物の絵を描く場合、

胴体がどんなだったか?どこから鼻や足が出てるか?

それが思い出せないというか、うまく絵に表せない!^^;



でもねっ!聞いて!

私、見て書くのはちょっとマシなんです。

なのでデッサンは割と好き♪

水彩画は、ナゼか恐ろしく時間かかるし、そう好きじゃないけど、

小学校の時には、友達の絵を描いて、階段の壁に展示されたし♪

中学の時には、お寺の鐘を描いて、みんなの前で褒められたし♪

色がうまく出せなくて、何度も重ねつつ塗っていたら、

ちょうど鐘のこけむした感じになったんです(笑)

証拠として今あの絵を皆さんにも見せたいけど、

先生が返してくれなかったんですよね。みんなのは返してもらったのに。

あれはとても残念な思い出です。


絵も、作るのも苦手だから、美術の成績はいつも3だったけど、

高校の時に一度だけ奇跡的に5をとったことがありました!Σ( ̄□ ̄!)

どうしてか?というと、

風景画を描いている時に、先生(ゴキブリってあだ名)が見回りにやってきて、

私が描いた下書きに、色をつけてくれたんです。調子に乗って次々と・・・!

先生が塗った絵だったから、自分好みの絵に仕上がったんでしょう。

そんなワケで、5をゲットしました!(笑)



自分が絵がヘタだから、

上手に描ける人って、本当に尊敬します!!

あなた! そうじゃなんじゃない?!

良かったら絵を描いて見せてね~^^


絵が上手な人が描く様子を見ていると、

筆から次々と夢が生まれるようで、ふわぁ~とした気分になります♪

いいなぁ~って思う。 私もあんなに描けたら楽しいだろうなって。



そういえば、子供の頃によく描いていた絵があります。

久しぶりに描いてみました。


           ↓



写真



みのむしです^^


別窓 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<うるおうからだ作り | もも色空間 | 見た目おっぱい>>
この記事のコメント
こんにちは。
蓑虫可愛い〜癒し系。
ももちゃん、こういったイラスト系が向いているかも
絵をサラッと書ける人ってすてきよね。
嫁には無理だけどね。
ゾウさんの絵もイケテルよ。
でも、芋虫さんが気に入りました。
2014-05-24 Sat 11:55 | URL | サンデーランチ #-[内容変更]
みーこさんへ

わ~♪うれし~♪

私のヘタな絵に嬉しいコメント♪
癒し系だなんて♪素直に喜ぶ私は幸せな人間♪^^
ちなみに、みのむしの上の方のふくらみは、一応リボンのつもりね。。^^;

ホント絵がスラスラ描ける人っていいよね~♪
そのままプレゼントとして誰かを喜ばせることもできるもの^^
2014-05-24 Sat 12:01 | URL | ももこ #-[内容変更]
ぞうさんも みのむしさんも とってもかわいいですねi-185

私は メガネを外して ぼやーっと描くのは好きです♪
詳細までわかるようには描けないです(+▽+)

それにしても ダンナさん 絵が上手ですね(☆▽☆)
2014-05-26 Mon 14:07 | URL | いもコン #-[内容変更]
いもコンさんへ

コメントいつもありがとうございます♪^^

私の絵・・・まぁ味はあるのかな^^;想像しながら描くのが苦手です。

旦那さんは、サラサラと数秒で描きました。絵が描けるなんてこの時初めて知りましたよ^^;

メガネ外して描く絵は、ほのぼのとした絵になりそう~♪

いもコンさんの、ほんわかした絵が見てみたいです♪^^

2014-05-26 Mon 14:30 | URL | ももこ #-[内容変更]
ゾー
ももこ画伯のゾウさんの絵、アラレちゃんが、キーーーーンって走ってるのを思い出した^^
2014-06-03 Tue 23:20 | URL | TAKUYA #-[内容変更]
TAKUYAさんへ

> ももこ画伯のゾウさんの絵、アラレちゃんが、キーーーーンって走ってるのを思い出した^^

 あはははは! 私なんぞの絵でアラレちゃん思い出してくれるなんて感激だよ☆(笑)



コメントたくさんたくさんありがとうね!! 嬉しかったよ~♪

一方通行じゃ申し訳ないから、また近況でも聞かせてね♪

TAKUYAさんに、とびきりとびっきりハッピーな出来事がありますようにe-75
2014-06-04 Wed 11:11 | URL | ももこ #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| もも色空間 |