今こそラジオ体操!
2014-05-27 Tue 11:21


あまり時間がないんです。

もうちょっとしたら出かけねば!

ママ知り合いに、ランチに誘われました。

ランチ行くほど仲良いってわけじゃないけど、ナゼか誘っていただきました。

ママ友達とのランチなんて、もうかなり久しぶりです。

というのも、今までは断ることが多かったので^^;

今回のメンバーとは、明るい話題で盛り上がれそうだし、

たまには外に出るのもいいかなと思い、行くことにしました。

行くからには楽しんできますよー♪

ただね、バイキングなんだけど・・・全くお腹すいてないという・・・^^;



それはおいといて、ラジオ体操の話!

少し前に、ダイエットに良い!ということで流行りましたよね。

あれは、ものすごく考えて作られたスーパー体操らしいですよ!

代謝をアップさせてくれるし、バストアップにも良さそうな動きがたっくさん♪

というわけで、始めてみようかなっと!(朝ご飯の前にやると効果的らしいです)

↓ このサイトの下の方で、一つ一つの正しい動作が観れます

『ラジオ体操』




では、プチプレゼント持って、行って来ま~す♪^^


写真 2

別窓 | 未分類 | コメント:8 | トラックバック:0 |
<<本当に美しい人とは・・・ | もも色空間 | うるおうからだ作り>>
この記事のコメント
こんにちは
ランチバイキングどうだった?
プチプレゼントまで用意していかなくちゃいけないの?
ランチ食べに行くだけなのに?大変なのね~

ラジオ体操。もう真剣にしっかりやるとかなりな運動量になるといわれてるよね。とんだり、跳ねたり、伸ばしたり、ちじんだりと体にいいと…

わかってるんだけど、いまだに始めていない嫁です。アハハ~
2014-05-27 Tue 14:29 | URL | サンデーランチ #-[内容変更]
バイキングってつい食べすぎちゃいます(・▽・;)
ももこさんは お腹大丈夫ですか?

ラジオ体操の最初の足をまげて腕を回す運動
何回も動画を見て練習していたら 熱くなってきましたi-233

そういえば中学生のとき
ラジオ体操&落花生音頭を
蒸し暑い体育館の中で 全員が完璧にできるまで
エンドレス(音楽なし)で練習してました(+▽+)

スパルタ練習の成果もむなしく かなりうろ覚えです
2014-05-27 Tue 14:41 | URL | いもコン #-[内容変更]
みーこさんへ

ただ今帰りました~^^

ホテルバイキングの後に、友達の家でお茶してきました♪
プチプレゼントは、ただ単に私がプレゼントするのが好きなだけよ~
でも友達からも、手書きの絵はがきをいただきました。こういう贈り物って素敵よね☆

そう!ラジオ体操かなり体に良さそうよ♪
動きは憶えているだろうから、あとは動画見て、ポイントを確認したらすぐにできそうよね。
と言いつつ、まだスタートしていない私です^^;

2014-05-27 Tue 15:40 | URL | ももこ #-[内容変更]

お腹すいてなかったから、あんまり食べれなかったです^^;
それでもある程度は詰め込んだ(←無理やり食べた感が出てる)ので、お腹が苦しい・・・(>_<)
でもお蔭さまで楽しい時間が過ごせましたよ♪^^

ラジオ体操の最初の腕回し、カカトを上げるみたいですね。
実際音楽かけて動いたら、自然にカカト上がるかなぁ~体が憶えているといいけど^^;
って、いもコンさん、ラジオ体操ラブ♪になりそう?^^

落花生音頭♪さすが千葉県民ですね!^^
一体どんな動きなのかすごく気になります。
まさか落花生をまねた帽子をかぶって踊るとか?
中学、高校の時の体育祭の練習って、ホント厳しかったですよね~!
2014-05-27 Tue 15:48 | URL | ももこ #-[内容変更]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-05-28 Wed 07:52 | | #[内容変更]
〇○さんへ

学生時代の思い出、いいですね~^^
寮ではタテのつながりがハッキリしていますよね。
一つしか違わないのに、ものすごく脅威を感じていました^^;
〇○さんもそんな感じだったのかな^^

ラジオ体操って、いろいろと歴史があるようですね。
このラジオ体操、先生の動きがなめらかなせいか、バレエを踊ってるかのようにも見えます。
今の子供達にやらせてみたいですね^^


2014-05-28 Wed 13:57 | URL | ももこ #-[内容変更]
ラジオ体操
ラジオ体操、良く考えられて作られてるんだね。
チョッピリ感激しました。

次からは武道の稽古前の準備運動で意識してやってみます。
気合い入れすぎて「壊れかけのラジオ体操」にならんよう気を付ける^^;
2014-06-03 Tue 23:18 | URL | TAKUYA #-[内容変更]
TAKUYAさんへ

ラジオ体操!
そんなに奥深いとは思わなかったよね。
振付も色々と変化してきたみたいだしね^^

今朝もご飯前に、第一・第二と続けてやったよ~
じんわりといい汗かきます♪

武道、ずっと続けて頑張ってるTAKUYAさんは素晴らしい!
足のマッサージもやってるかい?^^


> 気合い入れすぎて「壊れかけのラジオ体操」にならんよう気を付ける^^;

 あはは!ほどほどにね^^
2014-06-04 Wed 11:08 | URL | ももこ #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| もも色空間 |