眠気には勝てない。。
2014-05-29 Thu 14:36


文字を入力途中に、急に眠気に襲われて、

気がついたら、

「い」の文字が大量発生していました!! Σ( ̄□ ̄!)

あれって、ビックリしますよね。怖いっていうか^^;

皆さんもあるでしょ?

授業中に眠気がきて、ノートの文字が、へなへな・・・になった経験!^^

目が開かない時って、どうやってもダメですね・・・。

眠気がきて、何度もコクリコクリと船をこぎ出して、

あぁダメダメ!次は絶対寝ないぞー!って、目を必死に開けるんだけど・・・

数秒後にはもう目が閉じちゃってますもんね^^;

私ね、高校の時の現国の時間に(忘れもしない先生の名前はジョー!)

一番前の席で寝てしまったことがあったんです(汗)

でもね、頭にものすごい衝撃がきて、一気に目覚めた!!

ジョーが、大きな花瓶を私の頭の上にガン!って・・・

何が起きたか分からず、とにかく口が聞けないほど頭が痛くて痛くて、

でも周りのみんなは笑ってるし・・・

自分が悪いんだけど、何もそこまでやらなくってもって思いました。若かったね。

今だったら、

やった!ネタができたっ!って喜ぶんだけどね(それはそれで




最近ネタがなくて、

今日も何書こうかなぁ~と考えているうちに眠気がきて、ネタができましたとさ




眠気を追い払う良い方法知っていたら教えてくださいね^^



別窓 | 未分類 | コメント:8 | トラックバック:0 |
<<てっぺんかけたか | もも色空間 | 本当に美しい人とは・・・>>
この記事のコメント
ももちゃん、そういう時は少し横になりましょう。
横になった途端眠気が冷めることもある!

嫁も会社に入りたての時に一度居眠りをしました。
学校の様な席で、課長が一番後ろ、新人の嫁は一番前。
嫁の前は通路。
もう眠くてね。特にお昼ご飯の後は起きてられない。
よく首にならなかったと…アハハ~
2014-05-29 Thu 15:20 | URL | サンデーランチ #-[内容変更]
みーこさんへ

最近寝不足続きで、パソコンの前に座ると眠気がきます。
そうね、横になると案外眠れなかったりするよね。

その机の配置は、研修とか会議かな?
いずれにしろ、つまらない時間だったのね^^
眠たい時にはどうしようもないよね~

今夜はなるべく早く寝ます!
美肌、美胸のためにもね^^
2014-05-29 Thu 15:41 | URL | ももこ #-[内容変更]
おはようございます
ももこさん
おはようございます。

すごくわかります!
僕も今週、会議でさんざん寝ちゃった(ここだけの話)(^_^.)

ほんとに眠り始めたら何をやってもだめ。
ほっぺや手を思い切りつねってもだめ。
あれだけ痛いのに寝ちゃう。

一ついい方法が。
立ち上がるんです。
欧米の会議では壁際に立っている人が何人かいます。
でも学校の授業では通用しませんね。

困った、困った。

「美しいもの」の記事も素敵!
今日帰ったらコメントします。
2014-05-30 Fri 06:51 | URL | ST Rocker #GK7sQxxU[内容変更]
えっ、ジョーが花瓶を頭にガ~ンしたんですか、

冗がんだと思った。

今なら教師が暴力をふるったと大問題ですね。

まあ、あたしもいつも眠ていたので他人のことをとやかく言えません^^
2014-05-30 Fri 07:47 | URL | とんぼ #Pe0og0Jg[内容変更]
ST Rocker さんへ

えっ!ST Rockerさんでも寝ちゃうことあるんですね~
それはよほど退屈な会議なんでしょう^^;
でも何だか少しホッとしました。同類だなって^^(失礼な)

ホント眠たい時にはどうしようもありませんね。
グラッときて、あっ!しっかりしなきゃっ!と体制立て直しても、数秒後にはまた・・・(汗)

会議中に立つ!なるほどそれなら眠たくても寝れないですね。
それにしても英語での会議なんてカッコイイなぁ~☆

学校の授業中に突然立ったら、そのまま廊下に立たされたりして(笑)

コメントありがとうございました^^
2014-05-30 Fri 08:51 | URL | ももこ #-[内容変更]
とんぼさんへ

今日も冴えてますね~☆^^

そうなんですよ。ジョー(譲)から花瓶でガン!されたんです。痛すぎて声も出なかったですよ(涙)

確かに今なら問題になるかもしれませんね~昔は殴られたりとか普通にありました。私は無いですよ^^;

眠たくならないほど面白い授業ならいいですね♪

コメントありがとうございます^^
2014-05-30 Fri 08:56 | URL | ももこ #-[内容変更]
睡魔
授業中、眠かったですよ、ホント。たまぁに「居眠りしたことない!」って子がいましたが、信じられませんでしたよ。授業中に居眠りしないよう、高校時代は、よく休み時間に寝てました。
花瓶を頭に… ヒドいですね。昭和の一部の先生の体罰ってヒドかった。「愛のムチ」的なものも確かに存在しましたが、機嫌が悪いから生徒に当たったみたいな体罰も結構ありましたもん。
小学一年生の頃、国語の教科書の音読の宿題で、親に「読んだ」ってことを署名してもらうことになっていたのですが、担任の先生(定年近いオバさん先生)から「自分で署名したでしょう!」ってビンタされたことがあります。うちの父、とても字が下手なもので。(^_^;)
2014-05-30 Fri 17:17 | URL | Kaka #FBtdnRVQ[内容変更]

授業中、特に今日みたいな暖かい日の午後は、
もう目が開かなかったですね~^^;

休み時間に昼寝!それはいいアイデアですね!
昼間のちょこっと寝は、学習効率も上がるから、
あえて取り入れている学校もありますよ^^

私の場合、先生は花瓶でガンしてヘラヘラしていました。
愛のムチなら怒られた方がまだ良かったかも?どうだろう?

それにしても小学1年の子にそんな暴力するなんて、ひどすぎますね!!
しかも勝手に決めつけといて!
ただでさえ慣れていない学校生活なのにね。
担任だと毎日顔合わせるし、
Kaka少女のその後の学校生活が今更ながら心配になりました。
女の先生って、たまにヒステリックな先生いますよね(苦笑)

でも、そんな経験をしたKakaさんが、
今こうやって素敵に元気に生活されていることを知り、
あぁ良かったと思う私です^^






2014-05-30 Fri 18:31 | URL | ももこ #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| もも色空間 |