聞いてしまった!Σ( ̄□ ̄!)
2014-06-10 Tue 13:34



運動会での話。

知り合いのAさんと一緒に観戦していたら、

別の知り合いのBさんと数年ぶりに会った!

で、流れで、その二人と私の3人で運動会を観ることになった。

私が真ん中、両隣に私の知り合いのAさんとBさん!

Aさん、Bさんはさっき初めて会ったばかりだけど、

人懐っこいBさんがAさんにしゃべりかけるので、

二人は徐々に知り合いみたいになってきた。。

まさに!

「友達の友達はみな友達! 世界に広げよう友達の輪!」 状態だ。

もう一度言おう!

私が真ん中で、他2人が両隣にいた。

BさんがAさんにしゃべりかける。

Aさんがそれに対して答える。

BさんがAさんへ!

AさんがBさんへ!

(白ヤギさんから黒ヤギさんにお手紙書いた) ←気にしないで

私は2人が仲良くなってくれたら、こんなに嬉しいことはないので、

2人の会話を時々フォローしつつ、見守っていた。

話が進むうちに、2人には幾つかの共通点があることが判明した!Σ( ̄□ ̄!)


☆子供が剣道を習っている

☆同級生(しかも共に早生まれ)

☆地元が同じ


共通点を見出した二人は、互いに惹かれ、

二人の愛は急速に深まっていった・・・(ドラマ仕立て)


それにしても知らなかった。

Aさんって、私と同じぐらいの歳かと思っていたけど・・・

片方の指だけで数えきれないくらい年上だったΣ( ̄□ ̄!)

しかも、Bさんも同じ歳とは!Σ( ̄□ ̄!)

今までタメ口でしゃべっていたよ・・・∑( ̄ロ ̄|||)



そんな同級生の二人!

会話は徐々に深みに・・・

Bさんが突然ポツリともらした・・・

「更年期障害が出てるの・・・」

(そ、そうなんだ・・・

Aさん 「私は知らない間に通り過ぎたみたい」

私 「人によっては無い人もいるらしいですね」 ←NHKで得た情報

 (何とか会話に入ろうとしたのもココまでだった・・・)

↓ だって・・・


Bさん 「生理が上がってからひどくなったのよね~」

Aさん 「生理上がったら、運動してもやせなくなってきたの」


Σ( ̄口 ̄*)


Bさん 「私は50になってすぐに上がった!」

Aさん 「私は49の時!」

Aさん・Bさん

 「上がった時には、ヤッター!ってバンザイした! そうそう♪^^ ♪^^」



Σ( ̄口 ̄*)



入り込めそうで入り込めない世界、

私は二人の会話に挟まれながらも、

目の前で繰り広げられている運動会に集中した!

耳はしっかり立っていたけど(笑)


それにしても、さっき会ったばかりの二人が、

ここまで深い会話になるとは・・・^^;  しかも運動場で(笑)

まぁ何はともあれ、友達同士が仲良くなってくれて良かった♪




あ~それにしても、私もいずれは通る道なんだなぁ~

でも間違いなく言えることは、

私はバンザイはしないと思う。 

毎月メンドーだなぁとは思うし、遅れてハラハラすることはあるけど、

完全になくなってしまうと、どこか寂しく感じるような気がします。



って、女も色々ね。

別窓 | 未分類 | コメント:8 | トラックバック:0 |
<<新語 | もも色空間 | 諦めないということ>>
この記事のコメント
こんにちは
お疲れ様でした。友達が仲良くなるのは良い事よね~
但し、話題がそこへ移った?って感じ…
更年期障害かあ~友人が急に暑くなってス~っと冷めていくのが更年期だって言ってたけど、ふんふんと聞いていただけでした。
生理上がるの早くないですか?49歳って!え~~~~~って感じ…
生理上がると男性っぽくなるのかな?嫁はまだ普通にあるから、女っぽくいられるのかしら…
2014-06-10 Tue 13:51 | URL | サンデーランチ #-[内容変更]

そうなの。友達が仲良くなってくれて良かった♪
最後は、お互いの名前まで訊いていたよ^^

まさか運動場でそんな会話がなされるとはね^^;
しかも知り合ったばかり。よほど気が合ったのね。良かった。

更年期の症状は人によって様々みたいだけど、
全ての人に出るってわけじゃなさそうよ。
ちなみに閉経平均年齢は50才前後だから、49でも早くはないかもね。
早い人は、40前半みたいです。

男っぽくなるってわけじゃないと思うよ。
ただ女性ホルモンが減るから太りやすくなるみたいです。
だけど、今からあれこれ心配して悩むより、
今をいっぱい楽しみたいなぁ~♪
2014-06-10 Tue 14:58 | URL | ももこ #-[内容変更]
年齢のギャップ
ももこさんは、人生の先輩同士の会話についていけなかったようですが、私は逆です。職場の若者同士の会話についていけません。30代の子は問題ありませんが、20代の子同士の会話は結構キビしいですかね。(^_^;) 
閉経の年齢は人様々だと聞きますが、閉経後は女性ホルモンが減りそうではありますよね。それを考えると、面倒でもあった方がいいのかな、と。
2014-06-11 Wed 06:43 | URL | Kaka #FBtdnRVQ[内容変更]
更年期になれば女性ホルモンが減少し更年期障害や肌が衰えるそうです。女性ホルモンを皮下注射すれば更年期障害もなく、肌の若さも保てるそうです。ただし、ガンに成りやすくなるので、がぁ~ん゚(゚´Д`゚)゚
美しさをとるか命をとるかの二者択一です、さあ、( ○ ´ ー ` ● )どっち?
ちなみに知人は美しさを取りました。
しかし、最近ではガンになるというのは間違いだとわかり、医療保険もちゃんと適用でき、料金も安いそうです。
更年期障害が酷いようだと考えてみるべきですね^^
2014-06-11 Wed 09:06 | URL | とんぼ #Pe0og0Jg[内容変更]

コメントありがとうございます♪

今どきの20代の会話って、どんな感じなんだろう?
内容もだろうけど、新語が飛び交うと頭がヘンになりそう^^;

閉経、遅い人と早い人では10年以上も差があるみたいです。
こればっかりはその時がきてみないと分からないですね。
あがっても、5年ぐらいは女性ホルモン出るそうです。少ないでしょうが。
それ以降が太りやすくなるとか。
そうなったら今以上に食事や運動に気を遣わないといけないでしょうね。

あったらあったで面倒だし、無くなったら無くなったで微妙な気分になりそうですね^^;
2014-06-11 Wed 09:54 | URL | ももこ #-[内容変更]

コメントありがとうございます♪

更年期がいつからなのかさえ、よく分かっていないももこです^^;
肌が衰えるなんて、嫌な響きですね~(汗)
男性にも更年期みたいなものはあるんでしょうか?

ホルモン注射はリスクを伴うんですね~それは怖いなぁ~
私だったら命を選びます!美は生きていれば、努力次第で保たれると思うから^^
って、最近の研究では、そうじゃないんですね。それは良かった♪^^

2014-06-11 Wed 10:00 | URL | ももこ #-[内容変更]
こんにちは(・▽・)
更年期障害・・・・
そういえば 母が60キロを超えたのは そのころですi-282
女性ホルモンってすごい働きをしているんですねi-230

友達の友達って考え方が似ているのかな?
仲良くなりやすいですよね(>▽<)♪
2014-06-11 Wed 10:17 | URL | いもコン #-[内容変更]

コメントありがとうございます♪

いもコンさんのお母さん、そうなんですね~!
きっとそれまでがスリムだったんでしょう♪
太って普通サイズになったことでしょう^^;

そうなんです。女性ホルモンの働きって、スゴイんです!
脂肪を減らす働きがあるそうです。
そういう事実を知ると、女性ホルモンに感謝したくなります^^

友達の友達!そうですね~似たような波長なのかもしれませんね。
いもコンさんとこうやってお知り合いになれたのも、波長が同じなのかも♪
って、一方的に思ってます^^;

2014-06-11 Wed 11:15 | URL | ももこ #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| もも色空間 |