私が思うワールドカップ
2014-06-20 Fri 13:14


今日2度目の更新です。

先ほどの記事は → 「料理の失敗談!」







サッカー日本、引き分けでしたね・・・

後半から応援していたんですが・・・惜しかったです。


サッカーに詳しいわけでは全然ないんですが、

昔からワールドカップは観ていました。

Jリーグができるずっと前からです。 にわかサッカーファンじゃないですよ^^

日本が出場することなどあり得なかったその時代、

海外の選手を応援していました。サッカーマガジンまで買って。

あの頃からしてみれば、

今こうやって日本のチームが出場していること自体、夢のよう!

日本サッカーの進化は本当に素晴らしいですね!

サッカー選手のとってワールドカップは、夢の舞台!

幸運にも代表選手に選ばれた選手は、

最後の最後まで全力で闘ってくれることでしょう!


サッカーは、チームで戦うスポーツだから、

必ずしも強い選手が選ばれるとは限りません。

そのことで、過去には辛く悔しい思いをした選手もいます。

「運」もあるんでしょうね。 誰も責められるものではありません。

だからこそ、選ばれた選手達には、全力以上で闘って欲しいのです!



写真



今年初めに録画していたドキュメント番組を観ながら、

35歳にしてなお輝き続ける彼のこれからの夢を

ずっと応援し続けようと思ったももこでした。




別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<画像再び!(2007年・1~3月) | もも色空間 | 料理の失敗談!>>
この記事のコメント
こんにちは
日本引き分けちゃったね。後1歩の所だった感がちょっとあります。
まあイギリスなんて無様に負けてますが…
海外有名選手はもう名も知れているし、入ってくるお金も段違い。ということで、WCに勝つも負けるもあまり重要視してないみたいです。
でも、日本は凄いよ~数年前まで全然だめだったのに、今では侍ジャパンとまで言われるようになってきたんだから…今後が楽しみよ。コロンビアに勝てるとは思えないが、まだ道は残されていますよね~
2014-06-20 Fri 13:39 | URL | サンデーランチ #-[内容変更]

わたしはてっきり 逆転負けしているかと思っていましたi-229

いやー、負けではなくて 引き分けでよかったー(>▽<)

その人がもっている運ってありますよねー

戦争をしない国で 五体満足 元気に暮らしているって
かなり運がいいと思いますi-278

ちょっと このごろ物騒ですけどね・・・



2014-06-20 Fri 14:15 | URL | いもコン #-[内容変更]

そうなのね、イギリス負けちゃったのね。爆弾さん残念がってるんじゃない?

ホント日本の進化は素晴らしいものがあるよね!
まだまだこれから伸びしろはいくらでもあると思います。

日本の底力!見られるといいね!

2014-06-20 Fri 14:29 | URL | ももこ #-[内容変更]

そうですね。引き分けだから道はまだありますね!

いもコンさんの言うように、
日本のような平和な国で暮らせること自体、奇跡的な幸運ですよね!
毎日の生活をしていると色んなことがあって凹むこともあるけど、
そんな時には、もっと世界に目を向けて、日本のありがたみを感じたらいいですね。

お互い、「運」を、うんとこしょ!って引き寄せる魔法が使えるといいですね♪(笑)

2014-06-20 Fri 14:34 | URL | ももこ #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| もも色空間 |