かゆみの退治法!
2014-06-24 Tue 12:36




かゆいのって、たまんないよね~Σ( ̄□ ̄)


気づいたのは一昨日の夜、

お布団に入ったら、足の裏が何だかかゆくなった。

蚊に刺された?

と液体のかゆみ止め(ムヒ)をつけて寝た。 

次の朝に見ると、赤いポッチができていた!

これ、蚊じゃないな・・・

正体の分からぬ虫を想像してゾッとする・・・∑( ̄ロ ̄|||)


ずっとかゆいワケじゃない。

全く気にならない時もある。

それなのに、時々たまらないほどのカユミが襲ってくるのだ!∑( ̄ロ ̄|||)

そうなるともうソコだけに意識が集中して、気がヘンになりそうになる!

カユイ! カユイ! カユイ! ダイアモンドユカイ!

(↑文字を見ただけでもかゆくなる・・・)

かゆみ止めの軟膏(ムヒ)を塗る!治まらない。

治まらなくても塗る!塗る!塗る!

それでも昼間は何とかカユミと共存できた。 

他にやることがあるから気がまぎれるのだ。

最悪だったのは昨夜の夜、お布団に入ってから・・・

軟膏をたっぷりつけて寝たけど、布団に中に入ったら死にそうにかゆくなった!

たまらず布団から這い出て、また軟膏を塗る!塗る!気が狂ったように塗る!

でも一向に治まる気配がない。 

たまらず赤いポッチを爪でかいてみたら・・・


痛ぁ~~~~~い!!!!!(涙)


掻きたいけど、掻くと痛い! あぁ掻きたい!掻く!痛い!(リピート)

次は、周りから攻めてみた。

手の指先を使って、赤いポッチの周りをギュッとつまんでみる!

すると、赤いポッチの周辺が白く浮き上がってきた!

こ、これでどうだっ!Σ( ̄□ ̄!)

白く浮き上がった円の真ん中に赤いポッチ・・・


ふっ!ふっ!ふっ!キミはもう完全に包囲されている!( ̄ー ̄)


って、皆さんも一度ぐらいやったことあるんじゃない?(笑)

ギュッと周りを押さえていると、かゆみがおさまるのよね。

離すと・・・またぶり返すけど(泣)


蚊にさされた時みたいに、

爪でバッテンつける退治法(気休め)もあるけど、

掻くだけでも痛いから、それはやめといた(汗)


結局、ひととおり赤いポッチと遊んだ後、

アレグラ(抗ヒスタミン薬)を飲んでまたお布団に戻った。

それからしばらくして寝れた模様・・・

朝になったらカユミも治まっていた。

赤いポッチも、ややボヤけてきている。

ピークは過ぎたみたい。良かった♪^^

(夜にぶり返さないといいけど




って、前置きが長くなりましたが(笑)

取りあえずこれを本文とします^^




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



夕方になってまたかゆくなってきました!

キィ~~~!! かゆすぎる~~!!

ちゃぶ台ひっくり返したい!

ノ ̄□ ̄)ノ ~┻━┻ドガシャーン!!



別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<本のタイトルで遊ぶ♪ | もも色空間 | どこでもテスト勉強♪>>
この記事のコメント
今晩は
わかるわ~そのかゆみ。
何に刺されたのかな?
空気に当たると痒くなるらしいから、バンドエイドなんかでふさぐと良いと聞いたことがありますが、自分で試したことが無いので…どうなるかわかりません。アハハ~
かいちゃだめよ~跡が残っちゃうからね!
お布団に入ると痒くなるなら、足を冷やしてみては?
試して効果出たら教えてね。
2014-06-24 Tue 20:59 | URL | サンデーランチ #-[内容変更]
皮膚科に行きましょう。
2014-06-25 Wed 01:57 | URL | TAKUYA #-[内容変更]

何に刺されたのか分かりません。
虫なのかどうかも分からないの。

で、みーこさんの言うとおり、昨夜はバンドエイド貼って寝たら、
カユミもなくグッスリ眠れたよ~~~♪ありがとう!
ただ、布のバンドエイドだったせいか、テープ貼ってる部分がかゆい^^;
でもこのバンドエイド作戦!良いと思います!

2014-06-25 Wed 08:23 | URL | ももこ #-[内容変更]
> 皮膚科に行きましょう。

病院ニガテなの。
TAKUYAさん、代わりに行って^^

お蔭さまで大分良くなってきました♪


2014-06-25 Wed 08:25 | URL | ももこ #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| もも色空間 |