ゴミじゃないよ。。
2014-07-01 Tue 09:05


昨夜は・・・失礼いたしました^^

すっかり酔いも冷めました。。

楽しい気分だけが残っています♪^^




そうそう!

今朝、面白いモノを見つけたんです!

ゴミが床を歩いてたの!Σ( ̄□ ̄!)


もう一度言いますよ!

ゴミが床を歩いていたんです!


まだお酒が残ってるワケじゃないですよ(笑)

ゴミのかたまりが、トコトコと歩いていたんです。。

よぉ~く見ると、何かの生き物らしくて、

最初は、たまたまゴミが絡まったのかと思ったんだけど、

ネットで、

「ゴミみたいな虫」

で調べたら、すぐに出てきた!

クサカゲロウの幼虫だって!Σ( ̄□ ̄!)

ゴミみたいに見えるやつは、

植物片や捕食した昆虫の食べかすなんだって。

それを自分の背中にしょって歩くんだって!

どうやらアリなどの天敵から身を隠すためらしいんだけど、

目立つから、かえって見つかっちゃうんだって^^;

草花の害虫(アブラムシなど)を捕食してくれるから、

人間にとっては有難い生き物らしいです^^

でもどうして娘の部屋を歩いていたんだろう?

制服に付いてきたのかな?

ともかく部屋の中に食べ物はないので、

紙の上にそぉ~っと乗せて、ベランダのトマトに乗せました。

歩く姿は、小さな小さなヤマアラシみたいでした。


虫が苦手な人はササッとスクロールしてね。でもゴミにしか見えないでしょ(笑)




写真 3
写真





↓ 強風で折れた実のついたトマトを挿し木していたら、赤くなってきた~♪

写真 2



↓ 小さな苺も色づいてきた♪

写真 1




やっと今日で期末テストが終了!

明日は久しぶりにゆっくりできそうです


別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<私のミッション(ってほどのものじゃ^^;) | もも色空間 | お酒中~♪>>
この記事のコメント
こんにちは(・▽・)

おもしろい虫ですねー(>▽<)
お部屋のお掃除をしてくれるなんてありがたや~♪

昨日のブログ
お酒飲むと私は鼻が垂れます(+▽+;)
鼻声になるのは可愛らしくっていいですねぇi-178

期末テスト明け ほっと一息ですねi-278
今日の夕飯は娘さんの大好物でですかね♪

2014-07-01 Tue 12:15 | URL | いもコン #-[内容変更]

部屋を掃除するにはあまりにも小さい虫だけど、
トコトコ歩き回る姿が見ていて面白いです♪ちょっとキモいけど^^;

ヨッパな日記も見て下さったんですね~あはは^^
いもコンさんも飲むと鼻に刺激があるんですね。
どうしてなんでしょうねぇ?
あと何やっても笑いが出てきます。
いもコンさんもかな??^^

テスト中の方が、娘の好物&早く食べれるもの(マグロ丼とか)でした。
今夜は私がラクさせてもらって、カレーです^^

2014-07-01 Tue 12:23 | URL | ももこ #-[内容変更]
こんにちは
ごみが歩くって表現。おもしろ~い
なるほど、ごみをしょって歩いていたのね。
人間には害が無いにしても、その虫が増えて困るので、処分した方が良いのでは?
トマトって生命力強いのね~
苺もぎができる家ありますか~。モモちゃん家!
良いな~甘そうな苺
2014-07-01 Tue 12:35 | URL | サンデーランチ #-[内容変更]
みーこさんへ

こちらにもコメントありがとう~♪♪

ゴミかと思ってたら歩き出したからビックリしちゃった!
自分でゴミを背中に乗せるみたいよ。面白いことするよね。
で、この虫は、草花についた害虫を食べてくれる虫だから人間の味方なんだって。
成虫になったら、どこかに飛んでいくから大丈夫よ。心配してくれてありがとう!

そう!トマトの生命力には感動します!
あのまま処分しなくて本当に良かった!

この苺、可愛いけど、酸っぱいのよ~~~
見るだけで満足しています♪^^
2014-07-01 Tue 12:46 | URL | ももこ #-[内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| もも色空間 |